※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。母乳が痛くて辛い。色々試しても改善せず、夜も授乳で起きる。母乳をやめたいけど、周囲の意見に迷いがある。同じ経験の方いますか?

乳腺炎が辛くてもう母乳やめたい😭
毎回激痛で病院行ってマシになって、でもまた繰り返して色んな方法を試してるけどもう何度もなっています。
せっかく子供は夜まとまって寝てくれるようになったのに、母乳が出過ぎるから結局起こして授乳してるし。
もう痛くて他のことが何も考えられない。どんどん酷くなっていく恐怖で必死で自分でマッサージして、マッサージも激痛だしとにかく早く母乳やめたい…
母乳出る方がいいよと言われるけど、こんな思いするなら出ない方が良かった…でも出ない人もいるからなかなか言えなくて💦
同じような方いますか?

コメント

deleted user

友達が母乳出過ぎて、断乳する時とかに飲むおっぱい止めるお薬飲んでました🙄
その子は週に1回そのお薬を飲むのを4回くらいしたら出過ぎてた母乳がちょうどいいくらいまで減ったみたいで、その後1歳まで母乳飲ませてましたよ😲
痛みにビクビクしなくて良くなってストレスフリーに楽しく育児できるなら母乳やめるのも有りですよ🥰
私は歯がはえてきて噛まれるのが嫌なので5か月で離乳食始めたら断乳してミルクにする予定です!
事情があって年子が欲しいので生理や排卵も復活させたいので💦