※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
妊娠・出産

浜松市で無痛分娩を考えています。木村産婦人科と聖隷(住吉)で迷っています。決め手を教えてください。

静岡県浜松市で無痛分娩を予定しています。
木村産婦人科、聖隷(住吉)のどちらか迷っています🗣
同じように迷われた方、決定打を教えてください🙇‍♀️

🏠⇄🏥 距離は同じぐらいです

コメント

迷ってはないですが聖隷で無痛しました😊!
NICUもあるし安心かと思います☺️

• Py❤︎

Py❤︎

ご回答ありがとうございます😊
    主人の立会いはできましたか?あと先生たちや病院の雰囲気も聞けたら嬉しいです✨🙇‍♀️

• 1月24日

退会ユーザー

大きい病院なので仕方ない事ですが、妊婦健診は待ち時間が長いです😭
    立会いできますよ😊
    みんなで話しながら、お産ができました。背中に打つ麻酔も痛くなかったですよ♩
    私は切迫早産で31週から産まれるまで聖隷にお世話になりましたが、ご飯も美味しかったです😋
    担当してくれた先生、助産師さん、みなさんすごく良い方たちでした💓

• 1月24日
  • Py❤︎

Py❤︎

麻酔痛くないんですね🤭💓
    ご飯も美味しいなんて素敵です!
    里帰り出産の利用なのでいろいろ聞けて助かります(;o;)
    最後に、ざっくりでいいので無痛分娩の費用聞いてもいいですか?😢

• 1月24日

退会ユーザー

私も里帰り出産でした😊!
    プラスで10〜12万だった気がします✨

• 1月24日
  • Py❤︎

Py❤︎

しつこくごめんなさい!里帰りの場合、電話で分娩予約できるんですか?🧐

• 1月24日

退会ユーザー

まず電話で予約しましたよ😊!
    それで20週?(←曖昧ですみません)くらいのときに1回受診してくださいと言われ、行ったときにその後の健診と分娩予約しました!
    私は切迫で早めにお世話になりましたが、普通の人は34週から聖隷に健診来てくださいって言われると思います😌

• 1月24日
  • Py❤︎

Py❤︎

ご丁寧にありがとうございます(;_;)早めに電話しなければうまってしまいそうですよね(ㆀ˘・з・˘)
    私も予定日確定したらすぐ、電話します!aさんからお話聞けて良かったです( ^ω^ )ありがとうございます❤️

• 1月25日
綾鷹

木村さんで無痛分娩しました!
家族入院できるのが決め手でした😆

• なっちん

なっちん

質問されてる方ではなく横から失礼します!

木村産婦人科に通っていて無痛分娩検討中です。
    家族入院や立ち会い希望ではないのですが
    無痛分娩の流れや痛み金額など教えて頂きたいです!

• 1月25日
  • Py❤︎

Py❤︎

木村さんとても人気ですよね💓友人が結構そこにお世話になっていてずっと気になっていました🏥家族入院なんてものあるんですね!調べてみます💓

• 1月25日
  • 綾鷹

綾鷹

お返事遅くなりすみません😥

2人目を無痛分娩で出産しましたが、痛みは普通分娩の半分くらいでした😔産後、麻酔が切れてからは普通に会陰切開の痛みがあります。

私が病院に着いた時にはもう2分間隔くらいの陣痛で内診、着替えなどして
    すぐに分娩室に行き麻酔を入れてもらいました😂
    麻酔を定期的に入れてもらっても分娩も進んでいるので中々効きませんでした😔
    想像してたよりも無痛じゃなかったです(笑)
    麻酔してからは3時間後くらいに産まれました☺️

費用は新館の部屋で27万円だったと思います!
    他にも気になる事あれば聞いてくださいね(*´꒳`*)

• 1月26日
  • なっちん

なっちん

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    質問者様のページで申し訳ないので
    お時間ありましたら私が質問している方でやり取りさせて頂きたいです(´;ω;`)

• 1月26日
Yun.

無痛じゃないですが聖隷で
出産しました!
大きい病院ですしNICUもあるし
安心でした!実際に生まれてすぐの
検査で足に先天性の病気見つかったん
ですけど、次の日に1階の整形外科の
外来の予約取ってくれて先生に
診てもらえたので本当に良かった
って思ってます!

• Py❤︎

Py❤︎

たしかに大きい病院の安心感はありますよね🤭✨結構聖隷寄りになってきました(^^)ありがとうございます!

• 1月25日
まる

わたしも11月に聖隷で無痛分娩で出産しました😊
お腹にいる時から片方の腎臓が少し大きいね、と言われていましたが生まれてすぐ産科の先生だけじゃなく新生児科の先生も見てくれましたし病棟も綺麗、ご飯も美味しい、先生も助産師さんも優しくてよかったです💕

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね💓分娩の予約は取りやすかったですか??
    ご飯美味しいんですね😍小学校の頃入院した時は美味しくなかった記憶があって笑。産科とは違うのかな🤭

• 1月25日
  • まる

まる

元々無痛分娩をやる予定ではなかったのですがバルーンでも子宮口が開かず体力消耗してしまい促進剤を使ったのですが先生の提案もありその場で急に無痛分娩にしたので予約は取らなかったんです(´・ω・`)💦
    無痛分娩にするには無痛分娩クラスという麻酔についての説明会のようなものに事前に出席する必要があり、そうすれば無痛分娩費用は12万で、わたしのように急に無痛分娩にした人は15万になります😂
    産科だから美味しいご飯だったと思いますよ〜💕ちょっとランチに来たぐらいのご飯でした(*´ω`*)

• 1月25日
  • Py❤︎

Py❤︎

そうだったのですね😢大変でしたね💦費用もありがとうございます!とても参考になります!美味しいご飯も嬉しいですー💓💓ちょっとお産が楽しみになりました笑

• 1月25日
  • まる

まる

とんでもないです😊
    少しでも参考になれば嬉しいです💕
    赤ちゃんが寝ちゃうと暇だったので、次のご飯何かな🎶ばっかり考えてました 笑
    まだまだ寒い日が続きますのでお体お大事になさってください(*´ω`*)❤️

• 1月25日