※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

夜間断乳についての成功談、失敗談を教えてください。昼夜オッパイで寝かしつけているが、断乳を考えています。

夜間断乳された方教えてください❗️夜の寝かしつけや、夜中起きてオッパイを求めてきた時どうされてましたか??今は昼も夜もオッパイで寝かしつけてます💦そろそろ断乳したいのですが、成功談、失敗談教えてください✨

コメント

ウッディ

1歳1ヶ月に夜間断乳しました。
それまではお昼寝も夜も添い乳で寝かしつけてました😖

とにかく泣いてもあげないことです!!
1日目は1時間ずーっとギャン泣き→疲れて2時間ほど寝る→また起きて1時間ずーっとギャン泣き→疲れて寝る…の繰り返しでしたが、心を鬼にしてあげるの我慢しました😢
泣いてる時抱っこしても反り返って反り返って大変でしたが…
2日目からは少しぐずるものの、私が寝たフリするとあきらめて寝てくれるようになりましたよ😊

• ほにゃ

ほにゃ

抱っこで寝かしつけしてましたか❔今はトントンとかでしょうか❔*\(^o^)/*心構えが必要ですね、、笑🌟

• 1月24日
  • ウッディ

ウッディ

夜間断乳のときですか??☺︎︎
    今は隣で添い寝してたら寝てくれるようになりましたよ😊

• 1月24日
  • ほにゃ

ほにゃ

そうです!断乳始めた最初も、添い寝で頑張りましたか❔*\(^o^)/*最初は抱っことかでしたか❔✨✨

• 1月24日
しょ

先週の木曜に夜間断乳しました!
夜寝る30分前にミルクをあげて、寝室に行きトントンゴロゴロで寝かして、夜中に泣いてもトントンで寝かしてます!
木曜に急に夜中泣いてもトントンで寝るようになりました😳

• ほにゃ

ほにゃ

ひたすらトントンなんですね❗️
    寝ない気しかしません😭寝る前にミルクやってみます🌟

• 1月24日