※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家事・料理

【美味しい 朴葉みその食べ方】岐阜県の高山のお土産でいただきました!…

【美味しい 朴葉みその食べ方】
岐阜県の高山のお土産でいただきました!
いつも高山にいったときに旅館で食べるので自分で調理して食べたことがありません。
前回は味噌にお肉つけてサンチュで食べました。
岐阜県民の皆さんはどうやって食べていますか??

主人がお酒が好きなのでおつまみとしてでも子供と一緒に食べる食べ方でも簡単なレシピ教えて下さい。

宜しくお願いします☺️

コメント

パル

朴葉、味噌をホットプレートに乗せて、そこに薄切りのナスや大根や牛肉をのせて弱火でじっくり焼きます!
酒のつまみやごはんに合いますよ!

  • ていと☆

    ていと☆

    早速試してみました!!
    主人はまだ帰宅していないのですが子供は喜んで食べてくれました。
    回答有難うございました!!

    • 1月24日
ミラクルロマンス

我が家はホットプレートに朴葉と味噌の他にキノコやネギ、ナスやお肉を入れて食べてます!
ご飯ともちろん合いますし、冷奴に乗せるとお酒のつまみにもなります!

  • ていと☆

    ていと☆

    早速試してみました!!
    主人はまだ帰宅していないのですがネギ好きなので主人にはネギも加えてみようと思いますね。
    回答有難うございました!!

    • 1月24日