※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那の手取り23万で専業主婦。家賃が気になる。2LDKに引っ越したい。今の家賃は65000円。2LDKの家賃と支払い可能額を知りたい。

旦那の手取り23万、今は私は専業主婦です!パートを辞めたので育休手当などはありません。子供1人。
賃貸に住んでいる方に質問ですが、家賃はどのぐらいですか?今1LDKに住んでいて狭くて狭くて。せめて2LDKの家に引っ越したいなと考えています!なので2LDK以上での家賃を教えて頂きたいのと、どのぐらいの家賃なら払っていけるのか知りたいです!
今の家は駐車場2台ついて65000円ほどです。
たくさんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします!

コメント

凜凛

2LDK駐車場一台で65000円です😊

  • mama

    mama

    ありがとうございます!🌼

    • 1月24日
mrmam*

旦那の手取りが25万前後、専業主婦、子供2人で3DK家賃72000円です。
駐車場はついてません(駐車場は別料金です)

  • mama

    mama

    ありがとうございます✨
    車は別の場所に停めているかたちですか?

    • 1月24日
  • mrmam*

    mrmam*

    書き方が悪くてすみません、車は所持してないです😭💦
    駐車場を借りる場合は別料金で8000円です!

    • 1月24日
  • mama

    mama

    そうなんですね😳!うちは自家用車と仕事の車があってどうしても2台必要なんですよね😭😭

    • 1月24日
deleted user

うちも専業で旦那の手取り40〜50
2LDK、築浅、駐車場2台込みで7万ちょっとです。手取り23万ならそれ以上家賃あげないほうがいいと思いました😓

  • mama

    mama

    ありがとうございます😊
    旦那さんの給料羨ましいです😂

    • 1月24日
やや

2LDK駐車場2台で60000円です😊

  • mama

    mama

    わ、安いですね!!羨ましいです…

    • 1月24日
むにむに3

以前は2LDKで駐車場2台込み56000円のアパートに住んでいました。モニターつきお風呂も自動設定?で築15年ぐらいでした。その時は子供1人だったので狭く感じることはなかったです。
転勤して県外田舎に引っ越しして2人目産まれもうすぐ3人目産まれます。平屋で築9年3LDKで駐車は3台でき50000円です。田舎なので凄くお得ですがモニター無しお風呂も自分で調整しますが平屋で隣との距離も適度でとても快適です。
都会でしょうか?やはり築年数考えず23万の給料でしたら50000円程でおさめたほうがいいかと思います(^-^)

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    3LDKで5万円なんて羨ましいです🙀
    広島市に住んでいます!なかなかそこまで安いところ見たことがありません😂

    • 1月24日
  • むにむに3

    むにむに3

    広島都会ですよね(^-^)観光した時地元より栄えてる~!って思いました(^^)
    まずはどこを重視するか決めネットでまずは検索、それから何件か県外されてください(^-^)私は平屋希望で予算は50000万までと決め6件程見学しました。県外だっため一泊二日で見学を終わらせすぐ契約しました(^^)

    • 1月24日
  • mama

    mama

    大阪に住んでいたので比べるとあれですが、広島の福山とかに比べたら広島市は都会なんですよね😫💦
    ありがとうございます!調べてみます😭

    • 1月24日
  • むにむに3

    むにむに3

    変換ミスばかりでお恥ずかしい(^◇^;)
    大阪はもっと都会ですね~♪♪
    希望の賃貸が見つかりますように♪

    • 1月24日
みさ

2S DKと言うのに住んでます!
Sはサービスルームで物置部屋みたいな感じです!
家賃は79000円です!
旦那が学生なので手取りが18万ほどですがなんとか払ってます😅

  • mama

    mama

    ありがとうございます!!
    みささんは専業主婦ですか?
    手取り18万で7万9千円払っていけてるのがすごいです…節約上手ですよね😭✨

    • 1月24日
  • みさ

    みさ

    でもバイトなのに稼いでくれてる方だとは思ってます😅
    私は育休中で2ヶ月に一度148000円程の育休手当が入ります😊
    そんな!本当ギリギリです😅

    • 1月24日
  • mama

    mama

    学生さんでバイトだと十分な額ですね😭✨
    育休手当がやっぱり大きいですね!!それなら頑張れば確かにいけそうです✨

    • 1月24日
リツカ

旦那手取り35、わたしは専業でこれから子供生まれます!
2SDKで93000円です。
駐車場は歩いて5分ちょっとの所に別で借りていて16000円です。
皆さん家賃めちゃめちゃ安くてびっくりしました💦羨ましいなぁ…

