※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
子育て・グッズ

お食い初めの服装や座り方、お店の選び方について質問です。

お食い初めについて質問です🙇‍♀️

今度息子のお食い初めがあります。
お店を予約して行く予定です!

・お子様はどのような服装でしたか?

・皆様はどのような服装でしたか?

・私の親戚は参加せず義理実家の方々が参加します。うちは息子なので義理のお父さんが食べさせる真似をする流れになると思いますが、誰の膝の上に座らせましたか?
(できれば私か旦那の膝の上がいいなって個人的に思っています😅)

・まだお店は決めてないのですが、お店でされた方はどこの店はどうだったかなども教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします🤲

コメント

ママ

子供は袴風カバーオール着せました🤩
大人は私の親だけ招待したので、かしこまった感じではないので私服です✊
うちは都合で4ヶ月頃やったので、だいぶ首がしっかりしてたし、普通に食べさせる人の膝の上に座らせてやりましたよ😊

• かつお

かつお

コメントありがとうございます!
    4ヶ月頃だと首がだいぶしっかりしてくるんですね😆それなら食べさせる人の膝の上でも大丈夫そうですね!

• 1月27日
みほみほ

女の子ママですが参考になれば!

私は木曽路でお食い初めしました!
写真もとってくれたり、食べる順番も教えてくれるので助かりました!
ただ、個室料など取られるので、少しお高めですが😅

子供は袴風カバーオール着せました!
両家の祖母に来てもらいましたが、少し綺麗目の私服でしたよ(^ ^)

• かつお

かつお

木曽路は写真撮ってくれるけど個室料取られるのですね🤔
    綺麗めな服なら大丈夫そうですかね!
    誰の膝の上に座らせましたか?

• 1月27日
あーるさん

子どもは袴ロンパース着せました💕
うちはお宮参りと同じ日にしたので旦那はスーツ、わたしと義母はブラウスとスカートにジャケットでした😊
お店は木曽路を利用しましたよ✨
撮ってくれた写真は写真立てに入れて渡してくれました❤料理についての説明や食べさせる順番も教えてもらえてよかったです💞
まだはやいですが2人目のお食い初めも木曽路を利用しようと思っています✨
両家の都合上義母だけ呼んだので食べさせる真似は義母がしましたが、息子はお店で借りたバウンサーに乗ったままでした😂

• かつお

かつお

お宮参りと一緒の日だったのですね(^^)
    写真立てに入れてくれるなんてステキなサービスですね🥰
    バウンサー借りられるのも便利ですね(^^)

• 1月27日

子どもは袴ロンパース、私はきれいめワンピースでした!
食べさせる人の膝の上でしたよ😊義母にお願いしましたが、結局、義父も実母もみんなやりました。笑
私と主人は撮影隊に徹しました📷

• かつお

かつお

食べさせる人の膝の上だったのですね(^^)
    みんなやるのはいいですね🧡

• 1月27日