※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
子育て・グッズ

息子の肌荒れがひどくなってきています。肌が弱いお子さんをお持ちの方、日頃のケア方法や注意点を教えてください。卵アレルギーのため、卵は除去しています。

冬になり、乾燥してきて、息子の肌荒れがいっそう酷くなってきました……

肌が弱いお子さんをお持ちの方、日頃気をつけてること、心掛けてること、こんなことが効果あるよ、などありましたら教えてください!!😭

ちなみに、卵はアレルギーなので除去しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥がひどく皮膚科の名医に相談し冬はお風呂の回数を減らしてます🙏(毎日入れるものだと思ってたので最初は抵抗ありましたが…)そうすると薬塗らなくてもみるみる綺麗になりました😊👋

• 3人のママリ

3人のママリ

コメントありがとうございます✨
    ちなみにうちも湯船には全然入れてないのですが、お風呂に入れないというのはシャワーも清拭もなしですか?
    何日に1度くらいのお風呂ですか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーも清拭もなしです🙇冬は週に2回夏は週3回です!

• 1月24日
  • 3人のママリ

3人のママリ

ありがとうございます🌼*・
    上の子とは別に入れてる感じですか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と一緒に入れてますよ🧒❤️

• 1月24日
  • 3人のママリ

3人のママリ

お子さま二人もmatrさんもお風呂は毎日入ってない感じですか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ上の子と私は毎日入ってます〜🙇下の子入れる時はみんなで入ってます!🙆‍♀️

• 1月24日
  • 3人のママリ

3人のママリ

なるほど、2人で入る時は下の子はご主人が見ててくれてる感じですか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は3ヶ月なのでその辺置いておいてます😂泣いてる時もありますが…泣かせてます😂下の子一歳でしたらテレビ見せておくとかですかね…?

• 1月24日
  • 3人のママリ

3人のママリ

あ、なるほど💦

うちはテレビ見せてても見てるのは一瞬でチョロチョロ動くので、目を離すのは怖すぎます……
    サークルとかもないし、アパート狭くて置く場所もないので余計に…💦

• 1月25日