※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
その他の疑問

今の家に住んで2年と少し経ちます。一昨日から今日までで何故か連続でウ…

今の家に住んで2年と少し経ちます。
一昨日から今日までで何故か連続でウチではない名前で郵便物が届いて困ってます(´・_・`)

昨日、一昨日は在宅中に「○○様、お届け物です」と来られて違いますと言って帰ってもらいましたが、今日は買い物から帰ってきて新聞受けにベルメゾンのカタログが突っ込まれてました。
ちなみにお隣さんの名前でもないです。

こういう場合どこに言えばいいのでしょうか?

コメント

郵便局からの物であれば、郵便局に名前が違うから送って来ないでほしいと伝えれば良いかと思います(´・_・`)
宅配物はその業者に言うのが良いですが、不在票が入っていたら無視で良いと思います(´・_・`)

表札を出すと来なくなる…と聞いたこともあります(*^ω^*)
あとはインターフォンの下に〇〇という方は住んでおりませんので、その方の宅配物でしたらお持ち帰りくださいと書いておくくらいしか思いつきませんでした(´・_・`)

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

クロネコDM便ということはクロネコヤマトに言えばいいのでしょうか?(´・_・`)

表札結構デカめのをインターホンの真上に付けてるんですが、「○○様、お届け物です〜」ってくるんですよね(´;ω;`)

もうインターホンの下に書いておく案、お借りしようと思います😭💦
    アドバイスありがとうございます!✨

• 2月5日

退会ユーザー

クロネコヤマトだと思います。
    にしても迷惑ですね(´・_・`)

表札してるんですねΣ(゚д゚lll)
    なのに持ってくるなんて…

さすがにインターホンの下に書いてたら気付くと思うんですよね(´・ω・`)
    うちはよくインターホン下に子供が寝てるのでインターホンは鳴らさないでくださいと書いておくんですが、書いておいたら鳴らされたことないので大丈夫かなぁと…(´・_・`)

• 2月5日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

クロネコヤマトに電話したら今日中に取りに来てくれるそうです('A`)

でも同じ人宛に3回目なので、本人に間違ってることが伝わらないと無限ループですよね(;▽;)

インターホンの下に書いておくとちゃんと見てもらえるんですね!Σ( ºωº )
    素晴らしい👏✨
    ウチ勧誘セールスも頻繁なのでもっと早く知っておけばよかったです。゚(゚^o^゚)゚。

• 2月5日
にゃんわんこ

住所は合ってますか?
前に住んでいた人かもしれませんね。
郵便物なら『宛名人不在』と書いた紙を貼ってポストへ
メール便なら会社のフリーダイヤルへ電話すると取りに来てくれますよ。
私も前の会社でありました!迷惑ですよね〜

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

住所はウチになってます(´・_・`)
    前に住んでた方は男性で1人暮らしだったそうなので、たぶん違うと思います😖💦

電話したら取りに来てくれるんですね!早速電話してみようと思います!
    今までなかったのに本当に迷惑です💔

アドバイスありがとうございます!

• 2月5日