※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で血圧計を買うよう言われたけど、測ると高い。看護師さんの測定は正常値。朝夜測って記録するように言われたけど、納得いかない。

産婦人科で血圧計を買えと言われた方いらっしゃいますか?
昨日健診だったんですが言われました💦
いつも血圧計で測ると130を超えてしまい、看護師さんが実測してくれると118とか正常値です。
上腕式の血圧計を買って朝と夜に測って記録してきてと言われたんですが高いですしなんだか腑に落ちないです😫

コメント

言われました🙋🏻‍♀️確か18週くらいから産まれるまで朝晩毎日自宅で測って記録していました!
私も産院で測ると毎回150超えでしたが自宅では110くらいでしたよ👌🏻

• ママリ

ママリ

産院だと高く出ますよね😫
    産院だと緊張してるからか高めに出るか、機械が苦手な体質なのかもねーと看護師さんには言われました💦
    どんな血圧計を買いましたか?
    価格帯も教えていただけると嬉しいです!

• 1月24日

退会ユーザー

安いのを探しまくってメルカリで2,400円で買いました😂メーカーは忘れましたが普通に使えて何も問題なかったです👌🏻薬局とかホームセンターは高いですよね😭

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

わたしもメルカリ見てみたんですが自分でポンプ?を押す水銀血圧計しかなくて😭💦
    やっぱりネットで購入が1番安いですかね💦

• 1月24日

退会ユーザー

しほさん私もメルカリ見てみたんですがないですね💦
    ネットが安いですよね!血圧計ごときに何千円も馬鹿らしい!って私も思っていました😂💦

• 1月24日
ちょこラテ

私も病院だと130越えたり計り直しで3回目に計ったら150とかでしたけど家で計ると毎回110とかです(笑)
Amazonや家電量販店なんかで手首で計るやつを買いました!!
4千円以内の安いやつです😄

• ママリ

ママリ

昨日旦那が会社帰りに家電量販店に寄ってくれて血圧計を買ってくると言ってたんですが1番安いので8000円のものしか置いてなかったのでやめたみたいです…😂
    手首よりは上腕で測るやつがいいと先生に言われたんですが手首式でも問題ないでしょうか?💦
    上腕式のはちょっと高いし敷居が高いような気がしてます😭

• 1月24日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

下に返信しちゃいました💦

• 1月24日
ちあち

私もです!
20週で、セルフの血圧計で130オーバー、看護師さんが測って110で、同じく自宅で記録するように言われました。
そんなに高くないの売ってますよ!
腕で測るやつよりも手首で測るやつのほうが安いですが、正確性は腕のほうが高いみたいです。
先生に聞いたら、手首のやつでokと言われましたよ✨
私は母に電話して聞いたら、亡くなった祖母が使ってた物があり、譲ってもらいました👌
毎日朝晩測ってますが、上は90台、下は60前後で安定してます✨

• ママリ

ママリ

うちも父が血圧計持ってるんですが毎日使ってるみたいだしケチなので貸してくれないと思います😂
    母に古いのが余ってないか聞いてみます!

• 1月24日
もも

1人目の時、後期と産後にに高いと言われていて自宅でも実家から借りて測ってました。病院だと140とかなります。いつも緊張してましたし。家では大丈夫だしー!と言いたくなりますが、検診にいくまで自分も心配なので、2人目は買って測ってます😌

• ママリ

ママリ

健診いつも緊張しますよね😭
    どんな血圧計使われてますか?✨

• 1月24日
  • もも

もも

病院で測ると血圧が上がる白衣高血圧ってのがあるらしいですよ🤔
    OMRONの手首で測るやつにしました😌

• 1月24日
ちょこラテ

どっちかって言ったら上腕で計る方が良いと思うんですが出産したら計らないし一応家電量販店で上腕式のと手首のやつで計り比べたらほぼ変わりはなかったので簡単に出来る手首式のにしました😄
今の時期は長袖なので服の上から計ったりいちいち腕捲りするのが面倒くさくて(笑)

• ママリ

ママリ

確かにまくるの面倒くさいですね😳
    手首式のにしようかな…笑
    わたしも産後は押し入れに眠りそうなので買うの渋ってます😵

• 1月24日