※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

インフルエンザ対策について教えてください。家ではクレベリンや空気清浄機、加湿器を使用し、換気は1日5分。外出時はマスクを着用し、帰宅後は手洗いやうがいをしています。買い物や子供の遊びで外出する際の他の対策を知りたいです。

いつもお世話になっています!

インフルエンザ対策みなさんどうされてますか?

我が家は、置き型のクレベリンを置いて、空気清浄機、加湿器は24時間。
換気は1日五分。
外出はなるべくマスク、帰ってきたら手洗い、うがい、服と体にスリーフふりかける、支援センターは行かない。

くらいです!

買い物も行かないといけないし、子供の運動遊びで公園や散歩にはよく行きます!

他に対策あれば教えてください✨

コメント

りい

うちもだいたい似たような感じですが、加湿器に次亜塩素酸をいれて稼働させてます。出掛けるときとはもアルコールではなく、次亜塩素酸を持ち歩いてます。加熱式の加湿器には風邪予防のアロマをいれて、湿度60%前後で保ってます。
出掛けるときはぶら下げるクレベリンつけてます!車にもクレベリン置いたりしてますが、それでも怖いですね(^^;保育園行ってるので…。

• しょんしょん

しょんしょん

すごい!!
    車のクレベリン知らなかったです!さっそくゲットします✨
    うちはスリーフをボトルに分けてとにかくすぐスプレーできるようにいたるところに置いたり持ち歩いてます笑

• 1月24日

昨日ミヤネ屋だったかな?テレビで、インフル予防に朝イチの歯磨きがいいってやってましたよ🙆‍♀️!
うちもマスク、手洗いとイソジンでうがい、加湿器で湿度保つ、人混みは行かない(行くとしても旦那の休みに私1人で買い物)などなど対策はしてます!あとは油断した春先にインフルかかるパターンもあるみたいなので要注意ですね🤔

• しょんしょん

しょんしょん

なるほど!朝イチの歯磨き!

それは知らなかったです!
    子供のご飯作るのが優先になっちゃってるんですけど、歯磨き頑張ってやってみようかなと思います!

• 1月24日
リエ

いくら対策してても、発症する時は発症します。感染しても発症しない体作りを心掛けてます。睡眠・食事・運動、です。
あとは、クレベリンは(旦那がインフルやったので急遽)設置しました。それと、加湿器はリビング・寝室にて稼働してます。帰宅時は、うがい手洗い必須で出先にもハンドソープ持ち歩いて必要時に都度手洗いさせてます。それと、喉に張り付いたウィルスは胃酸に負けると言われたのでこまめな水分補給してます。

• しょんしょん

しょんしょん

なるほど!
    水分補給!!
    体づくり!根本ですよね✨
    食事でこれいいよ!ってゆうものとかあったりしますか??

• 1月24日
  • リエ

リエ

腸内環境良くするとかかりにくい、と聞いたので納豆食べる率が増えました。あと、オクラも良いと聞いたので良く食べてます。
    それから、体冷やさないように汁物は出すように心掛けてます。

• 1月24日