※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
その他の疑問

1人目と2人目の性別が違うお子さんがいる方や3人以上お子さんがいる方に…

1人目と2人目の性別が違うお子さんがいる方や3人以上お子さんがいる方に聞きたいです!

名前に関連性を持たせましたか?
もし持たせたならどんなふうに関連付けたか教えてもらいたいです!☺️

いつかは3人兄弟がいいな〜と思ってはいるのですが、3人となるとやはりだんだん絞られてきて関連づけない方が良いでしょうか?😰

ちなみに今最後の文字の読みを「た」で揃えるようにしようかな?と思っているのですが、やはり女の子で「た」で終わる名前は本当に少ないので結構リスクが高い気もしますがどう思いますか…?

コメント

ポムポムぷりん

3人目妊娠中ですが皆2文字の名前にします😳

• *ひなまま*

*ひなまま*

文字数で関連付けるなら名前の幅が広がりますね!
    今考えて悩んでいる名前なら上の子も下の子もどちらも3文字にはなりそうです☺️✨

• 1月24日
ちゃき

関連させました!
ふたりとも2文字で「き」を
いれましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

• *ひなまま*

*ひなまま*

2文字と「き」で合わせたんですね!

ちなみに「き」の位置はバラバラですか?😳

• 1月24日
  • ちゃき

ちゃき

バラバラです!

• 1月24日
ちゃちゃ

3人とも漢字1文字です😊

• *ひなまま*

*ひなまま*

漢字の文字数を合わせるのもアリですね!✨
    漢字1文字とっても素敵です!😍

• 1月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

覚えてもらいやすい名前がよくて、私意外みんな漢字1文字です😅
    母に、年賀状とかお前だけ名前浮くねって言われました😂

• 1月24日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

旦那さんも1文字なんですね!
    1文字って結構インパクトがあってスッキリしたイメージもあるので素敵ですよね!☺️
    確かにそうなると1人だけはみ出ちゃいますね🤣

• 1月24日
いりたけ🍄

娘と息子とでは関連性はないです!
でも長男「〇太郎」、次男「〇二郎」です(笑)

女の子で「〜た」って名前は「ひなた」ちゃんしか思いつきません😅
でも親が気に入った名前なら良いんじゃないでしょうか🙌

• *ひなまま*

*ひなまま*

男の子だけ関連づけたのですね!
    女の子も合わせようと思うと人数多いと難しいですよね💦

娘が「ひなた」で生まれてくる男の子を「あらた」にしようかな?と思っていたのですがもし3人目が女の子だったら果てしなく困りそうで迷います😰

• 1月24日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

なるほど!そういうことですか!
    確かに3人目が女の子だったら名付けが難しくなりますね😅

あとは、もし3人目が女の子だったら娘さんの「ひな」って方を取って関連付けるとかですかね🤔

• 1月24日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

確かにもし3人目が女の子だった時は「ひな」で取る方が候補も広がるし名付けやすそうです!

3人目だけ「た」で終わらなくても「なんで自分だけ〜!?」って思われないかが心配で…上の子と関連付ければ少しは気にならないですかね…?😣

• 1月24日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

それは大丈夫じゃないですかね🤔?
    名付けって本人の意見が聞けないから難しいですよね💦💦笑

• 1月24日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

もしそうなったら変に「た」で縛るより可愛い名前でしょ!って言い聞かせることにします笑

そうなんです😖
    産まれたばかりじゃその子の性格とかも何も分からない状態なので何に配慮したらいいかわかりません😱💦

• 1月24日
mama

まだ1人ですが、夫の名前から一文字とって付けたので次も男の子だったらその漢字を揃える予定です☺️
女の子だったら関係なく付ける予定です!

女の子でたで終わる名前…確かにあまりないですね🤔
ひなた
うた
かなた(男の子っぽいかな?)
とかしか思いつかなかったです😅
三姉妹になった時の候補を考えてたら大丈夫じゃないですか?☺️

• *ひなまま*

*ひなまま*

旦那さんから1文字もらったのですね!
    うちは旦那が漢字1文字なので男の子が生まれたら漢字1文字の名前にしようかと思っていたのですが、苗字も1文字なので組み合わせた響きが中々しっくりこなくて焦り中です😭

私も「た」で終わる女の子の名前を考えてみて多くてもその3つかな…?と思いました!💦
    たしかに3姉妹だとして考えるといいかもしれないです!

• 1月24日
くまのふー

同じ漢字『希』を入れました!
読み方は違いますが。

あと、名字が海っぽいので、漢字も海っぽいものを選びました(^^)

同じ漢字なら、比較的つけやすいかもしれません😉

• *ひなまま*

*ひなまま*

娘の漢字はどちらも男の子女の子使えそうな漢字なのでそれも出来そうです!☺️✨
    確かに読みを変えれば同じ漢字を使っても結構な人数の名前を作れますし関連づけても変な事にならずに済みそうです!

• 1月24日
ここ

私と旦那の名前に優の字が入っているので子供達にはユウと読める別の漢字を入れてます!
悠→ハル
友→トモ
みたいな感じです(*゚∀゚*)

• *ひなまま*

*ひなまま*

そんな方法があったとは…!!😳
    秘密の暗号(?)みたいでワクワクしちゃいますね╰(*´︶`*)╯♡

• 1月24日
ゆうみぃ

みんな3文字にして、
私も主人も上二人も名前をローマ字だと「i」で終わるので、そこは合わせました。
言われないとわからない関連性ですが、一人だけ違うのは…と思い、候補を考えましたよ😊
同じ音だとかなり限られると思いますが、気に入るお名前付けられるといいですね♡

• *ひなまま*

*ひなまま*

ローマ字で考える手もあるんですね!
    確かに言わないとわからないかもしれませんが、知ったらほっこりしちゃいます☺️💕
    誰が見てもわかる関連性もいいですがそういう隠された関連性があるのも愛を感じます!✨

• 1月24日