※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

娘が夜間断乳中で体調が悪い。病院に行くべきか、断乳を続けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

病院の受診と夜間断乳について相談させてください💦

もうすぐ1歳2ヶ月の娘がいます。
いまだに夜2,3回起きるのですが
先日たまたま授乳なしで寝てくれたので
いきおいで夜間断乳をはじめました。
今日で3日目です。

月曜日から痰がからんだ咳が出ており
少しずつ着実に悪くなっています😢
鼻水も少し出ていますが、熱はありません。

特に苦しそうな様子もないく遊んでいるので
病院にいってウイルスもらってくるのも怖いし…
と思って様子を見ていましたが
病院に行った方がいいのかな?と悩んでいます。
皆さんだったら病院連れて行きますか?

また、体調が本調子ではない中で夜間断乳に
挑戦するのは可哀想なのかな?と💦
せっかく3日頑張ったからもうすこし
続けた方がいいのか…
夜間断乳をはじめてからむしろ起きる回数が
増えてしまったので、尚更悩んでいます。。。

ご意見を聞かせていただけるとうれしいです💦

コメント

まる

私も同じような体験をしたことがあります💦
夜間断乳した次の日に体調悪くてグズる+おっぱいほしくて泣くで
耐えられずあげてしまったことがあります。

ただ3日目とのことなので私だったら子供の為を思ってあげないでいると思います💦

あと熱がなくいつもと変わりなく遊んでいるのであれば
もう少し様子見て病院にはいかないです!
今インフル流行ってるみたいなのでうつったら余計に可哀想ですしね、、。

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    同じような体験をされた方からのコメントありがたいです😭
    せっかく頑張ってくれてるので、続けた方が子供のためですよね…今夜も頑張ろうと思います!

    今年のインフル感染力強いみたいですもんね〜💦やはり自宅療養することにします!
    ありがとうございました❤️

    • 1月24日
hasa-ruku.。o○

熱が出てなければ、余計なウイルスもらいたくないので、病院は行きません!
夜間断乳はお子さまの為にもこのまま続けた方が良いと思います。
せっかくおっぱい無しで3日間眠れるように頑張ってきたので。またあげちゃったら混乱するかと。
うちも夜間断乳してから、朝までしっかり眠れるようになるまで1、2
週間ぐらいはかかりましたよ!

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    病院いくのはかえって危ないですよね💦やはり自宅療養することにします!

    ここでおっぱいあげちゃったら混乱しちゃって可哀想ですね💦今夜も頑張ろうと思います!
    朝まで眠れるまで1,2週間かかったんですか💡2,3日でそんな簡単に寝れるようにならないですよね笑
    私もまずは1ヶ月という気持ちで引き続き頑張ります❣️

    • 1月24日