※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiku
妊娠・出産

妊娠11週で出血2回あり。前置胎盤疑いで内子宮口の状況について相談。16週に子宮縫縮術予定。出血が続き、縛れない可能性あり。現在、トイレで吐き続けており、無理を感じている。希望は出血が止まり、17週までに縛ること。退院後、娘の始業式に参加したい。

11wです。出血2回。安静です。

全前置胎盤疑いだった方、どれくらいで内子宮口から外れましたか?

遅くても21wには、内子宮口が開き始める可能性が高い状態です。

胎盤の引っ付いてる地面(子宮)にじわじわはともかく、パカって穴が開いたらどうなるんでしょう?

16wで子宮縫縮術を予定してますが、出血を繰り返すようだと縛れないし、縛れても内子宮口が開くことは止められません。

トイレとご飯は立っていいけど、お腹に力を入れないようにね、って言われてるけど、毎日トイレで吐き続けている状態です。

一番楽観的なプランは、出血が止って、17wまでに縛って、19w週に退院。車椅子でもいいから娘の始業式に付き添いたい。

もう無理ゲー感が凄いです。

コメント

ぽん

前置胎盤でした!
けど外れず緊急帝王切開になりました!
前置胎盤は出血したらほんと怖いです。

• hibiku

hibiku

外れませんでしたかー(_ _;)
    それは不安な妊婦生活をご苦労さまでした。
    何週から管理入院になられましたか?

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

本当は今月の25日帝王切開の予定で前日からの入院の予定でしたが11日の検診の時病院に着いたとたんお股に違和感あり破水かとおもいきや、出血でトイレに座った途端パシャーとでて便器は血の海で内診してもらったら子宮口開いてて破水、胎盤も切れかかってたので緊急帝王切開で11日の日にうまれました(*'▽'*)

• 1月24日
  • hibiku

hibiku

うわっ怖っ!
    自宅で出血していたらと思うと恐怖ですね(´-﹏-`;)
    本当にちょうど病院で、大事がなく何よりでした。ご苦労さまです。

• 1月24日