※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhm
雑談・つぶやき

来月末、長崎県佐世保市に転勤することになりました^ ^佐世保に住んでる…

来月末、長崎県佐世保市に転勤することになりました^ ^

佐世保に住んでる方いたらお話ししたかったです〜♩

コメント

かおペコ

だいぶ遅くなりましたが、私は佐世保市に囲まれている中に北松浦郡佐々町という所があるのですが、そこに住んでいます✨
今、まだ里帰り中で広島におり、3月中に佐々町に帰ります☆

• mhm

mhm

お返事が遅くなりました>_<

佐世保市大潟町周辺って田舎ですか?

• 3月4日
  • かおペコ

かおペコ

田舎ってほどではないですよ‼
    でも佐世保はほとんどの人が車での移動です🚙
    都会のようにバス🚌が頻繁に無いので…😅
    でも私はとても住みやすいとは思ってます✨

• 3月4日
  • mhm

mhm

そうなんですね^ ^

旦那が自衛隊で‥(´°ω°`)
    大潟町周辺で住むっていったら何町とかになるんでしょうか?>_<

自衛隊の官舎の空きが微妙でまだ住む場所が決まってないんです( ; ; )
    大潟町の近くだとワンルームの賃貸しかなくて>_<

徒歩1時間県内くらいだとなんていう町があるのか知りたかったです\(^o^)/

• 3月4日
  • かおペコ

かおペコ

自衛隊の近くに大学があるので、ワンルームが多いのでしょうね‼
    相浦町とか日野町とかだったら、ワンルーム以外もあるかもしれません(^-^)
    私の住んでいる佐々町にも自衛隊のアパートが確かあったと思います(^-^)

• 3月4日
  • mhm

mhm

色々と調べてみてるんですがなかなかピッタリなところがなくて困ってますー( ; ; )

旦那と日野町近くていいねって話してます^ ^
    佐々町にも自衛隊のアパートあるんですね^ ^
    官舎とかではなく普通のアパートなんですか?

• 3月4日
  • かおペコ

かおペコ

私が自衛隊の方達が住んでると聞いた所は官舎ではなく普通のアパートでしたよ~✴
    一般の方もいるのかもしれないですが…💦
    佐々町の口石免という所です。
    日野町は確かに近くて良いかもしれませんね☆
    どこか空いてる所があるといいですね~(^-^)

• 3月5日
  • mhm

mhm

ちょっと調べてみます〜^ ^

中里町はどんな街かわかりますか?(´°ω°`)

• 3月5日
  • かおペコ

かおペコ

中里町は佐々町の近くで、住みやすいと思いますよ(^-^)
    私の友達は中里町に住んでます✨
    スーパーもあるし、高速道路も近いですよ!

• 3月5日
  • mhm

mhm

そうなんですね♡
    中里町に1つ今住んでる家と似たような物件があって\(^o^)/
    入居できるのは4月中旬らしいんですが‥。

中里町だと自衛隊までも徒歩1時間県内なので自転車通勤できるかなー?と思ってました

• 3月5日
  • かおペコ

かおペコ

そうですね!
    中里町だと平地なので、自転車通勤は可能だと思います(^-^)
    知らない町だとなかなか決めるのも難しいですよね…💦
    良いところが見つかるといいですね☆

• 3月5日
  • mhm

mhm

平地なんですね\(^o^)/
    すごく参考になります♡

色々とありがとうございます♡

• 3月5日
  • かおペコ

かおペコ

いえいえ(^-^)
    私もすごく詳しくはないですが、知っている町名だったので☆
    また気になることがあれば聞いて下さい!わかることであれば力になれればと思います(^-^)☆

• 3月5日
  • mhm

mhm

本当にありがとうございます〜( ; ; )♡

全然知り合いも友達もいないので助かります( ; ; )♡

• 3月5日
  • mhm

mhm

度々すみません>_<
    佐々町の自衛隊のアパートって見た目古いですか??

• 3月6日
  • かおペコ

かおペコ

いいえ!
    外から見た感じはキレイですよ‼
    知り合いがいないので中は見たことないのですが…😅

• 3月6日
  • mhm

mhm

なんていうアパートの名前かわかりますか?>_<

• 3月6日
  • かおペコ

かおペコ

今、調べてみたら
    センチュリーエクセレント
    レジデンスMファースト
    となっていましたよ☆

• 3月6日
  • mhm

mhm

わざわざありがとうございます>_<

鹿子前町ってどんな町かわかりますか?

赤崎町から大潟町の駐屯地は遠いですかね?( ; ; )

いつも聞いてばかりですみません(´°ω°`)

• 3月6日
  • かおペコ

かおペコ

鹿子前町と赤崎町は日野町のちょっと先で大潟町の駐屯地からは少し遠いかもしれません(^-^;
    車だとそうでもないのですが…
    赤崎町は小高い所にあります。
    鹿子前町はパールシーという公園みたいなのがありますよ☆住む場所によっては少し坂を上ったりがあるかも?しれません(^-^;
    赤崎町と鹿子前町は細かい所がよくわからなくて、こんな情報しか伝えられなくてスミマセン(^o^;)

• 3月7日
  • mhm

mhm

いえいえ、すごく助かります>_<!!
    やっぱり中里町が住みやすそうですよね〜( ; ; )♡

今旦那に空いてるか聞いてもらってます!
    空いてるといいなー>_<

色々ありがとうございます♡

• 3月7日
  • かおペコ

かおペコ

確かに住みやすいのは中里町とか日野町とかその辺りが住みやすいかもしれませんね☆
    やはり職場になるべく近い方がいいですよね!
    相浦町や川下町とかにアパートがあるならスーパーが近くて職場も近いと思いますが、アパートがあったりするのかがちょっと不明です…💦

• 3月7日
  • mhm

mhm

川下町ですね!
    相浦はワンルームばかりで家族向きの部屋がなかなかありません( ; ; )

