※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞまほん
子育て・グッズ

宝塚市の認可保育園の通知がまだ来ず、受かるか落ちるか早く知りたいです。通知の時期を知りたいです。

宝塚市の認可保育園を申し込みましたが、まだ通知が来ません。
昨年末に来た方もいるそうなので、半ば諦めています。
今保育園に通わせている方はいつ頃通知が届いたでしょうか?
受かるにしろ落ちるにしろはっきりした結果が早く知りたいです。

コメント

wooooodstock

こんばんは(^ ^)
今通っていますが、一昨年の年末に通知来ましたね😌なんか点数高い順に送っている?とここの投稿で見ましたが…市役所に電話してみてもいいかもしれませんね💦

• ぞまほん

ぞまほん

保育士ママさんは年末に通知来ていたので、点数高い方から順次送られているのかもしれませんね。
    問い合わせは2月18日からなので、やきもきして質問してしまいました。
    回答ありがとうございます!

• 1月24日
  • wooooodstock

wooooodstock

市役所への問い合わせはまだ先なんですね💦

ちなみにうちは保育士ではなく、主人と私のフルタイムの点数だけでした。なので同じ条件の人いっぱいいるだろうから、意外とすんなり入れたなぁ〜とその時は思いました。入れたのは認可ですが第2希望の私立の保育園だったので、公立に人気が集まっていたとか…?やっぱり年齢や入る年によって違いますよね😥

入所できますように🙏🙏

• 1月25日
  • ぞまほん

ぞまほん

うちもフルタイム満点だけなのですが、激戦区みたいで厳しいですね。
    ありがとうございます!

• 1月25日
くま

私も宝塚市て通知待ちです´•ᴥ•`
ほんとに早くしりたいですよね…
毎日ソワソワしてしまい疲れますよね😖💦
結果がわかる日が決まってればいいのにと何度思ったか😂
私ももぅ諦めてます🤦‍♀️

• ぞまほん

ぞまほん

本当に結果発表の日が決まっていれば諦めもつくのに…
    2月18日まで、お互いそわそわですね…

• 1月25日
ピロピロ

私も宝塚市で通知待ちです。
市役所に先週問い合わせてみましたが、点数が高い人からの発想で私の結果はまだとの事でした…が今週もこないのでほぼ落ちたんだろうなぁ…と思っています💦
上の子の時は引っ越しで3歳児からでしたがすんなり入園できたし、親と同居の友人も同じ保育園に1歳児でら入園できてるし、大丈夫だろうと少し思ってたんですがここまでくると厳しそうだなぁと…

• ぞまほん

ぞまほん

まだの方も多いのですね…
    また結果が来たら教えてください!
    お互い入所できるように、中山観音様にお願いしておきます笑

• 1月25日