※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

保険について迷っています。どの保険がいいかわからず、早めに入りたいです。みなさんはどこの保険に入っていますか?



私、旦那、息子は県民共済に入ってます。

私は総合保証2型+特約
旦那は総合保証2型
息子は子供2型

を加入してるのですが


ガン保険、生命保険はまだ加入してません。


色々と銀行などでパンフレットを
もらい説明を受けたことはあるんですが
やっぱり、こっちの保険はここがいいけど
ここはあっちの保険のがいい!
とゆうのがあり、結局どこの保険がいいのか
わかりません😔

年齢増すごとに月額が高くなるので
できれば今のうちに入りたいな!
と思ってるのですがなかなか進まず。

また女性特有のガン保証がついてる
保険もありますが、それもどこの保険がいいのか。



どの基準で保険って選べばいいのか
全くわかりません。

みなさんは、どこの保険に加入されてますか?



教えて頂けるならば教えて頂けると
嬉しいです。


コメント

ぬーん

郵便局の貯蓄型の保険がいいと思いますよ*\(^o^)/*

  • まりも

    まりも


    調べようと検索したんですが
    色々出てきてわかりませんでした😫

    りーたんさんが入ってるのは
    どんな保証がついてるんですか?

    • 2月5日
  • ぬーん

    ぬーん

    私は母がかけてたJAの総合型にしか入ってません。
    郵便局はその人にあったプランを親身になって設定してくれるからいいよとよく聞きます。

    • 2月5日
miyurio

自分が何を重視したいかで保険も変わってきます。うちは主人の生命保険払い込み55で300万がおりて、死亡時は1300入るもの。最近ガンと医療保険に入りました。私は親が入ってたのを引き継ぎ生命保険とガン保険です。
ガン保険ならアフラックがいいと思います。正直県民は安いけど年をとっても払い続けそのわりに補償は薄くなると聞いたことがあり私は無理なく払える額でガン保険は掛け捨てにしました。

  • まりも

    まりも


    やっぱりガン保険はアフラックが人気ですよね♪

    そうなんですよね⤵︎私も県民共済はただ補助的なもので加入したのでずっとこのままじゃなーっと思ってるんですよね⤵︎

    • 2月5日