※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

習い事について相談です。0歳の子供には、ベビー公文や七田式教育、ベビースイミング、体操など興味があります。名門幼稚園やアスリートには興味がなく、基礎学力を身につけさせたいと考えています。他におすすめの習い事があれば教えてください。

0歳の習い事

皆さん習い事何かされてますか?

ずっと興味があるのは
◯ベビー公文(2ヶ月の頃体験行きましたが早すぎてまた来ます〜って保留になってます笑)
◯七田式教育(同じく2ヶ月くらいで問い合わせたら早いって言われました笑)

運動面では
◯ベビースイミング(初めるの少しハードル高いなぁ…今はインフルエンザ怖いしなぁということで初めていません)
◯体操(6ヶ月から立っててジャンプしたりと運動激しいので身体動かすの楽しいかもと最近興味持ち始めました)

特に名門幼稚園に行かせたい!やアスリートにしたい!といった希望はありませんが、基礎学力は親の責任だと思いますし、好きなものを見つけてあげたいし、あとは親のエゴで笑何か習い事をと思うのですが、
おすすめ、受講中の感想など教えて頂ければ嬉しいです!!

チャレンジベビー以外でお願いします笑

コメント

deleted user

6ヶ月〜今もベビースイミングは通ってます😆
フルタイムで仕事しながらなのでそれ1つが限界ですが…
私の運動不足も解消、子供も楽しく、気の合うママ友も出来て通って良かったです❣️
妊娠して通えなくなるので、4月からは体操かリトミック考えてます😉

  • ☺︎

    ☺︎

    運動不足解消!それすごい惹かれます!正直、それ目当てなところも大きかったり…笑
    ママ友さんが出来るのもいいですね!用意とか大変ですか?💦子供たちってどんな感じでしょうか…?
    そして!ご妊娠おめでとうございます♡

    • 1月24日
yupi

3か月からベビーくもん、4か月〜七田式の赤ちゃんクラス行ってます👶
ベビークラス終了後、イクウェルに行っています😀

ベビーくもんは、教材の絵本は娘にはまだ早いですがCDは毎日のように聞いています✨カードも遊んでます。
定期的に先生に会うので、先生に人見知りしたり、場所にソワソワしたりはないです。このまま信頼関係をきづけたらたらいいなと思っています。


七田式は赤ちゃんクラス2回通っていたのですが、6か月〜の体験に七田とイクウェル両方行ったところ、イクウェルの先生の方がしっかりした方だったので、イクウェルにかわりました。
娘のクラスは4人で、今週から親子前後ろで、1人で座る授業が始まり、娘は30分でお膝にきてしまいましたが、😂他3人は1時間座っていてびっくりしています。

イクウェルの子は親が教育熱心なのか、たまたまか、発達が早い気がします。(歩いたり、返事したり)

うちはまだ効果があるかわかりませんが、食育等の親へのアドバイスも有難いです。

ベビースイミングも興味あるのですが、寒いのが苦手なので重い腰があがりません😂3月までに体験には行ってみたいです。

うちも東大に行かせたい!とか、医者にさせたいとかはないのですが、能力は引き出してあげたいですよね😊
気持ちわかります。

  • ☺︎

    ☺︎

    ご丁寧にありがとうございますっ!
    そしてすごいです〜!尊敬…!イクウェル来週体験の予約いれました、20分の体験なので実際のものとは少し違うかもしれませんが…
    やっぱり熱心な親御さんが多いイメージです。楽しもう、より厳しめなのかな??

    ベビークモン、カード遊びもあるんですね!七田式のフラッシュカードより楽しそうですか?☺︎
    最近接し方や遊び方不安になってきてるのでまた教えてもらおうかなぁ…

    本当に詳しくありがとうございます!くもんとイクウェルどちらかとは思ってるんですが、どちらがいいとか感じますか?
    気持ちわかりますっておっしゃって頂けたのも嬉しいです😊

    • 2月1日
  • yupi

    yupi


    厳しさは先生にもよるかもしれませんが、娘のイクウェルはお受験意識な方が多いのかな?と感じます。アットホームではないですし、楽しいと思った事もありません😂

    逆にベビーくもんは甘々で、
    カードもフラッシュではなく、コミニュケーションを取るようなものです💦

    くもんも、幼児クラスで進度上位者を輩出している教室だと違うのかもしれませんが、うちからは遠ったので諦めました😭(←ネットでは公表してないので、くもんに通っている、友達に頼んで一覧表をもらいました。)

    私は、イクウェルの厳しさが気に入ってます。
    喝いれないと、ほんとにすぐだらけちゃうので😂

    気づけば、あっという間にもう10か月だし😨😨
    今がシナプスもピークらしいので、佐藤ママの講演会でも行って、気を引き締めたいぐらいです。

    • 2月2日
  • yupi

    yupi


    まだあったので写真送っておきます😊

    • 2月2日
  • ☺︎

    ☺︎


    なるほど…毛色が全くといっていいほど違うんですねぇ…ありがとうございます😊!
    くもんのもありがとうございます💦うちも当たり前のようにゆるい地域で実際厳しさは感じませんでした笑
    写真、こういったものがあると知らなかったですし、すごく勉強になりました!
    一人遊びが出来るようになって気が緩んできてるの自覚してたので本当に尊敬ですし、助かりました!あたしも気を引き締めていこう!
    なんか、周りにこういう話できる人いなくて…(転勤族で引きこもりっていうのもありますが笑)
    ありがとうございます😊😊

    • 2月2日
  • yupi

    yupi


    わたしも周りにはこんな話できないです😵
    こんな話したら、😒←な雰囲気になりそうなので💦
    言うほどやってなくて、教育ママにもなりきれてないのに😭

    今ぐらいの月齢だと、公園とかに行かなくてもいいし、一人遊びさせてると一日が過ぎて行きますよね😂めちゃくちゃわかります。

    もしオススメのおもちゃとかあれば教えてほしいです😍

    • 2月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですよね!本当そこまでガッチガチなつもりもないのに、そこまでする〜?みたいな雰囲気なるのも嫌ですしね…笑💦

    わかって頂けて嬉しいですー💦
    おもちゃ、うちはピアノの絵本とか割とお気に入りですが、リモコンとかの方が欲しがりますよね笑
    今はウォーカーで歩くの楽しいみたいです☺︎
    あとひらがな表見たらニッコニコで指差しするので、それを読んであげるっていうのがお風呂の定番になってます〜!…おもちゃじゃないですねすみません笑

    • 2月2日