※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
サプリ・健康

最近、食器用洗剤による手荒れがひどいです。かさかさになって、皮がめ…

カテゴリ違ったらすみませんm(_ _)m手荒れに効くハンドクリームや、手荒れしにくい食器用洗剤教えてください( *˙-˙* )
最近、食器用洗剤による手荒れがひどいです。かさかさになって、皮がめくれてブツブツができます(>_<)洗剤は、ジョイや泡のチカラを使って荒れました。ハンドビューティーのタイプは香りがダメで、、フロッシュも香りが強くて苦手でした(;_;)ハンドクリームは、ユースキンを使っていますが追いつきません(>_<)何か良い製品ご存知の方、ぜひ教えてください!

コメント

彩ママ

手袋なさってますか?

ジョイや泡の力はすごい洗浄力ですよね?

ということは yuxxxさんの皮脂も流してますので

荒れるのです

手袋もゴム手袋で ダメな方もいるので、綿の手袋をしたうえに、ゴム手袋をなさってください

たまごまま

手袋もゴム手袋のような厚いものではなく、使い捨ての薄い手袋もあるので、わたしはハンドクリーム塗ってから手袋をするとお湯の温かさで保湿もしてくれる気がします!
今使ってるのはスチームクリームと言うもので、インターネット販売してるので誰でも買えると思います♡香りはひとつですが缶の種類がいっぱいで選ぶのが楽しいですよ♡顔にも塗ってます♡

Dream'smama

私はネイルもしてるし洗い物する時は常に手袋をつけて洗い物します!!手袋してみてはいかがですか??

しまほっけ

ハウスオブローゼのハンドクリームおすすめですよ!
手荒れしててもしみないし、これ塗って手袋して寝ると次の日調子いいです(^^)
あと、洗い物の時に炊事手袋するのはいかがですか?少し動きにくいですが、私も手荒れしやすいんで手荒れ酷いときは手袋着用してます(^_^;)

以前子供が赤ちゃんのころはオムツ替えなどで手洗いが多いため本当によく切れてました。
ひどい荒れの時はハンドクリームでは追いつかないので、オロナインを使ってました☆

しまほっけ

ちなみにこれです。

私はセーフ胚芽玄米っていう食器洗剤使った時は手荒れしなかったです!安いしポンプ式の容器もあるので使いやすかったです(*^^*)
手荒れは…とにかくこの時期はハンドクリームじゃ間に合わないので、ヴァセリンして手ぶくろでガードです!
もしくはゴム手袋して食器洗ってます。ゴム手袋し始めてから荒れが減りましたー (・∀・)

yuxxx

手袋した事ないです!確かに、そしたら洗剤関係なく荒れませんね( *˙-˙* )不器用なのでお皿を落とさないか心配ですが、そうしてみます!ありがとうございますパート

yuxxx

やっぱり手袋いいんですねー!不器用なので手が滑らないか心配です(;_;)笑
手袋買ってみます!ありがとうございます♡

yuxxx

ハウスオブローゼのクリームですか!日曜日に出かけるので、ぜひ試してみます(*^^*)手荒れする方は手袋が基本なんですね!恥ずかしながら、ズボラなもので全くした事ありませんでした、、笑 ありがとうございます♡

yuxxx

そうですよね!今思えば手を洗う回数が本当に多いです(>_<)!オロナインですか(*^^*)確かに効きそうです!家にあるので試してみます♪ありがとうございます♡

yuxxx

わざわざ写真までありがとうございます♪いくつか種類があるんですねー♡気に入ったものを購入することにします\( *´•ω•`*)/

yuxxx

初めて聞きました!ポンプ式良いですね(OvO)すごく使いやすそうです♪
ハンドクリーム蒸発?染み込んでる?のかすぐ無くなりますよね、、やっぱりゴム手袋ですね!早速明日買いに行きます!ありがとうございます♡

彩ママ

当然ながら洗剤をたくさん使うと ぬるぬるして手が滑りやすく、お皿やら落としやすくなります

モコモコの泡で汚れが落ちるとお思いではないですか?

あれは発泡剤が含まれてるので モコモコするだけです

洗剤を原液のままお使いでしたら まずは スポンジに手の小指の爪くらいの量を出してみて 使ってください

十分おちるはずです

ちなみにあたしはたまに 横着して、ちょっとだし🎵とNO手袋でやってしまう恐れがあるので、洗剤を三倍ほどにすでに薄めてます

yuxxx

洗剤を薄めることは考えなかったです!それでも十分なんですね(>_<)モコモコだと落ちてる気がして、いつも、モコモコさせてました。笑
もともと薄めると確かに楽ですねー!色んなアドバイスありがとうございます(OvO)♡

yuxxx

なるほどー!薄いと確かに感覚が分かりやすくて良いですね(OvO)!ハンドクリーム塗ってから手袋も効きそうです!
以前、スチームクリーム使用してました!すごく柔らかいクリームですよねー♡確かに、デザインも可愛いです\( *´•ω•`*)/
いい情報たくさんありがとうございます♡