昨日教えてもらった佐々町のマンション?は一部屋あいてました♡

• 3月7日
  • かおペコ

かおペコ

やはり相浦は大学生中心になってるのですね…💧
    佐々の所は自衛隊さんのマンションでしたか?
    私も話だけ聞いたことがあるだけだったので…😅

• 3月7日
  • mhm

mhm

結局自衛隊官舎の3階になりました😅😅

最初官舎4階と言われていて子供もまだ小さいのとこれから妊娠を考えていて4階はちょっと‥と思っていたので民間を探していたのですが3階ならどうにか変われると言われ3階になりました( ; ; )

ぶっちゃけ3階も嫌なんですけどね‥笑

安いのでとりあえず官舎に住みたいと思います>_<

佐世保には6年はいると思うのでこれを機に仲良くしてくれたら嬉しいです〜^ ^

色々相談に乗っていただいてありがとうございます( ; ; )♡

• 3月7日
  • かおペコ

かおペコ

そうなんですね!
    3階、4階は確かに大変ですよね…💦
    子供さんもまだ小さいし、エレベーターでもあるならいいですけどね。。。(^-^;
    でも安さと職場の近くということは魅力ですね‼

引っ越しで今からバタバタですね!

こちらこそ仲良くしてもらえたら嬉しいです♡

• 3月7日
  • mhm

mhm

とりあえず官舎に住まなきゃいけない雰囲気らいので最初は3階で我慢します>_<

バタバタですがあと2週間なので頑張ります♡

かおペコさんは佐世保長いんですか?

• 3月7日
  • かおペコ

かおペコ

仕事上そういう雰囲気もあるのでしょうね‼

私は結婚してからなので佐世保17年位になります(^-^)
    子供は4ヶ月ですが、なかなかできなくて高齢出産です(^-^;

• 3月7日
  • mhm

mhm

なんかとりあえず旦那とも色々もめた末の官舎っていうオチです笑

色々ご迷惑おかけしました>_<

結構長いんですね\(^o^)/
    佐世保のプロだ\(^o^)/笑

4ヶ月とかまだ小さくて可愛いですね♡

育児ではほんのちょっとだけ私の方が先輩だと思うのであんまり頼りにならないですけど何でも聞いて下さいね^ ^

• 3月7日
  • かおペコ

かおペコ

住む所だからやっぱりお互い納得いかないとね~(^-^;
    私も引っ越しとかなったら、絶対旦那ともめそうです…😅

子供は可愛いけど、育児は思ってた以上に体力いるし、大変ですよね!
    佐々に戻ったら、実家と違っていろいろ不安なこともあるので、よろしくお願いしますね~♪

• 3月7日
  • mhm

mhm

うちの旦那ちょっぴり頼りない人で‥😅😅

同じ自衛隊の先輩ママさんも転勤前はケンカが増えるって言ってました笑

育児は大変ですよね(´°ω°`)
    悩みは尽きないし‥1日あっという間ですよね>_<

というか私の娘も11月生まれなんですが一緒なんですね♡
    ちょうど一年違い♡

• 3月7日
  • かおペコ

かおペコ

娘さん11月生まれなんですねぇ‼
    ほんと一年違い(*´∀`)♪
    毎日心配したり悩んだりで、
    1日が早いし年のせいか疲れも…💦
    本当はもう一人兄弟を作ってあげられたらいいのだけど、一人作るのもできなくて大変だったので、年齢的にもう無理だなぁ(^o^;)

• 3月7日
  • mhm

mhm

うちは11月18日生まれです^ ^

育児は疲れますよー( ; ; )
    出産してから何度、顔が疲れてると言われたことか‥笑。

これから離乳食とか始まったらまた大変なことが増えるかもですけど気軽に!ですよー\(^o^)/

年齢って聞いちゃってもいいんですか?
    兄弟はいいですよね♡
    ただあの陣痛をもう一回味わうことになると思うと怖いです笑

• 3月7日
  • かおペコ

かおペコ

年齢は42です!
    奇跡的に治療で41で妊娠して42で出産しました(^-^)
    30代後半だったら、もう一人すぐ挑戦するんだけど、さすがにもう無理なので、この子には一人っ子で許してもらいます(^o^;)

だいぶ年齢違うと思いますが、よろしくお願いしますね~♪

離乳食を5ヶ月からにするか6ヶ月からにするか今、悩み中…💦

• 3月8日
  • mhm

mhm

無事に妊娠できてよかったですね\(^o^)/
    今は若い子でも不妊治療受けてる子多いですよね(´°ω°`)
    わたしは27ですが前働いてた人が45歳とかでいまだにランチ行ったりします笑
    歳下より年上の方があうみたいです笑

離乳食、6ヶ月から始める人も多いですよね^ ^
    わたしは5ヶ月ちょっとから始めましたがとてもめんどくさかったです笑

ご飯も全部まとめて冷凍してました^ ^

• 3月8日
  • かおペコ

かおペコ

不妊治療に通っていた時、ものすごく人が多くて、こんなに治療してる人が多いんだと思いましたよ(^o^;)

27歳かぁ~若いなぁ~(^-^)
    私の妹が10歳下にいるのですが、妹が32歳なので妹より若いんだぁ(^-^)✨
    私もそんな頃があったなぁ(笑)

私は結構めんどくさがりなので、離乳食6ヶ月からにしようかなぁ(笑)
    食べ物によってアレルギーとかあったらと不安になりますよね…💧

• 3月8日
  • mhm

mhm

わたしの周りでも不妊治療通ってる子何人かいますもん(´°ω°`)
    今の時代自然に授かれることがどれだけ幸せかって話ですよね>_<♡

27歳でも出産してから一気に老けた感じがして‥笑
    まだ独身の友達もいるのでそういう子をみるとキラキラ輝いててうらやましいです笑

アレルギーは怖いですよね´д` ;
    最初卵とかヒヤヒヤしました>_<

• 3月8日
  • かおペコ

かおペコ

私も自分が子供ができないなんて思いもしなくて、34歳位に欲しいと思ってすぐできると思ってました(^o^;)

私はこの年だから老けたお母さんと言われないよう身なりは少しでも頑張って若く見られるようにしたいと思ってます(^-^;
    でもどうしても寝不足で目の下にクマができたり、化粧も念入りにできなくて困ります(>_<)
    出産して白髪も急に増えるし、まいりました…(^o^;)

卵を使った離乳食は最初どんなのにしましたか?

