※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

お子さんのBCG接種について不安ですか?泣く子もいれば、痛みを感じない子もいます。個人差がありますが、心配なら医師に相談してください。

みなさんのお子さんはBCGうったとき泣きましたか( ; _ ; )?

うちの子はまだ先なのですがいつも注射うたれた時ギャン泣きなので…BCGの時どうなっちゃうのか不安です( ; _ ; )
赤ちゃんの腕?皮膚?が柔らかいから結構な力でうつと知って、、情けない話ですが想像しただけで頭が真っ白になりそうです(笑)一瞬の痛みだとは思うのですが…(ノ_<)

もちろん個人差があるのは分かってるんですけど
気になったので質問させてもらいました╭( ๐_๐)╮💓

コメント

aytママ

先月BCGうちました。押さえてないといけなくて、その時からすでに泣いてましたが、打った後はケロっとしてました(笑)
私もあんなたくさんの針で…😭😨と思ってたのですが、自分が小学生の頃うった時は普通の注射より痛くなかったのを思いだし、平気になりました😂

• だんご

だんご

コメントありがとうございます(>_<)❤
    ケロっとしてたんですねヾ(*´▽`*)ノすごいですね✨
    私も小学生の時にうったんですけど、うっすらの記憶の中にポンポン!って素早くうたれて痛みよりも早さにビックリした記憶があります😅💦
    うちの子もaytママさんのお子さんのようにケロっとしてくれる事を願います( ; _ ; )!

• 2月5日
さきっちょす

泣きましたが昼寝の時間とかかり眠たいのが勝ち、爆睡でした\(^o^)/

• だんご

だんご

爆睡だったなんてすごい😭✨!
    うちの子は前回の予防接種の時、眠かったのもあったせいかいつも以上に機嫌が悪くてギャン泣きでした…😭
    でも眠い方が勝つって事は本当一瞬の痛みで思ってるより痛くないのかもしれないですね(*´ω`*)♡

• 2月5日
LiSA

唯一泣かなかったです‼︎

あれ?と思って聞いたら、先生に注射に比べたら針も細いし短いから、普通の注射より痛くないのかもって言ってました(^ ^)

• だんご

だんご

私の不安な気持ちとは間逆で、お子さん唯一泣かなかったんですね😳✨
    BCGの針が注射より細いのは初めて知りました!
    少し不安な気持ちが和らぎました☺️
    いつもギャン泣きの娘も泣かない事を願います😭💓

• 2月5日
トロロさん

昨日BCG打ってきたんですが
泣きませんでした!
2回ギュッギュッとされて2回目だけ
ふぇ~と声は発しましたが泣いてません。
普段の注射は大泣きなのに珍しく....
ただ液?が乾くまでの20分程そのままの状態でそこにいないとダメだったので眠たくて大泣きしてました(笑)

• だんご

だんご

普段の注射が大泣きなの同じです( ; _ ; )!
    でも泣かなかったなんてすごいですね😍✨
    20分待たなきゃいけないの初めて知りました(>_<)💦
    色んな意味でBCGの日は大変な1日になりそうです😭😭

• 2月5日
ジャスミンMama

意外と我が子は男の子だからかギャン泣きする時は少なかったです!
平然と注射とか打たれてました笑

• だんご

だんご

強くてたくましいお子さんですね😍
    うちの娘は大粒の涙流しまくりなのでジャスミンMamaさんのお子さんに強さわけてほしいです😭

• 2月5日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

まぁ旦那の血のおかげかも知れません。
    強い子大歓迎笑
    私は弱い泣き虫女です(´д`|||)

• 2月5日
  • だんご

だんご

旦那さんの強さを受け継いだんですね💗
    私も痛みに弱くて注射大嫌いなので私に似たのかもしれないです😂

• 2月5日
ぽんた北海道

昨日ちょうど打ってきました!今までの最上級のギャン泣きでした(ノ_<)顔を真っ赤にして泣き止まない息子を見て自分も泣きそうになりました。生ワクチンが乾くまでの待ち時間もずーーーっと泣いてました。帰りのベビーカーでもギャン泣き。。。帰宅後、すぐにおっぱいをあげて、たくさん頑張ったね、強くなったね、と抱いてあげると夜は落ち着いて寝てくれました(*^o^*)ヘトヘトになりましたよ〜笑

• だんご

だんご

最上級のギャン泣きですか😭💦見てる側として本当辛くて泣きたくなりますよね(;o;)
    しかも家帰るまでずーっと泣いてたなんて…相当痛かったのかな😭?
    ぽんた27さんもお子さんもお疲れ様でした( ; ; )💓
    私も娘がギャン泣きしたとしても気をしっかりもって頑張ります😂💔!

• 2月5日
♡みかん♡

うちの子はヒブとか四種混合よりかは泣きませんでした(^-^)♥︎∗*゚
でも、その日は爆睡してました(><)💦

• だんご

だんご

普通の注射より泣かなかったんですね✨お子さん強いですね♡
    うちの子も出来るだけ泣かないでいてほしいです😭😭
    予防接種した後とかその日はよく眠りますよね(*_*)💓

• 2月5日