※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

家の暖房について相談です。ハロゲンヒーターを使っているけど電気代が高いです。ファンヒーターがおすすめですか?効果的な暖房方法を教えてください。

家での暖房ってどうされてますか??今、我が家はハロゲンヒーター使ってるんですけど、電気代がけっこーやばくて…😂😂付けたり消したりするからクーラーは勿体ない気がするし、風が当たるのが苦手で…😭
やっぱりファンヒーターが1番いいんですかね?
電気代抑えれて、部屋暖めるのに皆さんどうされてますか??何かいい方法あれば教えてください😭

コメント

うちはエアコンです😅💦💦
24時間ついてます(笑)

• ママ

ママ

エアコンずっとつけっぱしてたら電気代やばくないですか😂??

• 1月24日

退会ユーザー

1万は余裕で超えます(笑)

• 1月25日
  • ママ

ママ

ですよね😂電気代悩みの種ですね😂

• 1月26日
なぁ

昼間はエアコンつけっぱなし、息子が寝てからはオイルヒーターつけっぱなしです😂
12月から電気代徐々に上がってきてるのでこれからがこわいです...😱

• ママ

ママ

電気代やばいですよね😭今月一気に上がってびびりました😂(笑)

昼間のエアコン何度ぐらいにしてますか?

• 1月24日
  • なぁ

なぁ

1万くらいですね‪‪💦‬お風呂がガスで、旦那の帰りが遅くて追い炊きをするからかガス代も同じくらいやばいです😱

昼間は20度くらいにしてます🙋‍♀️
    朝起きて23度くらいで一気に部屋を暖めて、暖かくなったら温度下げてますよ😁

• 1月24日
  • ママ

ママ

うちオール電化なので電気代だけでたななさんと同じぐらいでした😭

なるほど!参考にさせてもらいます!

• 1月26日
さら

今の家は床暖房があるのでエアコンだけで大丈夫ですが、アパート時代はエアコンとファンヒーターでした。
ファンヒーターは暖まるのが早いけど、結露がひどかったです💦
もう寒さをしのぐのが大事と思って、電気代は高いとは思いつつ二の次でした😅
エアコンは数時間の外出ならつけっぱなしです。

• ママ

ママ

ファンヒーターやっぱ結露とかの問題が発生しますよね😭やっぱどこも冬は電気代に悩まされますよね〜😭

• 1月24日
みよん

うちはファンヒーター使ってます。
少し前まではファンヒーターとホットカーペット使ってました。
でもホットカーペットだとしょっちゅう汚されるので…
電気代はそんなにかかりませんが、灯油を買ったり入れたりは手間だなとは思います。

• ママ

ママ

ファンヒーターって電気代あんまりかからないんですね😳!たしかに手間はかかりますけどね…😭今買おうか悩み中です…

• 1月24日
  • みよん

みよん

うちはファンヒーターのエコモードにしてて、電気代は冬でもあまり変わりません。
    なので、気になるのは電気代より灯油の値段ですね!笑
    ちなみにファンヒーターは吹き出し口が熱いので、子どもの安全のためにファンヒーター用の柵の中に入れてますが、1歳児が柵を揺らしてファンヒーター消えます。
    エアコンだったらリモコンさえ手が届かない所に置いておけば子どもになにもされないのに…と思ったりします。

• 1月24日
  • ママ

ママ

灯油代最近高いですもんね😭ファンヒーターを買うかエアコンのみにするか…悩みどころです😂

柵揺らしたら止まっちゃうんですね!それは面倒くさい😂笑

• 1月26日
  • みよん

みよん

うちは私と下の子が家にずっといて使っても、36Lで1ヶ月弱持ちます。
    だいたい3000円行かないくらいですね。
    エアコンだけだと電気代は灯油の倍くらい上がります。
    手間と料金とどうなんだろー?ってところありますね。
    うちは私も車乗るので、平日でも灯油買いに行きますが、もし車なかったら配達か週末旦那に買いに行ってもらう感じになると思います。

• 1月26日
あおいママ

ハロゲンは電気代かかりますよね💦
うちはエアコン24時間つけっぱなしです🙌
暖かい空気は上にこもるので本当は扇風機と同時稼働がいいんですが息子がイタズラするので扇風機はしまってます🤣🤣🤣

• ママ

ママ

めっちゃかかってびびりました😂(笑)やっぱエアコン皆さん24時間つけっぱで使われてるんですねえ😂!扇風機の歯に指巻き込んだりしたら大変ですもんね…😂

• 1月24日