※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぼぴみ*
妊活

大分市内でおすすめの不妊治療クリニックを探しています。大川産婦人科はいかがでしょうか?他にもおすすめのクリニックがあれば教えてください。行動範囲は駅周辺〜高城辺りです。

妊活を始めて4ヶ月。今はアプリと排卵検査薬でのタイミングを見ながらのみだったのですが、今月もリセットしました。
高齢出産になるのでクリニックデビューしようと思い、いろいろ調べています。
大分市内では大川産婦人科が不妊治療にはおすすめですか?まだ大分に引っ越してきて5ヶ月。聞ける知り合いがいないので、もし他にもおすすめのクリニックがあればよろしくお願いします。
車なので、駅周辺〜高城辺りまでは行動範囲です。

コメント

munimuni

セントルカが有名ですよ。
ちなみに私は、曽根崎産婦人科に行きました。
私も高齢だったので2ヶ月は曽根崎でみて、それでダメならセントルカとか行ったほうがということでした。
曽根崎産婦人科では、基礎体温表つけて、漢方薬やホルモンの薬や排卵誘発剤など処方され、卵管通水をし、見事に妊娠しました(≧∀≦)
不妊治療専門のセントルカに行くほうが早いかもしれませんが、うちは高いお金かからず曽根崎産婦人科で初歩的な治療で妊娠したので、それもおススメです。
先生は女医さんでズバズバ系です。
ちなみに友人も2人、同じく妊娠しましたよ(´▽`)
私は2人目考え中です。
お互いお腹に赤ちゃん来てくれるといいですね(*≧∀≦*)

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

曽根崎産婦人科、調べてみます!😊
    不妊治療で調べていたら、セントルカが不妊専門で市内では有名と出てきていました。
    ただ院長がキツめの人っていう口コミもあり、ビビって除外していました。笑
    皆さんの意見を聞いて、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 1月24日
しゃみ

私は大川さんとセントルカさん両方いきました。

大川さんはかなり遅めのペースで、それそろ次のステップにいきたいのですが…と言ったら「うちはうちのやり方がある!早くしたいなら早くしてくれるとこにいって」と言われました。
そこで、早くしてくれるセントルカさんにいったわけなのですが、セントルカさんはかなり勉強熱心な病院なので患者さん自身も知識をつける必要があります。
勉強会に2度ほど夫婦での参加が必須ですが、旦那さんにも知識が入るので良い機会になると思います(^^)

腹腔鏡手術で子宮周辺を見てもらえ、内膜症を取って半年かからず妊娠できました。
両方いった私からすると、個人的におすすめはセントルカさんです。
セントルカさんは子持ちの人でも子供を連れてくるのは厳禁なので、なにかと妬む気持ちも起きませんよ。
大川さんはキッズルームまであって、気が滅入ることが多々ありました。
腹腔鏡手術を受けるのなら、保険に入っていると入院費がおりたりするので確認しておくといいですよ(^_^)

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

やはりセントルカは不妊治療には有名なんですね!
    子連れ厳禁は不妊で悩んでる身としては嬉しいですよね。見たら、少ながらず羨ましいって気持ちになりますもんね。
    年齢的にもできることなら早めのペースで授かりたいなーって気持ちがあるので、セントルカも受診する候補に入れて調べてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月24日
  • しゃみ

しゃみ

私も高齢出産でしたので、とにかく早く授かりたくて。
    何年もできないと、子供とワイワイやってるお母さん達がすごくイヤになってくるんですよね。

セントルカさんは院長先生が怒るなどと言われてますが、理不尽に怒られたりしなかったので(大川さんでは私のせいではないことで理不尽に2度ほど怒られました)

セントルカさんでは不妊の原因を早く見つけ、皆に早く子供を授けたいとがんばってくださってますし、気が滅入ったらカウンセラーの先生もいます。
    看護師さんたちは女神のように優しい方ばかりです(^-^)
    だいたいは看護師さんと接していることのほうが多いので、あまり気に病まなくても大丈夫だと思いますよ!
    早く授かれますように…!

• 1月24日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

どこの病院でも合う先生、合わない先生っていますもんね。
    カウンセラーの方がいらっしゃるのは心強いですね!
    セントルカに行こうかなーって気持ちに傾いてきています。

いろいろ詳しく丁寧にありがとうございました😊

• 1月24日