※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぱりちゃん
サプリ・健康

セラミックに歯を入れました。以前セラミック を入れていたところに隙間…

セラミックに歯を入れました。以前セラミック を入れていたところに隙間ができたため、新しいものをつくりました。しかし2ヶ月たちましたが、違和感があります。1日に何回か痛痒くなってとてもきになります。 保証は一年あるのですが、この場合新しくつくりやり直してもらえるのでしょうか?12万円したので、満足いきたくて、、次に歯医者には三月に予約しています。

コメント

保証期間内なら無料だと思います
ただ違和感とかで作り直しが出来るかはわからないです
割れたとかなら出来ると思うのですが…

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

そうですか、割れたりしていないので保証には入らないのかもしれないのですね、教えていただきありがとうございます。

• 1月24日
うーか

まずは早めに相談がいいと思います*°
もう本どめしてますか??
だいたいセラミックは様子を見るために
仮止めをしたりするのですが
その時に違和感はなかったですか?

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

もう本どめしているんです。仮止めはなく、セラミック作っている間は仮歯でしたがなにも違和感えりませんでした。

• 1月24日
  • うーか

うーか

本どめだと正直
    簡単に取れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なのでどうなるかはわかりませんが
    そのまま保証期間をすぎるのが
    一番よくないと思います*°
    まずは歯科へその旨を早めに連絡相談してみるのがいいかと思います💓

仮歯からセラミックになるとき
    すぐに本どめだったのですか?!

• 1月24日
  • てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

そうですよね!さっそく電話して聞いてみようと思います!!
    高さ調節した後、本どめでした!

• 1月24日
  • うーか

うーか

歯科で働いており
    セラミックにも立ち会ってますが
    うちではセラミックが出来上がってから
    調整後かならず仮止めで1〜2週間生活してもらって違和感がないか確認後本留めしてます。。。
    すぐに本留めしちゃうところもあるんですね💦保証してくれることを祈ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月24日
  • てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

そうなんですね😭😭なんて丁寧な歯医者さん!!詳しくありがとうございます!!ドキドキ不安です。
    またまた質問ですが、電話できいてみてもいいのでしょうか?予約してから直接きくべきなのでしょうか?

• 1月24日
  • うーか

うーか

受付と助手なのですが、
    うちの先生の場合は電話の時点でしっかり内容を聞いてその内容ごとにしっかりとした時間の予約をとって欲しい!という先生なので、かならず主訴確認して先生にも伝えるようにしてます*°
    医院さんにもよりますが、どうしても違和感があり気になるので調整が出来ないかなど先に伝えておいた方が安心かと思いますよ*°

• 1月24日
  • てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

ありがとうございます!!伝えておいた方が安心ですね!!本当にありがとうございます!

• 1月24日
てんぱりちゃん

そうですよね!!さっそく電話して聞いてみようと思います!!
高さ調節した後、本どめでした!