  • mama

    mama

    ありがとうございます!!✨
    旦那さんの手取り羨ましいです😨💓
    みなさん家賃安いですよね、どう探せば見つかるのか(笑)

    • 1月24日
  • リツカ

    リツカ

    そうですかね?
    うちはバツイチ子持ちなので養育費払ってるんですが、養育費払うと貯金出来ないくらいカツカツです。むしろ毎月マイナスです😂💦
    安すぎてびっくりです…わたし東京なのでもう他県行くしかないかなと思ってます😢

    • 1月24日
  • mama

    mama

    そうですよ、うちの手取り23ですよw
    ただ養育費があるとなると大変ですね😫
    東京は高いですよね〜〜💦

    • 1月24日
あしま

3DK駐車場一台込みで57,000円です!!
広島市でも区によってだいぶかわりますよ☺️中西東区は高いです!
安佐南とか佐伯区になると少しは安くなると思いますよ✨

  • mama

    mama

    安くて羨ましいです😨😨
    ちなみに佐伯区に住んでるんですwww

    • 1月24日
  • あしま

    あしま

    私も佐伯区です!!

    ちなみに私たちがアパート探すときに言われたのはバイパスを超える(八幡や石内らへん)と家賃がぐっと下がるみたいです!そのぶん駅は遠くなりますがバスは通ってるのでそこまで不便ではないと思いますよ☺️

    • 1月24日
ももすけ

2DKで車普通車と軽自動車の2台で7万5000円です🤣
手取りは30くらいです!

  • mama

    mama

    30もあればそのぐらいなら払えそうですね😭✨少しでも手取りが増えたら…って思っちゃいます(笑)

    • 1月24日
さかな

これから赤ちゃん生まれる予定です。
旦那手取り25万(家賃補助1万と駐車場代7000円補助してくれてます)
家賃は駐車場代込みで8万5千円かな?
新婚なので綺麗な所に住んじゃったけどもっと安い所に住めば良かったと後悔してます。。

友達は1LDKに夫婦と子供1人で住んでますよ!リビングが広ければ1LDKでも住めそうな気がします!

  • mama

    mama

    手取りの中に家賃補助などが含まれてるんでしょうか?🤔
    綺麗なところに住みたいですよね、わかります😭
    今1LDKで住めなくはないですけど、子供のおもちゃとかでもう友達呼べるスペースもないです😂😂

    • 1月24日
  • さかな

    さかな

    手取りの中に補助入ってます!
    なので同じお給料ですね!!

    綺麗なお家なら掃除する気になるし、友達呼べますもんね😅
    あとは、今と同じような家賃で2LDKあるといいですね!
    やっぱり貯金したいですし。。

    • 1月24日
Nora

都内で高くて、2DK85,000円です😇
狭いですが、あと3、4年は住みそうです〜

  • mama

    mama

    ありがとうございます✨

    • 1月24日
しぃ

2LDKで6万管理費、駐車場込みです!
広島市でも、場所によってすごく差がありますよね!!
私は山の上の方なので少し安めかな?と思います🤗
旦那の手取り40ぐらいです!

  • mama

    mama

    私自身が車に乗れなくて、公共交通機関ができるだけ遠くないところが良くて😂今は最寄り駅まで徒歩30分のところなんですが(笑)子供が産まれたしもう少し近い方がいいなって思ってるところです(笑)
    旦那さんの手取り羨ましすぎです😂✨

    • 1月24日
  • しぃ

    しぃ

    お住まい何区ですか?私は西区なんですけど、車なくても生活できますよー😊

    • 1月24日
  • mama

    mama

    佐伯区ですー!!

    • 1月24日
deleted user

私も専業になりまして、旦那の手取りは倍以上違いますが💦

2ldk駐車場込みの8万で月の全支出が20万ほどですよ^^
保険代は年払いですが💦
残り全部貯金です^^

  • mama

    mama

    やりくり上手なのですね😨✨うちはギリギリかつかつで貯金は今できてないです😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならむしろ家賃下げた方が良いかと💦

    団地などはどうですか?