• 3月9日
  • mhm

mhm

この間、保育士の友達が30代と20代では子供ができる確率が違うだか何とか言ってました´д` ;

いくつになっても子供には綺麗なお母さんでいたいですよね^ ^
    わたしも出産してからはほんとスッピンな毎日で化粧の仕方を一時期忘れかけそうになったりしました笑

卵を使った離乳食は最初はっていっても10ヶ月くらいからだった気もしますが
    ホットケーキの中に卵いれたりそれくらいです^ ^
    それで大丈夫そうだったら茶碗蒸しあげてみたり
    たまごボーロあげてみたり^ ^

うちの娘は卵アレルギーじゃないくせに卵焼きやオムライス、卵ボーロが嫌いなので困ります(´°ω°`)

• 3月9日
  • かおペコ

かおペコ

そうなんですよ!
    20代30代40代で子供ができる確率が結構な確率で下がるんですよ~(^-^;
    私も治療を始めてからこんなに?💦って思いましたもん!
    だったら20代のうちに、真剣に子作りをしておけば良かったと後悔しました…💧
    なので妹には若いときに遊びたいと思うだろうけど、子供が欲しいなら私みたいに後悔しないように早めに作った方がいいよと言ってました(^o^;)
    なので私よりも早く出産しましたよ(^-^)✨

茶碗蒸しだったら、少し早めに食べられそうですね!
    佐々町で離乳食の勉強会みたいなのがあったら参加しないと、離乳食の知識が全然なくて…😅

1歳で好き嫌いがあるんですね~(´▽`)
    可愛い~(ノ≧▽≦)ノ

• 3月10日
  • mhm

mhm

結婚は早かったんですか〜?^ ^

わたしも結婚して結婚式挙げる予定でいたんですが先に妊娠してしまって結局結婚挙げないことにしたんですが
    こうやって自然に妊娠できたことを奇跡だと思ってるので全然後悔?はしてません^ ^

でも本当に息子くんに会えてよかったですね♡

私は最初アレルギー怖かったので卵はホント少しから始めました^ ^
    離乳食ちんぷんかんぷんですよね笑
    予防接種の予定もちんぷんかんぷんだったけど笑

好き嫌い激しすぎて困るんですよ´д` ;
    そのくせに炭水化物大好きで白米は尋常じゃない量食べます笑

• 3月10日
  • かおペコ

かおペコ

結婚式できなかったのはちょっと残念だと思うかもしれないけど、本当に赤ちゃん👶は授かりものなのでできて良かったですね~(^-^)

結婚は24歳でしたのですが、佐々町に行ってから知り合いもいないし何かスポーツを始めようと思い、テニスを始めたらはまってしまって、子供ができたらテニスができないから、30過ぎてから子供を作ろうと自分で決めて、さてそろそろと思ったら妊娠できなかったんですよ~(^-^;
    でも今は私たちの所に来てくれた息子に感謝です☆

あ~そうそう!
    予防接種もちんぷんかんぷんで、小児科で言われるがままに予約して接種してるって感じです(^o^;)

娘さん白米でも食べてくれるだけで、安心ですね!
    この間から、うちの息子はミルクの遊び飲みが始まって、数日間ミルクの飲む量が減って心配してたのですが、遊び飲みはするけどまた量は少し戻ったので安心した所です…💦
    食べたり飲んだりしてくれないと、ほんと心配ですよね!

• 3月10日
  • mhm

mhm

そうなんですよね♡
    ホント授かりもの♡
    だから簡単に避妊しないでおろしたりしてるのは何か許せたくて(´°ω°`)

スポーツいいですよね\(^o^)/
    わたしも体動かすの好きです〜♡

ホント息子くんは宝物ですね♡

わたしも予防接種ちんぷんかんぷんでたまたま2日違いで出産した友達が近くにいるのでめちゃくちゃ聞きまくって予定たててました笑

これからはもう全て1人でやっていかないといけないと思うと‥‥ゾッとします‥😱😱

ミルクの量とか食欲はホント不安になりますよね´д` ;
    とりあえずグラフの枠内に入ってればいいやー\(^o^)/くらいの気持ちでゆるくやりたいですよね♡

• 3月10日
  • かおペコ

かおペコ

私も息子が生まれてから実家で母に助けてもらいながら今まできてるので、佐々に戻ったら1人でやっていくのが不安です…😅

今までは母親の免疫があったけど、6ヶ月過ぎたら免疫がきれて病気しやすくなると聞いたので、今までは病気や熱なしできてたけど、熱とか出たらパニック🌀😱になりそうです。。。😰

なるべく細かいことは気にせずゆるくやっていこうと思ってるけど、大丈夫かなぁ…(^-^;
    母親がこんなんではダメですね(*_*)
    もっと親としてしっかりしないと‼っていつも思いながら過ごしてます(^-^;

• 3月10日
  • mhm

mhm

色々不安ですよね´д` ;

わたしも初めて娘が熱をだしたとき若干パニックになりました笑

これからだったら突発性発疹とかにもなるかもですね^ ^

とりあえず熱がでても母乳なりミルクなり離乳食なり食欲があれば大丈夫ですよ^ ^
    ぐったりしてたら即病院ですよね(´°ω°`)

