※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ物をモグモグする練習方法について相談があります。食べさせながら指導しても、喜んで遊んでしまうようです。

9ヶ月に入りたてですが
あまりモグモグせずに食べて
おえっと吐いてしまいます😭
歯茎で噛めるくらいの硬さにしてるのですが
少し大きめだと吐き出します

もぐもぐの練習などは
どうやってされましたか??

こうやってモグモグするんだよ~と言いながら食べさせてるのですがそれが面白いのか
キャッキャ言って喜ぶだけです(笑)(笑)




コメント

柊0803

もぐもぐや噛む練習出来ないそうです。
娘も咀嚼が上手くなく、歯医者さんに相談したのですが「歯が生えてないからもぐもぐって言ってもわからないのよ、ちゃんと歯が生えたら噛むということをそこで認識するから大丈夫。きちんと噛めるまでは潰せる程度の物でいい」と言われました。

本当に3歳あたりからだいぶ上手になってきましたよ。
まだまだ歯が無いので、もぐもぐの練習より、噛まなくても大丈夫な大きさ、物が好ましいですね。