※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

私たち夫婦は旅行が大好きなのですが、妊娠がわかってからはまったく旅…

こんにちは😃赤ちゃん連れ旅行についてご相談です!
私たち夫婦は旅行が大好きなのですが、妊娠がわかってからはまったく旅行に行っていませんでした。当分行けないかなと思っていたのですが、周りから「行くなら歩き出す前がベストだよ!」とのアドバイスもあり、生後半年を過ぎた頃に、思い切って計画しようと思います❣️
そこで、ご経験ある方やご検討されている方に、おすすめの行き先やアドバイスなど頂けたらと思います(^^)

*赤ちゃんの首すわりは完璧(生後4ヶ月半現在)
*春先(3月後半〜4月頃)の生後半年頃を検討中
*週末や連休など人の多い時期に行くことになる
*移動手段も考え中(ファミリーカー、飛行機、新幹線..)
*地方在住、国内外問わず検討中
*家族でのんびり、あまり時間に追われず楽しみたい
*ディズニーやショッピングなどよりは、リゾートや赤ちゃん向けスポットでゆったり過ごせた方が良いのかな?と思っています

みなさまのアドバイスお待ちしています😊💓

コメント

mrns

車で2.3時間で行ける距離の温泉はどうですか?
飛行機新幹線だと荷物も多くて大変だし、泣いたらどうしようとかもあるし、車移動できるなら車がおススメです
部屋食で貸切風呂か客室露天付きの温泉だとゆっくりできると思います

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    車で行ける距離の貸切風呂のある温泉がやはり1番現実的ですよね♪
    慎重派の旦那はこの案なら大賛成だと思います(*^_^*)

• 1月24日
しぇりる

うろさんが行きたいとこに言ったらどうですか??
それがいいですよ。
場所によりますがディズニーだったら赤ちゃんに優しいからいいと思います。
アトラクションも結構のれますし、
なかなか楽しめますよ。

• ぴぴ

ぴぴ

結局赤ちゃんはわからない頃なので、私たち夫婦が楽しめる場所が良いですよね(^^)
    ディズニーだと人混みが大変かなと思いましたが、赤ちゃんにも優しいとのことで検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
みかん

6ヶ月の頃に、車で3時間の温泉に行きました!個室のお部屋でご飯、お部屋に露天風呂がついてる旅館に泊まりました😊
2月で寒かったので旅館でゆっくりして過ごしました!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    お部屋で1日ゆったり過ごせる温泉いいですね♡参考にさせていただきます♡

• 1月25日
ちゃぷちゃぷ

こどもが半年のときに沖縄へ1週間
1歳のお誕生日に奄美大島へ1週間行きました!
飛行機での移動でしたが、おっぱい飲ませたりしてうちの子はとてもいい子に過ごしてくれていました★

私が大の旅行好きだったので、こどもが半年過ぎてからはけっこう色んな所へ行きました(*^^*)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    飛行機、まだ動き回らないうちにと思い私も宮古島への旅行を検討中です^_^

• 2月7日