※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

神戸市須磨区の保育所ピュアキッズ須磨北園に4月入所検討中。月8回預け、他は家族が見守る予定。通わせている方の情報を知りたい。31日に見学予定。

神戸市須磨区の妙法寺にある保育所ピュアキッズ須磨北園という認可外保育園に4月入所で通わせようかなと思っています。保育園には月8回預けるつもりで、その他は旦那か実母が仕事休みの時に見てもらう形なのですが、通わせている方いらっしゃいませんか?
料金や、雑費、雰囲気など諸々聞きたいです!😨

31日に見学です!

コメント

かっすん

ついこの間まで通ってました!うちは1歳児でフルで入ってたので、月40000円(雑費込み)、給食は給食センターからお弁当が毎日あるので、それを希望するなら1日350円でした。月8回なら半額くらいですかね?すみません、忘れました。。。
0歳児から5歳児までが一部屋で過ごし、クラスなどはないですが、うちの子はそれが逆に楽しかったみたいです。夏休みは小学生も結構います。
部屋はさほど広くはないですが、気候の良い時はよく外にも遊びに連れて行ってくれます。保護者参加ではないですが、運動会や夏祭り、クリスマス会もあり、子どもはすごく楽しんでました。先生方もベテランの先生が多く、優しく相談にも乗ってくれました。
私は、通わせて良かったなぁと思います!

  • みーころ

    みーころ

    回答ありがとうございます😭😭
    そーなんですね!!!
    まだ娘は一人っ子なので、みんなが一部屋で過ごすならお兄ちゃんやお姉ちゃん小さい子もいるのでいい刺激になりそうです☺️
    お外に連れて行ってくれるのはすごくありがたいですね!
    あと質問なのですが、もし保育園のお弁当を希望しなければお弁当やおやつなどもこちらが持たせるのでしょうか?
    あと体操着とかなどはありましたでしょうか?

    何個も質問すみません。。

    • 1月24日
かっすん

年が違う子との触れ合いも大事ですよね😊
おやつは出ますが、保育園のお弁当希望でなければお弁当は持参です。結構幼児向けのお弁当なので、うちはほぼお弁当持参してました。給食のメニューは毎月保育園に貼り出してくれます。連絡さえすれば日ごとに変更可能なので、お弁当作りに疲れたら給食頼んでました。笑

体操着はありませんが、スモックと帽子はあります。どちらも安いです☺️

  • みーころ

    みーころ

    なるほど!そうなんですね😳
    毎日だと疲れますよね、、
    月8回なのでお弁当作り頑張りたいと思います!笑

    スモックと帽子だけなのですね!
    それなら金銭的にもありがたいです😂
    色々お話し聞けて良かったです、安心しました。ありがとうございます🙏

    • 1月25日
えみ

すみません、過去の質問に…

私も四月から預けようかと思ってるのですが、見学されてどうでしたか?
私は来週見学予定なのですが、、!!