※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

子供が動き回るのでベビーサークルを検討中。部屋の広さや他の方法も考えています。

みなさん、ベビーサークルとかって使われてますか?💡
うちの子は寝返り返りをマスターしてから自分でゴロゴロ転がってズリバイはまだしないんですがかなり動き回ります😭
元気なのは嬉しいんですが、トイレや家事をこなす時に目が離せません💦
違う部屋に行き戻るとあれ?! いない!!💦
と思ったら机の下やテレビ台の方に転がっていたりするので掃除してますけどホコリや汚れも気になるし😓
最初はバウンサーで大丈夫だったんですが最近はベルトをしてるのに上半身だけ器用に起こして落ちそうになるくらい暴れるので使えず、その場を離れる際はベビーサークルの中で遊んでもらう方がいいのかなと購入を検討しています😅💡
ですがベビーサークルとなると少し大きいですよね?💦
うちは3DKでリビングが六畳ほどなんですけどソファーや机もあるので置けないかなと思ったり、、、
ベビーサークル以外でもなにかいい方法があれば教えていただきたいです😂

コメント

パウ

歩行器使ってます!ベビーサークルも使ってますょ!

• パウ

パウ

うちは2DKです😭

• 1月24日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

歩行器も購入を考えてるんですけど、下の階に音響いたりしないかなーとか気になって買えてなくて😭💦
    ベビーサークル使って部屋が狭く感じたり邪魔になることないですか?🙄

• 1月24日
  • パウ

パウ

部屋の半分埋まってますが、寝る時とか使わない時はたためるタイプなので、小さくしてます!

• 1月24日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

そうなんですね!
    たためるタイプだと家事をする間だけとかに使えばそこまで邪魔にはならなそうですね🤔✨
    ありがとうございます!😊

• 1月24日
ヒナ

私はベビージャンパルー使ってました!
ぴょんぴょん跳ねて本人も楽しそうですし、
家事してる時も見える場所に居れば安心ですよ!

• ちょろすけ

ちょろすけ

ベビージャンパルー知らなかったので調べてみました!
    うちの子ぴょんぴょん跳ねるの好きなんで良いかもです😌✨
    旦那に相談してみます🤣

• 1月24日
マロッシュ

うちもバウンサーという武器が使えなくなり途方に暮れて、サークルとガードを購入しました😂
サークルはミュージカルキッズランドというもので、小さく使えば畳一畳ほどです。
でも存在感は結構あります💦
もしくはガードで行って欲しくないところだけガードするとかでしょうか💦

• ちょろすけ

ちょろすけ

バウンサー使えなくなると困りますよね😭
    サークルのサイズ感までありがとうございます!✨
    やっぱり存在感ありますよね🙄💦
    ガードでソファーの下やテレビ台方向をガードした方がいいのかな〜🤔💦

• 1月24日