※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠線と帝王切開の痒みについて相談です。妊娠線がピリピリ、痒いことがあります。肌が敏感になっている可能性があります。対策はクリームを塗る以外にないでしょうか?

前回の妊娠の時に出来てしまった1本の妊娠線が
ピリピリし始めました💦
妊娠線クリームを塗っても少ししたらピリピリします。

それと、帝王切開の傷口がケロイド(?)になっているんですが、
そこもよく痒いです。

妊娠して肌が敏感になっているのでしょうか💦

前回出来た妊娠線の所って
ピリピリしたり、痒かったりしますか?
クリームを塗り続ける以外対策はないでしょうか(>_<)?

コメント

M

帝王切開のケロイドのところが痒くて痒くて、検診で聞きました。
ケロイド体質の人は妊娠によって、皮膚が少しずつ延びはじめて、痒くなるみたいです。
ステロイドの薬でないとなかなか治らないみたいですが、ステロイドは使えないので、念のため軽めの塗り薬をもらいましたが痒いです。
子宮のほうの傷も延びてヒリヒリしてこないようにと、漢方薬を貰いました。
こればかりは、体質の問題なので、薬が効かなければ、産むまで我慢だそうです。

• うさ

うさ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね…。
    ケロイドって大変ですね(>_<)
    ひどくなるようだったら、婦人科で相談してみようと思います。

• 1月24日