※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
妊娠・出産

38週の妊婦です。胎動が減って心配です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

38週の妊婦です🤰胎動についてです…
先週と今週の検診で、子宮口1cm開いてて赤ちゃん下がってきてると言われており、胎動はボコボコ感じてました!
ただ、今日は胎動感じません、、、😭
気にしてから2.3時間程経ちますが、「一瞬動いたのかな?」という程度で昨日までの元気さがないように思います😭
病院に連絡してみた方がいいでしょうか😭

コメント

Mama

お寝坊さんなのかな?🤔🤔

たまに数時間あく時もありましたよ☺️
半日とかよくありましたw

そのくらいの周期になると赤ちゃんも大きいし下がってきたりしてあまり感じない方も居ます。
1日最低1回感じられればいいと聞きました☺️

ただ、心配であれば一度電話で聞いてみても良いかもしれません。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ありがとうございます😊
    昨日までは、定期的に感じてたのに今日は全然感じなくて心配になっちゃいました😭
    病院に電話して診てもらいましたが問題なさそうでした😭✨
    コメントに救われました😭

    • 1月24日
  • Mama

    Mama

    よかったです☺️

    産まれてくるまで心配ですよね😣

    でも、あまり考え過ぎずストレスためないように頑張ってくださいね☺️☺️

    後少しです😸🎵

    • 1月24日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    今までお気楽にやってきたんですけど、予定日まで2週間きった今急に心配になってきました😂
    ほんと、考えすぎずストレス溜めないようにします😊✨
    ありがとうございました❤️
    もう少し頑張りますっ🤰❣️

    • 1月24日
マエ☆

私の病院では、下りてきても全く胎動ないことはないので、2,3時間なかったら連絡するように言われています。
無駄じゃないと思うので、電話してみてください!

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    仰る通り、無駄じゃない!と思って電話して診てもらいましたが問題なさそうでした😭
    コメントありがとうございました😭💕

    • 1月24日
  • マエ☆

    マエ☆

    良かったですね☺

    • 1月24日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    自分一人では「もう少し待った方がいいかな」「電話するほどでもないのかな」とか考えてしまってたんですけど、ここの皆さん優しくて本当に助かってます😊
    ありがとうございます🥰💕

    • 1月24日
たろうちゃん

心配なので、病院へ相談されたらいいと思います>_<

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    アドバイス通り病院へ連絡して診てもらいましたが、赤ちゃん心臓動いてました😭
    コメントありがとうございました😭💕

    • 1月24日