※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっぱ
子育て・グッズ

旦那が中古のベビー用品を買ってきて、新品が欲しかった女性の相談です。中古は心配で使えないと感じています。旦那に頼んでいなかったのに、自分が間違っているのか不安です。

旦那がムカつきすぎます!待ちに待ったベビに、中古のインサートを買ってきました。。新品がいいって言ったのに!!

あんまりベビー用品やベビー準備にお金を払ってくれないので、だっこ紐が欲しいとおねだりしていました。そしたら、兄夫婦がエルゴ本体をくれたので、あとはインサートだけになりました。

そしたら、なんと旦那が買ってきたのは中古。。ハードオフで千円だったよ〜〜とかいって。自分は5万のスーツとか買ってたくせに!信じられません!

知り合いからのお下がりはいいけど、中古屋さんのは、誰が使ったかわからないし、インサートとかはうんち汚れとかよだれもあるかも?と思うと、心配で使えません。。わたしだけでしょうか??

旦那に頼むんじゃなかった。゚(゚´Д`゚)゚。と思ってしまう、わたしが間違っているでしょうか?!

コメント

おかっぱ

ちなみに、兄夫婦がくれたのは、エルゴギャラクシーグレーていうやつで、インサートはついつなかったんです。。

5万のスーツ売り飛ばしましょう❤
中古は嫌です。。

• おかっぱ

おかっぱ

コメありがとうございます!スーツ売り飛ばしたいです😭

• 1月24日
もももも

わたしも主さんと同じ感覚ですよ!

まったく同じものを新品で買って、中古はこっそり捨てちゃいましょう☺️笑

• おかっぱ

おかっぱ

コメありがとうございます!
    同じ感覚の方がいらして安心しました〜😭

• 1月24日
どな@

私も中古屋さんのは嫌です😭
見た目キレイでも ちょっと抵抗ありますね😭😭

• おかっぱ

おかっぱ

ですよね、見た目が綺麗とか関係なく嫌ですよね😭

• 1月24日
るん

中古はあまり好きじゃないですね...

でもインサートの話でしたら
そもそも生後1ヶ月、第一子目じゃ
殆ど外は出ないでしょうから使わなくて大丈夫だと思いますけどね、
首座り前の縦抱き自体があんまりよく無いでしょうし☺️

• おかっぱ

おかっぱ

使わなくて大丈夫ですかね?!出番少ないのはわかるんですけど、その少ない出番で、中古だから使えないみたいになるのは嫌なんです〜😭

• 1月24日
ぽん

誰が使ってるか分かんない中古は
まじで嫌です!🤯🤯
節約するところ違ってるし。笑
まだ、知り合いのは許容範囲では
あるけど…私なら買い揃えます。
新品が1番です!

• おかっぱ

おかっぱ

そうですよね!誰が使ったか分かんないの嫌ですよね!
    旦那からは、本体もお下がりってことは中古と同じじゃんとか言われたんですけど、全然同じじゃない!新品も買ってって言いたいです。。😭

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

じゃあ、中古のスーツ買って使えば?って言ってしまいますね🤣🤣
    誰かわかっているのと分からないのじゃ全然違うんだよって感じですね。笑

• 1月24日
  • おかっぱ

おかっぱ

ほんと!そーなんですよ!!
    旦那さんからすると、お下がりと中古の差がわからないんだそうです。。アホ!!!

• 1月24日
yubloom

私も知り合いからならまだしも中古屋さんは何で汚れてるかわからないので嫌ですね💦
新品買っていいと思います!
うちの旦那もベビー用品のお金に納得してもらうの苦労します(´θ`llll)
元職場の先輩のお家に一緒に連れて行って実際に子育ての様子を見せてもらって必要な物を一緒に確認してもらうと結構納得してくれましたよ(・∀・)
お兄さん夫婦から必要なものを話してもらった方が納得してくれるかもしれませんね(><)

• おかっぱ

おかっぱ

そうですよね、なんかわからないけど、すごく不衛生なモノだったらどうしよう?!とか想像しちゃって😭実際はきちんとお洗濯されてたり、綺麗だったりするかもしれないけど。。わからないですもん😭

唯一のお願いが、チャイルドシートとだっこ紐だったんです。。たしかに、兄夫婦の生活を参考にさせてもらうのいいかもしれません💦チャイルドシートは絶対新品にして!ってお願いだけしました😭

• 1月24日
  • yubloom

yubloom

チャイルドシートは新品にした方がいいですよね!
    中古屋さんとか1回事故ってるものだったとしてもわからないですし💦

• 1月24日
  • おかっぱ

おかっぱ

命を守る系は、なんとなく中古は抵抗ありますよね💦
    なんともなくて綺麗で、お買い得なものもあるかもしれないけど、判断がつかないし、、、😭
    神経質なりすぎって旦那さんに言われて落ち込んでたので、共感してもらえて嬉しいです😭💦

• 1月24日
mamama

私は本当にお金なかったので、中古で色々揃えました💦

全く抵抗ありません💦笑

• おかっぱ

おかっぱ

機能的には問題ないのでしょうし、賢く利用されたんですね😭💦私も、最初は全部中古でいいと思ってたんですが、、、悩みます😭💦

• 1月24日