※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

毎朝お弁当作ってる方、晩ごはん考えるときに翌朝のお弁当に入れられる…

毎朝お弁当作ってる方、晩ごはん考えるときに翌朝のお弁当に入れられるもの考えちゃいませんか??(笑)
私は弁当に朝ポーンと入れるだけがいいのでそう考えてしまいます(笑)

今日は生姜焼きをご飯の上に乗っけて丼と大根わかめの味噌汁にしようと思いましたが、弁当に入れられなそうです😢
旦那の弁当箱はご飯とおかず別の2段タイプで、大きいので、ご飯一合分、おかずも5,6品入れないと埋まりません😂
他に副菜で弁当に入れられそうなものなら何つけますか🤣?

コメント

ゆき

かぼちゃとかさつまいもをレンチンして少し油で
焼いて砂糖醤油で味付けしたやつとかよく入れてます(笑)
旦那がかぼちゃとさつまいもすきなので、文句言わず食べてくれます(笑)
あとじゃがいもとウインナーを炒めたヤツとかですかね?(笑)
芋系ばっかりですね。すみません(。-_-。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぼちゃさつまいも私は大好きなんですけど、旦那がおかずにはならないので好きではない感じなんです😭でもそれめっちゃ美味しいですよね😍
    じゃがいもとウインナーのはうちもよくやります♡また作ってみます😂‼️
    芋大好きなのでありがとうございます❣

• 1月24日

うちも同じくご飯1合以上入る2段のお弁当箱です😅
おかずのスペースも大きいから困りますよね💧

とりあえず野菜が足りなそうなので、ほうれん草の胡麻和えやブロッコリーのごまマヨネーズサラダとかお弁当にも入れられるのでどうでしょう!(胡麻和えは冷凍できますし!)

もしくは簡単なほうれん草のバター炒め(大量に作って今日の弁当に詰め込みました👌)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね🤣あれ毎日大変ですよね😭笑

ほうれん草胡麻和えとかいいですね♡バター炒めとかも旦那は好きなのでいいかもです😍
    ありがとうございます❣

• 1月24日
たんたん

ゆで卵は場所取るしお腹たまるし作って置いておけるので楽ですよ😊
卵焼きに飽きたらゆで卵おすすめです✨
あとはお肉炒めたもの、ウインナー、ブロッコリー、ほうれん草とコーンを炒めたもの、トマトなどですかね😊
うちの旦那は野菜なんていらないからお腹にたまるご飯のおかず入れて!って感じなのでほとんどお肉です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆで卵臭いとか平気ですか?!🤣
    卵焼きばっかで飽きてると思うので煮卵にでもしようかな、、✨
    肉炒め、玉子焼き、ウインナー毎日入れてます😂💗
    ほうれん草はやっぱり定番だしいいですね‼️
    うちもどっちかというとそんな感じなので肉重要です(笑)
    ありがとうございます❣

• 1月24日
y

わかりますー!笑
お弁当箱の形も一緒です🙋‍♀️
今日は昨日の夕ご飯に作った副菜で、ほうれん草と人参の胡麻和えと、もやしときゅうりとハムのナムルを入れましたฅ(๑'Δ'๑)
他に、バター炒めや長芋とトマトの梅じそ和えやポテトサラダとかですかね🤔💭
お弁当に詰められるもの考えつつ、夕ご飯考えるの大変ですよね😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね🤣あれ大きいので中々考えるのが大変ですよね😭笑
    ほうれん草と人参の胡麻和え美味しそうですね😍もやしときゅうりとハムのナムルも美味しそう💖さっそく参考にさせて頂きます♡
    回答ありがとうございます❣

• 1月24日
sa301

うちの旦那の弁当も一緒です😂
朝は昨日の残りのマカロニサラダとブロッコリーを入れて場所取るのでゆで卵入れました🤣
後はウインナー、ミートボール、冷凍食品とか入れてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ大変ですよね🤣詰め方とかも😱笑
    マカロニサラダいいですね♡最近やってなかったなぁ💗ウインナーミートボール玉子焼きは毎日定番です😂飽きてるだろうなあって思います(笑)

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます❣

• 1月24日