※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際、仰向けでも布団がかぶさると窒息の危険性がありますか?

赤ちゃんと添い寝する時、どうしても布団や毛布が赤ちゃんの顔に覆いかぶさってしまうことがあると思うのですが、仰向けの状態でも、布団がかぶさると、窒息の危険性がありますか❓

コメント

あんず10944

赤ちゃんが自分で布団をはらいのけられれば大丈夫だと思いますが、できないうちは危険ですね。

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり危ないですよね。。
    泣いてくれたりできればまた違うのですが、、
    解決策考えてみます!

• 2月5日
asume!

無いとは言い切れないと思います。一緒の布団に寝る時は、自分の肩がちょっと出てるくらいにしてます、寒いですが…起きて窒息してたらと思うと怖いので^^;

• ドリムン♪

ドリムン♪

危険ですよね。。。
    私自身も風邪をひいてはまずい、と思い、いつもしっかりかぶって寝ていたので、今更ですが不安になってきました💦
    何か他にいい方法があればいいのですが…>_<…

• 2月5日
  • asume!

asume!

あと、掛け布団は一緒ですが中の毛布を娘と自分別々にして毛布だけ自分に肩まで、娘も娘のを肩らへんまでかけてあげてみました(_ _;)あとは、寒い時はちょっと自分も厚着するしかないですかね〜^^;

• 2月5日
cat mommy<3

ないとは言えませんよね〜
布団がかぶされば暑いだろうし、窒息につながらないとはいえませんよね〜
数日前、添い乳していて私は知らぬうちに寝てしまい、なんかウーウー聞こえる思ったら1ヶ月の娘に布団がかぶさっていて、もがいてました(ー ー;)
ヒヤッとしましたよ⤵︎
それから、毛布はどけて添い乳してます‼️

• ドリムン♪

ドリムン♪

そうですよね。。ないとは言えませんよね。
    今まではなんともなかったのですが、今日の集団検診で、不慮の事故のことで話があったので、怖くなりました…>_<…
    何かいい方法を聞いて帰るべきでした💦

• 2月5日