わたしもどれだけ子供の熱について検索したとことか‥笑

わたしも性格的に大雑把なところ満載なくせに変なとこ神経質で気にしないようにしてるのに気にしちゃったり‥笑
    でも気にしちゃうし心配になりますよね´д` ;

• 3月10日
  • かおペコ

かおペコ

私も適当なくせに、変なところは神経質ですよ。。。(^-^;
    妊娠の時から、つわり以外に耳がこもったり(耳管開放症)、背中がムズムズしたり(ムズムズ症候群)、腕がしびれたり、妊娠性鼻炎になったりして、マイナートラブルだらけで毎日携帯かタブレットで検索魔でした…💦
    結局検索してもっと不安になり精神的に追い込まれて、情緒不安定になり外出もできなくなり実家に早めに帰ったりしました(^-^;
    今は笑い話だけど、あの時はほんと精神的におかしかったな~って思います(^o^;)
    妹たちも顔つきがおかしかったって言ってました(^o^;)
    妊娠ってこんなにも体調を変えてしまうんだな…って思いました‼

突発性発疹ってどんなのが体に出てくるのですか?
    赤いブツブツ❔

• 3月10日
  • mhm

mhm

何か似てますね笑
    小児科の先生に娘が産まれたたてのころはそんなに神経質にならなくて大丈夫ですってよく言われてました(´°ω°`)

何か妊娠中いろんなことあったんですね>_<
    検索しすぎもよくないのだろうけど気になると検索しちゃいますよね´д` ;

わたしはマタニティーブルーになって旦那に当たりまくってました笑
    もう出産、育児、とにかく全てが不安で( ; ; )

突破は赤い湿疹がでますよ〜^ ^
    うちの娘は薄かったんですが何せ高熱が3日は続くので大変でした´д` ;
    あまり風邪を引かない子だったので初めて高熱でぐったりして食欲もなくてビックリしましたよ〜( ; ; )

• 3月10日
  • かおペコ

かおペコ

マタニティーブルーになる人結構いるみたいですよね…💦
    私も最初マタニティーブルー?と思ったけど精神的な方でした(^o^;)
    出産後も2週間くらいなんか少しおかしかったですもんね(^-^;

突発性発疹って高熱が出るんですね!
    知りませんでした…💧
    息子がそうなったら、私は間違いなくパニッくるだろうなぁ。。。(>_<)
    でも今回教えてもらってたので、少しは落ち着いて対応できればいいけど(^o^;)
    何ヵ月くらいの時に突発性発疹でましたか?

• 3月11日
  • mhm

mhm

とりあえず何とかも不安になってもう精神的に病みまくってました笑

突発性発疹は最初に高熱が三日間続いてそのあと湿疹かでて熱が下がるって感じですよ^ ^
    なので湿疹がでるまで突発かわからないという‥´д` ;

うちの娘はちょうど1歳になってすぐに突発になりましたけど友達の子供は10ヶ月とかでなってた子もいましたよ^ ^

• 3月11日
  • かおペコ

かおペコ

私は高齢だから妊娠して体調が悪くなったのかと思ってましたが、若くても体調悪くなる人もいるし、高齢でも何もなく楽しい妊娠生活を送れる人もいるんだなとこのママリを見ていて思いました(^o^;)
    1人目は体調悪くて2人目は体調良くなる人もいるし、妊娠ってその時その時違うから不思議ですよね~(^-^;

突発性発疹は、高熱➡湿疹➡熱下がるって感じなんですね!
    勉強になります!
    半年を過ぎたら出るかも!って思ってた方がいいみたいですね(^o^;)

• 3月11日
  • mhm

mhm

妊娠ってホント不思議ですよね^ ^
    子供も同じお腹から産まれてるのに性格や顔が違ったり色々不思議なことがいっぱい\(^o^)/

突発は熱→3日くらいから湿疹でる→熱下がる→完治って感じだと思います^ ^

小児科の先生にも湿疹がでたら完治だと思っていいと言われましたよ^ ^
    湿疹でたらお風呂入れていいとも言われましたし^ ^

逆に湿疹がでないで謎の高熱の方が母親としては心配ですよね´д` ;

でもまれに突発ならない子もいるらしいです\(^o^)/
    知り合いのママ友の上の子は3歳だけど突発やってないっていってました\(^o^)/

6ヶ月過ぎたくらいから覚悟しておいたほうがいいかもです♡
    うちの娘は周りの子たちと比べるとちょっと遅い方でした^ ^

• 3月12日
  • かおペコ

かおペコ

妹の子供が1歳の時に夜中に急に大泣きして泣き止まなくて、救急病院へ連れていったとき、妹の子供は便のつまりでお腹が痛いのかもということで、処置をしてもらいましたが、その時に高熱で救急で来てた子供が、けいれんしていたのをたまたま見てしまった時はもう可哀想だし恐ろしくてたまりませんでした。。。
    子供は高熱でけいれんとかあるかもしれないので、注意しないといけないと聞いたことがあるので、ほんと気を付けないといけませんね~!
    これからが大変です‼

• 3月13日
  • mhm

mhm

熱性痙攣はホント怖いですよね´д` ;
    いきなり痙攣とかされたらパニックになってしまいそう‥笑

ママ友さんの子供がてんかん?もちで痙攣して倒れることがちょこちょこあるみたいで動画でみたら動画だけでも怖くなりました´д` ;

これから水疱瘡やら色々大変だよー!って母に言われるので長崎いってから頑張るしかないって思ってます笑

• 3月14日
  • かおペコ

かおペコ

うちの息子は生まれてから3ヶ月始めくらいまでモロー反射と手足が勝手に動くのがひどくて、いろいろ調べてるともしかしたらてんかんかな?って思ってかなり心配になった時がありました…💦
    結局、モロー反射も手足が勝手に動くのも今は落ち着いてきてるので違うなと思ったのですが、てんかんも怖いですよね(>_<)💦

私も今週末くらいに長崎に帰りますが、実家の母のありがたさと近くにいてもらえると安心できるし、すごく帰るのが寂しいし辛いです(^-^;
    私も頑張るしかないなって思ってます(^-^)

• 3月14日
  • mhm

mhm

モロー反射‥初めて聞きました( ; ; )
    てんかんは怖いですよね´д` ;
    これからも何事もなく成長してくれることを願うばかりです>_<!!

