※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
雑談・つぶやき

仕事がおわり、帰宅し風呂直行してご飯を食べる旦那。ご飯中もケータイ…

仕事がおわり、帰宅し風呂直行してご飯を食べる旦那。ご飯中もケータイチラチラ。何するにもケータイチラチラ。娘と遊んでてもケータイチラチラ。ハマってるゲームがあるらしく。
ちなみに、私は娘から胃腸炎もらい回復待ち。
あまりにケータイチラチラしてるし、娘が遊んでと言っても、ちょっと待ってだの、なんだの言って、結局ケータイチラチラしながら娘と遊んで。
少し頭に来たので、今やんなきゃダメなの?と一言。
そしたら、休みの日ぐらい良いじゃん。だって。
あー、そうですよね。
お休みですよね。
私は娘を出産して里帰りもせず、必死にワンオペ育児して、落ちついて来たなと思って内職したり、今は娘が3歳だし、パートも始めて。
休みなんてこれっぽっちも無いけど。
家事、育児は楽してるとでも言いたいんでしょうか。

久々にぶち切れる寸前でしたが、娘が起きてたので我慢しました(笑)

外で働いてくれて、パパには感謝してるけど、やはりなにかと、休みなんだから、と言われると頭にくる(´-д-`)

コメント

めんめ。

休みなんだからって
んじゃ私の休みはいつ〜?って!
うちも2人目から里帰りせず
バタバタ動いてしまってましたが
母親に休みなんて体調崩して
倒れた時くらいですよね…

mayo

頭きますね!
うちも同じようなこと言われますが、それじゃあ毎日休みの主夫になっていいよ、私が外で働くから。その代わりあれとこれとそれと…(家事育児全般の細かい説明)お願いね
って返すと黙り込みます。
自分勝手ですよねー
胃腸炎早く良くなりますように。

ゆずまま

共感して頂きありがとうございます!
私が楽してると思ってるの?って言うと、毎回、俺は家での発言も気をつけなきゃいけないの?って言われます。
もー、ほんと相手にすると疲れます。(笑)
娘とも、遊んであげてる。
世話してあげてる。って感覚なのかな?と思ってしまいます。
あげるもなにも、あんたの娘。って感じなんですけどね〜(´-д-`)
母親からしたら当たり前って事が、父親からしたら違うんでしょうね。

2人目ほしいと言われるけど、今のままじゃとても2人目なんて考えられません(笑)

みなさまも体調気をつけてください!
ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