※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんA
雑談・つぶやき

自然分娩>帝王切開なのかなやっぱり…自分の気持ちが定まってれば気にす…

自然分娩>帝王切開なのかなやっぱり…自分の気持ちが定まってれば気にすることないと思うんだけど、帝王切開が楽だと思われてるのかな…お腹切るのだって楽じゃないんだけどなって悲しくなってくる。人の数だけ考えがあるのだから仕方ないよね

コメント

まなちゃん

帝王切開と言うと
「あ、そっか・・・」って言われますよね⚡
帝王切開なんですか?
私は今日の健診で次回逆子が治ってなかったら
19日に帝王切開って言われました。
お産には変わりないし、
お腹の傷もママが頑張った証ですよね✨

  • えみりんA

    えみりんA

    こんばんは( ´ー`)
    コメントありがとうございます!お返事が遅くなりごめんなさい。

    帝王切開だと話すと「楽だからいいよ~」っと言われたこともあります。お腹切るのって楽なことなのかな…っと悲しくなります。それでも頑張って乗り越えなければ赤ちゃんには会えないですもんね!
    前向きなまなちゃんさんのコメント拝見して元気が出ました!
    ありがとうございます(*´∀`)
    19日もうすぐですね。きっと不安だったりドキドキだったりすると思いますがご無理なさらずお過ごしくださいね。出産報告心待ちにしてます(*^^*)

    • 2月10日
パールみんと

私は緊急帝王切開でした。
周りは自然分娩ばかりでしたが、帝王切開で大変だったねと肯定してくれますし、私も始めは自然分娩できなかったって気持ちもありましたが、最近は気にしてません。健康に生まれて育ってくれるのが最優先ですからね(*Ü*)♡

  • えみりんA

    えみりんA

    こんばんは( ´ー`)
    コメントありがとうございます!お返事が遅くなりごめんなさい。

    そうなのですよね、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれればそれが一番なのですが、最近は予定日が近くなって来たからか今まで以上に気持ちの浮き沈みが激しくて色々考えては不安になってます(^_^;)
    でも頑張らなきゃ赤ちゃんには会えませんもんね!
    乗り越えてパールさんみたいにママになってみせます!ありがとうございます(*´∀`)

    • 2月10日
ししまる子

私も自然分娩の予定でしたが、急遽帝王切開なりました。
私もはじめは帝王切開は楽なお産だと思っていました。しかし、帝王切開めちゃくちゃ大変でした。
痛いし、傷は残るし、立派なお産です!!健康な身体にメスをいれるんですよ!ママは命がけです。

  • えみりんA

    えみりんA

    こんばんは( ´ー`)
    コメントありがとうございます!お返事が遅くなりごめんなさい。
    緊急だとなんの心構えもないままオペに挑むことになりますよね…より大変だったと思います。普通分娩にしろ帝王切開にしろ母は命懸けだって事にですかわりなく大変だってことわかってもらえると嬉しいんですが(^_^;)
    でもししまる子ちゃんさんのお言葉でとても救われました。予定日が近くなってきて毎日不安ではありますが乗り越えてママになってみせます!ありがとうございます(*´∀`)

    • 2月10日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も緊急帝王切開でした‼️
私はそもそも無痛だったので自然分娩にこだわりもなかったのですが、なんでも優劣つけたがる人っていますよね、、。
全部結果論でしかありません、、。
誰にだって可能性はあるし、結果、自然分娩で産まれたか、帝王切開で産まれたかの事実の違いだけです😞

子供に対してやお産に対しての不安や怖さや痛みはみんな同じですよね、、。

  • えみりんA

    えみりんA

    こんばんは( ´ー`)
    コメントありがとうございます!お返事が遅くなりごめんなさい。

    私もこだわりは無いつもりでしたが予定日が近くなってきて居るなかで気持ちの浮き沈みが激しくて不安になっています。何より主人も帝王切開は楽だと思っているのが悲しくて(^_^;)
    でも一番は赤ちゃんが無事に産まれてきてくれること。そしてお産はどんな形であれ不安やこわさ痛みは同じで命懸けであることにかわりはないのですよね…
    yukiさんのコメントを拝見し気持ちが楽になりました!
    不安な毎日ですが頑張って乗り越えて見せます。ありがとうございます(*´∀`)

    • 2月10日
ねぼすけ。

どんな形であれ、立派なお産。
ママにしか出来ないことですから(^^)

自然分娩にこだわりすぎて赤ちゃんがダメになってしまったのでは元も子もないでしょう。

人の数だけ考えがあるのと同様に妊娠もお産も十人十色です。
胸を張っていいですよ(*´-`)

  • えみりんA

    えみりんA

    こんばんは( ´ー`)
    コメントありがとうございます!お返事が遅くなりごめんなさい。

    お優しいお言葉にとても気持ちが楽になりました。
    予定日が近くなってきて毎日不安でいらないことばかり考えてしまいます。ですが本当にお産だって十人十色!形はどうであれ赤ちゃんが無事に産まれてきてくれればそれが一番なのですよね。胸はって頑張った!って言えるように乗り越えて見せます。ありがとうございます(*´∀`)

    • 2月10日