今週末に長崎に帰るんですね♡
    我が家は26日には佐世保についてる予定です!!
    今からドキドキするー!!
    わたしも今までずっと親の近くで生活してたから佐世保にいったら親のありがたみをしみじみ感じると思います( ; ; )

お互い頑張りましょうね( ; ; )

• 3月16日
  • かおペコ

かおペコ

26日には佐世保に着くんですね!
    知らない町だろうからほんとドキドキしますよね‼
    私は旦那の異動で引っ越しとかしたことがないので、いつも転勤族の方とか話を聞くと大変だな~と思います。。。

この歳になっても、親の近くはホントにありがたくてできれば離れたくないなぁと思います(^-^)

これからがお互いに大変ですが、頑張りましょう(^ー^;

• 3月16日
  • mhm

mhm

引っ越し準備でわたわたしてました>_<

昨日無事に引っ越し業者が入り実家にいます〜^ ^

かおペコさんはもう佐世保に帰ったんですか??

• 3月22日
  • かおペコ

かおペコ

返事遅くなりました(^o^;)
    3/21の夜に佐世保に到着しました(^-^)

息子を寝かせてからしか片付けができないので、なかなか進みません…💦
    毎日バタバタです…💧
    やっぱり実家は母がいたので、良かったなぁ~(^-^;

mhmさんはいつ頃佐世保に着くのですか?
    それと今更ですがmhmさんはどこから佐世保に転勤ですか?

• 3月23日
  • mhm

mhm

子供がいるとなかなか片付けできないですよね( ; ; )
    わたしも荷造り全然進みませんでした(´°ω°`)

やっぱり実母がいると助かりますよね( ; ; )

わたしは明日の夜フェリーで佐世保に向かいます^ ^
    26日の夜に到着予定です^ ^

そしてはるばる北海道の道北地方からの転勤なんです( ; ; )

• 3月23日
  • かおペコ

かおペコ

えー⁉
    北海道ですか?
    端から端への移動ですね~(^-^;
    それは大変だぁ…💦
    北海道からしたら佐世保は全然暖かいかな(^o^;)

北海道からだとフェリーになるんですね~!

• 3月23日
  • mhm

mhm

北海道って言ってたと思ったら言ってなかったみたいですね笑

端から端なんです( ; ; )
    しかも道北に住んでて今日も雪降って積もってました笑

佐世保についたらいっきに春なんだろうな〜♡って思ってます^ ^

北海道から飛行機でも行けるんですが車を持ってくのでフェリーなんです^ ^

• 3月23日
  • かおペコ

かおペコ

そうですね!
    車がいるからフェリーになるんですね~(^-^)

もうすぐ北海道を出る頃ですかね?
    長旅になりますが、お気をつけて~☆

• 3月24日
  • mhm

mhm

今フェリー乗り場で車で待機中です^ ^

北海道はまだまだ雪が降っていて寒いです´д` ;

今日は朝からみんなとお別れして寂しくてしみじみしてしまいました( ; ; )

かおペコさんも帰ってきたばかりで慣れないと思いますが休みながらほどよく頑張りましょうね〜\(^o^)/

• 3月24日
  • かおペコ

かおペコ

今まだフェリーの中ですよね?
    娘さんは寝床とか変わっても大丈夫ですか?

昨日初めて息子と二人で車でお出かけしました☆
    休んでる職場まで挨拶に行きました(^-^)
    混んでなければ車で20分くらいかなぁ~🚙
    チャイルドシートがミラーで見えなくて道中とても心配でした…😅
    なんか慣れないことばかりで疲れちゃいました(^o^;)

mhmさんも佐世保に着いたら、片付け大変ですね💦
    ほんとにほどよく頑張りましょうf(^ー^;

• 3月25日
  • mhm

mhm

9時に京都につくのでまだフェリーの中です^ ^

娘は昨日の夜は寝苦しそうにしてましたがフェリーの中の生活は彼女なりに楽しんでるようで安心です♡

育休中なんですね^ ^
    うちの娘は何ヶ月だったかな?
    とりあえずチャイルドシートうしろにつけて2人でお出かけするのギャン泣きだったのでそれからは2人でお出かけするときは助手席にチャイルドシートつけてお出かけしてますよ^ ^

助手席だと運転席からも見えるし安心ですよね♡

何かもうすでに移動で疲れていていつもの自分の家に帰りたいー!って思っても今は自分の家がないので何か切なくなります笑
    とりあえず早く佐世保に慣れるしかないなー‥って感じです( ; ; )

• 3月25日
  • かおペコ

かおペコ

遅い時間に失礼します💦
    無事に佐世保に着いたかなぁ?
    長旅お疲れ様でした☆

チャイルドシートは二人のときは付け替えてたんですね!
    確かに見えたら安心ですもんね(^-^)
    寝てくれたら一番楽なんだけどなぁ(^-^;

佐世保はやっぱり暖かいですか?北海道と比べたら暖かいですよね♪
    官舎にはいつ入れるのかな?
    荷物の片付けが待ってますね…💦
    子供がいると片付けも進まないですよね…(^-^;
    恥ずかしいことに私は未だに片付いてません(^o^;)

• 3月27日
  • mhm

mhm

おはようございます♡
    昨日無事に官舎の引っ越しが終わり‥片付けに追われています´д` ;
    いつになったら片付くのか‥。

チャイルドシートは安全面?では後ろにつけた方がいいみたいなんですけど
    何せ泣かれたりしたらもう心配だし!ってことで助手席につけてる人も多いですよね^ ^

佐世保は外は暖かいなーって感じですが家の中が寒いです( ; ; )
    北海道の人はバカみたいに家の中はストーブがんがん焚いてるので笑

これからエアコンも買わなきゃだし色々出費が大変です´д` ;