    • 1月24日
  • mama

    mama

    今住んでる家が旦那が一人暮らし用に借りた家だったので、こんな感じなんですよね😰安くて広い家探してます😂

    • 1月24日
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

手取り23万です😂
部屋は2DKの5.5000円です( ・∇・)

子供が小さい内はこのくらいで
大丈夫です⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
マイホームの購入の為、貯金して
ます🙌

  • mama

    mama

    安いの羨ましいです…😨💓

    私もマイホーム購入したいので貯金したいですがなかなか😂😂

    • 1月24日
ママリ

旦那手取り25万
3dk駐車場は縦列で2台
60000万です

  • mama

    mama

    羨ましい限りです😨💓
    ありがとうございます❤︎

    • 1月24日
ポワトリン

2DK駐車場込み(2台)45000円です

  • mama

    mama

    安いですね😨✨

    • 1月24日
aina 🦋

旦那さんの手取り17万〜20万くらい
専業主婦
3LDK駐車場1台込み29800円です😳
市営住宅なので!

  • mama

    mama

    安いですね〜〜😳💖
    市営住宅も視野に入れてみます!!

    • 1月24日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    築20年くらいなのでそこまで古くもなく汚くもなくわたし的には住みやすいです😻💞

    • 1月24日
  • mama

    mama

    全部リノベーションしてくれたらいいのにって思います😂
    急いではないのでゆっくり探そうと思います❤︎

    • 1月24日
✭S✯

手取り25〜33
私も専業主婦です。

東京都市部住み
最寄駅徒歩5分
3LDK 家賃9万です😭😭

駐車場は知り合いに不動産屋がいて、
月12,500円の駐車場を月1万で借りています!

  • mama

    mama

    都市部は高いですね😂
    駐車場少しでも安くなるのは助かりますよね❤︎

    • 1月24日
あんな

18〜23万です!
家賃は駐車場込みで83.000円です💦

もう少し安い所に住みたいですが、もうすぐ仕事復帰するので、それまでの我慢です😢

  • mama

    mama

    高いですね😭赤字にはならないですか??
    仕事復帰したらだいぶ楽にはなりますね✨

    • 1月24日
  • あんな

    あんな

    毎月赤字ですよ😨💦
    貯金崩しての生活なんで、貯金なんて出来ません…
    家賃を安い所にしようかとか迷ってますが、土地でいうと、相応な値段なので引っ越し代考えると、踏み切れなくて😢

    • 1月24日
  • mama

    mama

    そうなんですね😭私も娘が生まれてからは貯金ができなくなって、引っ越したらほんとに貯金なくなるんですけど、これから娘が動き出したらもう狭すぎるので😭💔

    • 1月24日
  • あんな

    あんな

    確かに、6ヶ月だとこれから今までとは比じゃない位動くようになりますもんね💦
    おもちゃとかでも場所とりますし…😱
    毎日思いますが、旦那さんがもっと稼いできてくれれば…って思っちゃいます😂
    うちは無理なので私が働くしかありませんが😨

    • 1月24日
  • mama

    mama

    そうなんです🙀もうリビングが机とソファとおもちゃでパンパンで足の踏み場ほんの少しですwww
    ほんとそれ思います💦旦那さんの稼ぎが30とかある人なんの仕事か聞きたいぐらいです🤣
    私も娘が1歳になったら働かなきゃって思ってます💔

    • 1月24日
あおまま

2ldk、駐車場1台で7.8万です!
旦那の手取りは23くらいで
わたしも働いてるので(14万くらい)払えてます!

  • mama

    mama

    共働きいいですね😭✨
    私も働けばいいんですが、娘が1歳になるまでは一緒にいたくて笑

    • 1月24日
hasa-ruku.。o○

家賃2SLDK(駐車場含む)20万
手取り60~70万
都内なので高いです😢

  • mama

    mama

    わあ次元が違います🤣
    ありがとうございます💓

    • 1月24日
みゆ

旦那手取り20万、
私育休中(仕事してる時は14万くらい)
子供2人で2LDK、駐車場1台無料、家賃4万4000円です。
お子さん1人の予定ですか?
2LDKに住んでてすごく狭さを感じます。
収納が一部屋にしかないのも欠点ですが。

  • mama

    mama

    家賃安いですね✨
    子供はもう1人欲しいですが、そのときには家かマンションの購入を考えているのでとりあえずはそれまでです🤗

    • 1月25日