※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

息子には70のサイズがおすすめです。半袖ロンパースを着せる際はレッグウォーマーは必要ありません。外出時はベビーカーか抱っこ紐を使用し、直射日光を避ける工夫が必要です。夏の新生児の服装についてのアドバイスをお伝えします。

先輩ママさん教えて下さい😭!

4月下旬に生まれる予定の息子に、カーターズの半袖ロンパースを買いたいのですが、サイズは60〜70か、70のどちらがいいと思いますか?(着るのは生後2〜4ヶ月です)

また、半袖ロンパースを着せる時はレッグウォーマーは必須でしょうか?

新生児ですし、夏なのであまり出かけることはないと思いますが、旦那さんがいないと車が使えないので、子供と2人でどこかに行くのであればベビーカーか抱っこ紐です。

半袖でお出かけした場合はどうやって肌を直射日光に当てないようにしていましたか?

無知ですいません😢

夏の新生児の服装(お家着とお出かけ着)がいまいちわからないので教えてもらえると嬉しいです!

コメント

♡コキンちゃん♡

小さめちゃんなら60-70かなぁと思いますが7-9月迄着るだろうし70でも良さそうですね(^-^)

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

うちの子ムチムチで70パツパツですw
    着られないよりブカブカでも着れる方がいいので70ですかね★

• 1月24日
  • WAKO

WAKO

確かに着られないよりかは大きい方がいいですね😂✨
    70にしようと思います!ありがとうございます♡

• 1月24日

4月23日産まれの息子です(*Ü*)
70の方がいいと思います(❀'ω'❀)

その子の成長スピードも違いますがうちの子は3ヶ月頃身長は59だったのに手足の長さや太ももの太さか50〜60でダメでした(●´^`●)

夏なら裸足で
エアコンとかきいてて寒そうならベビーカーやチャイルドシートならタオルケット、抱っこ紐なら半袖長ズボンの物を着せてました✨

日光は…基本車移動なので気にしてないですが
ベビー用の日焼け止めを塗ってました(*´ω`*)
日光浴は大事なので長時間じゃなければ気にしてません(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• WAKO

WAKO

詳しくありがとうございます😭✨
    調べてもよくわからないのでリアルなお話が聞けて嬉しいです✨

サイズは70の方が良さそうですね!小さくて着れないよりかは、多少大きいくらいがいいですよね⭐️

• 1月24日