• 3月28日
  • かおペコ

かおペコ

無事に佐世保に到着しましたね☆
    長旅お疲れ様でした☆

北海道からしたら佐世保はほんと暖かいでしょうね!
    私も聞いたことありますが北海道は家の中はとても暖かいと聞きました(^-^)

うちも今までエアコンつけてない部屋があったのですが、息子と帰ってきてその部屋を使うので夏に向けてエアコンを取り付けないといけません…😅
    結構エアコン高いから出費ですよね。。。(^-^;

お互い早く片付けばいいですね(^-^;
    私は全然進みませ~ん(^o^;)

• 3月28日
  • mhm

mhm

返事遅れてしまいました(´°ω°`)

引っ越してからというものの今だに荷物が片付かず‥´д` ;

日中は娘に邪魔されるので寝てからじゃないと作業が進みません( ; ; )

そおいえば、昨日佐々町にいってきましたよ\(^o^)/
    結構買い物するとこもあって便利なイメージでした♡

エアコンって高いんですね´д` ;

我が家も引っ越しして家具を買い足したりで完全に引っ越し貧乏です笑

• 3月30日
  • かおペコ

かおペコ

同じですね❗
    私も息子が寝てからしか片付けやら家事ができないので、進みません…💦

さっそく佐々町デビューですね☆
    高速道路ができてから周りにいろいろできた感じです(^-^)

エアコン高いですよね~(^-^;
    私も値段見てビックリでした。。。

今日は息子を連れてお祝いをもらってたところの親戚回りをしてきました(^o^;)
    なんかすごく疲れちゃいました…💦

• 4月2日
  • mhm

mhm

我が家も引っ越ししてきてから1週間‥まだ部屋が所々ごちゃごちゃしてます(´°ω°`)

なんせ湿気が凄いのにビックリして昨日さっそくネットで除湿器購入しました!!
    洗濯物が乾かないのが困る‥( ; ; )

旦那と佐々町いいね〜♡
    なんて話しをしてましたよ^ ^

お祝い返しいくのも大変ですよね( ; ; )
    お祝いいただけるのはありがたいんですけどね♡

• 4月4日
  • かおペコ

かおペコ

北海道は湿気ってあまりないんですか?
    こっちは梅雨時期はものすごく湿気がヒドイですよ…💦
    除湿器買って正解ですよ!
    うちも除湿器も加湿器もあります(^-^;

大潟町からだったら佐々はそこまで遠くないから良かったですね(^-^)⭐

来週、こっちに帰ってきてから初めて予防接種に行こうと思ってます!
    とりあえず予約の電話してみないと(^o^;)
    こっちの小児科は初めてなのでどんな先生かドキドキします。。。

• 4月5日
  • mhm

mhm

やっぱり北海道も6月〜はちょっと湿気っぽいですが長崎ほどではないです^ ^
    自衛隊の官舎がもともと湿気すごいのもあるのかもしれませんが‥(´°ω°`)
    部屋干し全然乾かないしビックリしました笑

冬も湿気ってひどいんですかね?

わー、うちも予防接種いかなきゃだあ´д` ;
    病院は佐々町の病院ですか?♩

• 4月6日
  • かおペコ

かおペコ

以前、佐々町の町営に住んでた時に1階だったのですが、湿気がすごくて大変でした…💦
    そこは冬も窓に水滴がすごくて湿気がひどかったです(^-^;
    寒がりなので空気の入れ換えとかこまめにしなかったからかなぁ。。。(^o^;)

病院は佐々に小児科があるので、そこに行ってみようかと思ってます(^-^)⭐
    今までは実家で母に病院もついてきてもらってたのでよかったけど、これからは1人なのでバタバタしそうです(^-^;

• 4月7日
  • mhm

mhm

返事遅れました!!

地震大丈夫でしたか?

• 4月17日
  • かおペコ

かおペコ

うちは大丈夫でしたよ☆
    ビビりましたけど…(^-^;

mhmさんのところは大丈夫でしたか?
    かなり揺れたでしょう?

• 4月17日
  • mhm

mhm

うちは震度4でビビりすぎて旦那も仕事で不在で娘と2人でビビりまくりです笑

まだ慣れなくて夜が怖いですT_T

• 4月17日
  • かおペコ

かおペコ

佐々は震度3みたいでした!
    うちも最初の地震の時、旦那が仕事でいなかったので不安でたまりませんでした(・・;)

まだ怖いですよね…💦
    私も夜が怖いです。。。

• 4月17日
  • mhm

mhm

旦那さんいないと不安ですよね。
    私もまだ旦那が帰ってこれないみたいで夜が恐怖でたまりませんT_T

娘と2人とはいえ1人でいるのは心細すぎます>_<

夜は怖いのでテレビをオフタイマーして電気つけっぱで寝てますもん(´°ω°`)

• 4月18日
  • かおペコ

かおペコ

まだたまに震度1や2で揺れますよね…💦
    なんか不安でか揺れてないのに揺れてる感じがしてアレっ?( ゚ 3゚)?今揺れた?って思うことが多いです(・・;)

今日はこっちに戻ってきて初めて予防接種に行ってきました💉
    佐々の小児科にいったのですがなかなか面白い先生でした☆
    頭が乾燥して湿疹みたいのが出てきてたので、その薬ももらってきました。
    また5月後半に予防接種です(^-^;
    忘れないようにしないと、私は忘れっぽいので(^o^;)

• 4月19日
  • mhm

mhm

返信遅れてしまいました(´°ω°`)
    今はもう大丈夫ですが私も揺れてないのに揺れてる感覚がが本当に抜けませんでしたT_T

こっちにきてから1ヶ月がたとうしてます^ ^
    どうにか!って感じでやってますがやっぱり北海道に帰りたくなりますね(´°ω°`)
    佐々町の小児科の先生気になるー♡
    わたしも来月末一歳半検診がありますー\(^o^)/
    いつも誕生日の近いお友達と言ってたので1人でいく検診は今からドキドキです(´°ω°`)

• 4月26日
  • かおペコ

かおペコ

返信遅くなりました(^o^;)
    今、実家の広島に帰ってきています(^-^)
    やっぱり実家はいいです~☆
    mhmさんは北海道だから頻繁には帰省はできないですね…💦

ゴールデンウィークが終わったらまたほぼ息子と2人の生活に戻るのでなんとなく寂しいです(^-^;

どこかに遊びにいきましたか?

