※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

普段は大人と別料理でたべさせています。BFは9ヶ月くらいからまったく受…

普段は大人と別料理でたべさせています。
BFは9ヶ月くらいからまったく受け付けてくれません。😭
2泊3日、沖縄に行くことになったのですが 何か良い方法はありませんか?😭💦

あまり味が濃い物も食べてくれないのですが、食べられる食材ををどうにか食べさせるしかないですよね💦

あと、初旅行なのですが これがあるといいよ!など持って行くべきもの教えて頂けると助かります😭✨

コメント

ままま

1歳ならだいたい食べられると思うので、ポテトサラダとか味噌汁とか分けてあげてます!
BFの種類替えてみるとか…!?

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまい、申し訳ございません😭

BFは和光堂、キューピー、森永、ピジョン全部ダメでした😂(笑)
    少しずつとりわけられるように、練習してみます💓ありがとうございます✨

• 2月4日

そういう時期ありますよね😭
9ヶ月ですと何でも取り分けといかないので難しいですよね。。
私は旅行の時は常にパンとバナナは持ち歩いています😊
コンビニにも売っているので🙂

退会ユーザー

すみません💦今1歳であれば、取り分けてお湯やお水で洗ったり(ちょっとお店には申し訳ないですが…)、お湯で薄めたりしてあげてみても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    まずはご自宅や外食の際に色々試してみると良いと思います。

• 1月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    とても参考になります🥺❤️
    お湯で薄める場合は、持ち歩きますか?
    それともお店でお湯もらいますか??💦

• 2月4日
りり

一歳から普通に食べさせてます★
旦那の実家が沖縄でよく行きます★
ソーキそばとかでしたら一緒に
食べられると思いますが
沖縄の料理は基本味が濃ゆいです(;ω;)
でもそれくらいの頃ジューシーと言う沖縄の炊き込みご飯はうちの子大好きになって一膳ぺろっと食べてしまいました。
私も食べたかったのにとなりました笑

何かしら食べられるものはあると思いますよ★

• みーちゃん

みーちゃん

お返事遅くなり、申し訳ありません💦

よく沖縄に行かれるなんて、羨ましいです😳!
    ソーキそばと、ジューシーですね!✨
    娘にも食べさせてみたいです💓
    教えて頂きありがとうございます✨

• 2月4日
ひめめ

息子1歳の時、沖縄旅行に行きました☆

お昼ごはん以外はホテルのバイキングでしたが、ソーキそばばっかり食べてました。麺類大好きなので。
あとは、ゴーヤーチャンプルーの豆腐です!幸い私が好きなので、いっぱい盛って豆腐だけ息子に食べさせてました。豆腐だと中の方はあまり味はついていないので大きい豆腐をお箸で崩して中の部分中心に与えました!

食べ残したお菓子やジュースを入れる、ビニール袋ではなくジップロックが大活躍でした!汚れたエプロンを入れたりもできますし、もらったパンフや、チケットなどをまとめてバッグにしまう際にも役に立ちましたよ。
余談ですが、うちは初日の夜に旦那が体調崩した際に濡らしたタオルをジップロックに入れて冷やしたら即席保冷剤にもなりました苦笑
あとはやっぱり抱っこ紐は必要でしたね。
息子はストロー飲みもコップ飲みもできたので、マグマグなどはもっていきませんでしたが、ペットボトルに装着するコップを持っていきましたがなかなか便利でした♡

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまい、申し訳ありません💦

うちも麺類最近はまっているので、ソーキそばは食べさせてみたいです💓

ジップロックも持参しますね!👍✨
    即席保冷剤なんて、ナイスアイディアすぎます💡🥰
    ペットボトルのコップもいいですねー!
    コップのみはもう少しで出来そうなんですけど、まだまだなので これから参考にさせていただきます❤️

いろいろ教えて頂きありがとうございます🥺

• 2月4日