※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

インフルエンザ予防対策について相談です。家族でコンサートに行く予定で、人混みが心配。マスクや手洗いはできるが、他に効果的な対策があれば教えて欲しいです。

インフルエンザの予防法について教えてください!!いないいないばあのコンサートが当たったので週末に出かける予定でいます。
今のところ家族三人インフルエンザにはかからず、元気にしていますが、この時期の人混み…とても怖く思っています。コンサートとなれば子どももわんさか入り乱れるでしょう。。
親はマスク、子供は終わったら車で服を着替えて手洗いと水分補給くらいしかできないかなぁと思ってますが、何か他にもできそうな対策がありましたら教えてください!!

子どももワンワン大好きで、頑張って取ったコンサートチケットなので行かないという選択はしたくないです。ご批判はご遠慮ください。。

コメント

れあまま

首から下げるクレベリンとかですかね?

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    明日薬局行ってみます!!

• 1月24日
ren

車に乗る前にマスクを交換して、アルコール消毒のスプレーを服にかけて
というのをこの前病院に行かなければならない時にやりました!靴の裏までアルコールかけて消毒しました💦
緑茶をこまめに飲むのもいいようなのでそれもやりました!

• ちび

ちび

ありがとうございます!!
    ファブリーズばりにアルコールしたいと思います!!笑

• 1月24日
domama

水分補給はマメにするといいと思います😊
あとは液体アルコールをいつも鞄に入れてます✨
楽しんできてください🌈

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    館内も飲食できるか確認して、飲めるなら飲ませたいと思います!!手ピカジェル私も携帯してます!!こまめに使わなきゃ💦

• 1月24日