• 5月4日
  • mhm

mhm

実家に帰省してるんですね^ ^

うらやましい(´°ω°`)

GWは平戸市にいったり旦那の実家が佐賀なのでちょっと佐賀にいったり
    娘が熱を出したり‥笑
    で今日からまた旦那が仕事で4日ほど家をあけるので娘と2人生活ですT_T

わたしも実家に帰りたい‥けど距離が‥( ; ; )

思う存分、今は親に甘えて下さいね♡

• 5月5日
  • かおペコ

かおペコ

今、佐世保に戻る途中です(^-^;

旦那さんの実家は佐賀なんですね!
    遊んでいるとあっという間に連休が終わってしまいました…💧
    私はまだ育休なので戻っても休みみたいな感じですが、また1人でお風呂入れたりのバタバタ生活に戻ってしまいます(^o^;)
    また明日から頑張らないとな。。。

mhmさんは北海道だと年に1回も帰れない感じですか?

• 5月8日
  • mhm

mhm

おかえりなさい^ ^

育休ってことは仕事復帰されるんですか??

小さいと1人でお風呂入れるの大変ですよね(´°ω°`)
    わたしもよく全裸で家の中うろちょろしてました笑

北海道には最低でも年1では帰りたいと思ってす\(^o^)/
    年2くらいてで帰りたいとこですが飛行機代が何せ高いので‥(。˘•ε•˘。)

• 5月11日
  • かおペコ

かおペコ

そうなんです☆
    11月から仕事復帰なんです(^o^;)
    1年も休んだら復帰したくなくなっちゃいました(^o^;)

お風呂は週5~6は1人で入れるので自分のゆっくりお風呂タイムはほとんどないので、たまにはゆっくり入りたいなぁって思います(^-^;

北海道だと飛行機になるからほんと交通費高いですよね…💦
    私はまだ車で帰れる距離だからいい方かな?
    1人では5時間運転する気にはなれないけど。。。( ;´・ω・`)

佐世保には大きなショッピングセンターがないので、息子と遊びに行くところもなくて…💧
    息子と家で毎日何をして遊ぼうかって思います( ゚ε゚;)

• 5月15日
  • mhm

mhm

仕事はなにされてたんですかー?♩

たまにゆっくりお風呂入りたくなりますよね(´°ω°`)
    わたしもこの間温泉にいってきたけど結局娘と温泉入るの私だしまったくゆっくりなんて入れず‥逆に疲れて終わりました笑

九州から北海道だと下手したら夫婦2人で10万飛ぶのでほんと高いです>_<

わたしも去年の今頃は毎日家に引きこもってたなーT_T

• 5月24日
  • かおペコ

かおペコ

仕事は九州労働金庫といって、金融関係の仕事の嘱託をしてます(^-^)⭐嘱託なんだけど、労働条件とかしっかりしてて嘱託なのに育休もあるので、とてもありがたいです☆
    なので復帰したくないけど、辞めるにはもったいないので復帰するしかないな~(;´∀`)

温泉♨いいですね~(^-^)👍
    確かに子供と一緒だと結局ゆっくりできませんね…💦

わーっ!
    10万とかたまりませんね…(^-^;
    でもやっぱりたまには帰りたくなりますよね。。。

明日はB型肝炎の予防接種に行ってきます!
    先週の木曜日は、佐々町の検診に行ってきたのですが、体重が8キロ超えで重いはずだ…😅と思いました(^-^;
    まーすくすくと育ってるということで、軽くて心配になるよりはいいかな(*´・з・)

佐世保市は1歳の検診とかあるのかな?

• 5月24日
  • mhm

mhm

何かすごく安定してそうなお仕事ですね^ ^
    わたしは対して手に職もないので羨ましいですよ〜♡

安い日と安い航空会社を狙って帰ろうかと思ってます(´°ω°`)
    お金はかかるけど年1で帰って孫の顔くらい見せないとなー。って思ってます^ ^

わたしも調度先週の木曜日、1歳半健診があっていってきました^ ^
    10.5キロでザ!標準語だったのですが
    最近抱っこちゃん、ひっつき虫で大変です笑

6か月で8キロは大きいほうなのかな?

• 5月24日
  • かおペコ

かおペコ

性格的に金融機関関係はあってないのかなと思ってますが、選んだ理由は土日が休みだったからなんです(^o^;)
    土日はテニスをしてたから、どうしても土日休みがいいと思って選びました!
    絶対受からないだろうと思ってたら、まぐれで受かったので、ありがたいことだと思って辞めずに続けてます( ^∀^)

私も育休のうちに実家に長く泊まりに行きたいけど、息子と二人でJR2時間と新幹線1時間かけて行く勇気がわかなくて…💦
    二人で遠出とかしたことないから…(^-^;

ひっつき虫可愛いですね♡
    うらやましい(^-^)
    私は息子がひっつき虫してくれるか。。。( ゚ε゚;)
    してくれなかったら寂しいだろうなぁ~って思ってます(笑)

