※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

5ヶ月の子が早く歯が生えて授乳中に噛まれて困っています。皆さんはどう対処していますか?

5ヶ月の子が早くも下の歯2本生えてきて授乳中噛まれて辛いです。毎回「噛んだらママ痛いんだよ」と言葉かけをしていますが…
上の子は歯が生えるのが遅かったので、授乳中噛まれることが無かったのですが、皆さんどう対処していますか??

コメント

りほ

うちも噛まれてました。痛いですよね……
噛まれた時に気をつけていたのが、「痛い!」と声に出すと、子供がそれを面白がる(お母さんも楽しんでると思うみたいです)ので、噛まれても声を出さずに授乳を一回やめて「噛んだら痛いからやめようね」を真剣な顔で話かけていました。
そしたら結構早くに噛むことしなくなりましたよ(*^_^*)✨

• おと

おと

コメントありがとうございます😊
    噛まれるのがこんなに辛いなんて…今まで人ごとだったのに😭
    毎日痛くて叫んでいましたが、我慢ですね…😂
    乳首痛すぎて母乳育児を断念しようか真剣に悩んでましたが、もう少し頑張ってみます!

• 1月24日