検診の時に6ヶ月で8キロは標準枠内とは言われたんだけど、なんか見た感じおでぶちゃんです…😅
    身長が標準枠内の少し下だったので気になって先生に相談したら、今は全然気にしなくて大丈夫!って言われたのでもう少し様子見てみようと思ってます( ´ー`)

• 5月27日
  • mhm

mhm

土日休み重要ですよね〜\(^o^)/
    わたしも土日祝日休みたくて地元にいたときは歯医者で働いてました笑

2人でお出かけ、かなりの勇気が必要ですよね(´°ω°`)

車で帰れる距離だったらいいのに‥。とつくづく思います(´°ω°`)

かおペコさんは広島でしたっけ?♩
    高校のとき修学旅行で広島いったので何だか懐かしく思います♡

• 5月30日
  • かおペコ

かおペコ

そうです!実家は広島です!
    先週から私が咳が急に出始めて鼻水とか熱はないので、風邪ではないな…と思いながら病院に行ってみたけど、特に何も言われず混合だけど授乳してるから薬もあまり効かなくて、今週また違う病院に行ってみたけど、やっぱり理由は言われず薬もらって飲んでるけど、咳は少し落ち着いてきてるみたいだけど、痰がすごくて喉にからまって気管が狭くなって息ができなくなることがあるので、たまりません( >д<)、;'.・
    どうもストレスでもこのような症状になるみたいなので、ストレスかなと思ってます( ;´・ω・`)
    旦那が仕事仕事で毎日遅いし土日はいないしでストレスたまってるのかも…💦
    こんな症状が出てきたのは初めてでちょっと不安です…💧
    また来週病院に行ってみようと思います(^-^;
    こんな感じだから実家に遊びに行きたくてたまりません(^o^;)

• 6月3日
  • mhm

mhm

広島でも遠いですよね( ; ; )
    私は高校の修学旅行で広島いきましたよ^ ^

あらら(´°ω°`)
    大丈夫ですか?
    初めての育児でわからないことだらけで
    旦那さんも仕事が遅いとなると自然にストレス溜まりますよね。
    わかりますよー( ; ; )
    こういうとき実感が近かったら!!って本当に思いますよね( ; ; )

早く良くなるといいですね( ; ; )

• 6月8日
  • かおペコ

かおペコ

高校の修学旅行は北海道から広島ですか?
    北海道の知り合いとかいないので、北海道から広島に修学旅行で行くんだぁ~と思ってしまいました( ^▽^)

結局、3ヵ所の病院に行ってやっと少し落ち着きました(^-^;
    気管支喘息みたいです…💧
    今まで喘息なんかなったことないのに、風邪の後とかに喘息が出ることがあるらしいです(^o^;)
    今も薬💊飲んでますが、発作みたいなのはだいぶ減ったので少し楽になりました( ´ー`)

息子はすごく可愛いんだけど、体がついていってないんだな…😅と思いました(^o^;)
    育児は体力気力ですね☆

• 6月10日
  • mhm

mhm

高校の修学旅行は広島、大阪、京都、東京でした^ ^
    宮島にもいきましたよ〜^ ^

気管支喘息(´°ω°`)
    今は大分よくなりましたか?
    小さい子供がいるとなかなか休めなかったりで大変だと思いますけどあまり無理しないで下さいね^ ^

子供は可愛いけどホント育児は体力つかいますよね笑
    うちの娘は活発すぎてどこお出かけしたりすると走ってどこへでもいくのでついてくのが大変です笑
    1年前はこんなに成長するなんて思いもしませんでした笑
    来年の今頃は息子くんも走り回ってるかもですね♡

• 6月17日
  • かおペコ

かおペコ

高校の修学旅行は、いろんな所をまわったんですね~✴

気管支喘息は少しずつ良くなってるみたいだけど、咳は止まっても痰がまだ時々からんで、夜中にむせて苦しくなるときがあるんです( ゚ε゚;)
    だから今日また病院に行って薬をもらってずっと飲み続けています( ´~`)
    最近たまに夜泣きってほどではないんだけど、夜中3時頃に泣いて母乳やって寝させたりしてるから、疲れがたまってるのかな…💦少し前までは朝7時まで起きなかったりしてたので、調子良くいってたのになぁ~(;´∀`)

1歳になると、走り回ってもっと大変になるんですね(^o^;)
    うちは男の子だからもっと活発で暴れるんだろうなぁ…💧
    今から考えるだけでもゾッとします(^-^;
    旦那に頑張ってもらうしかないですね(-。-;)

• 6月18日
  • mhm

mhm

返信遅くなりました( ; ; )
    今日は官舎のママ友と佐々町のでんでんパークに初めていってきましたよ^_^
    娘も楽しんでくれてたのでまたぜひ行きたいと思います♡

そしていままでささ町だと思っていたのですがさざ町ということを初めて知りました😅

わたしも去年の今頃は娘がこんなに活発で怪獣化するなんて想像もせず‥。
    走れる足を手にいれた1歳児はホントやばいですよね笑
    その子その子で違うんでしょうけどね^_^

• 7月3日
  • かおペコ

かおペコ

でんでんパークですね!
    私はそこの側にある屋内のテニスコートで妊娠するまでテニスをしてました(^-^)⭐
    出産してからまた復帰するつもりでしたが、1歳になるまではちょっと無理かな…💦と思ってます(^o^;)
    うちの子も歩けるようになったら、でんでんパークに行ってみようと思ってます✨

そうですよね!
    地名や町名って結構独特で読めなかったりしますよね~!

今、8ヶ月になったので後少ししたら動き回りもう少しすると走り回り…💧想像するだけでも恐ろしいです(^-^;
    3歳の男の子を育てている友達とこの間久しぶりに会ったら、男の子は激しすぎて本当に大変ですよ‼って言ってました(;゚∇゚)
    どうやったら大人しく育つのかと毎日考えてます(*´・з・)

• 7月10日
trys0128

初めまして♪
佐世保市に転勤というのを見て、今まだ佐世保市にいらっしゃるんですか?