※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりりこ
家事・料理

生後10ヶ月の女の子の離乳食とミルクについて教えてください。朝7時ご飯…

生後10ヶ月の女の子の離乳食とミルクについて教えてください。
朝7時ご飯80g 野菜スープ《ささみ入》80g程 フルーツ《バナナなら薄切り4枚〜5枚》その後ミルク100cc
昼1時くらいに ご飯80g 豆腐わかめとしらすの味噌汁 マカロニサラダ その後ミルク100cc
4時半にミルク200cc
19時に ご飯80g 鯛入野菜スープ とフルーツなど
8時お風呂
9時にミルク200cc
その後就寝

ミルクあげすぎでしょうか?食事はたくさん食べてくれます。ミルクもあげればあげるだけ飲みそうなんでどのくらいあげたらいいのか…

コメント

れいひぃママ

いいと思いますよ(o^^o)
私も去年上の子の時に悩み10ヶ月で検診を受けました。
うちの子もは離乳食をしっかり食べていたので、寝る前にフォロミを200㏄しか飲んでいなかったら、1歳までは最低でも1日600㏄を目安にあげるように指導を受けました!
1歳からはミルクから牛乳に少しずつ切り替えるようにいわれたので、りんりんりりこさんのやり方で良いとおもいますよ(o^^o)

• りんりんりりこ

りんりんりりこ

早々のお返事ありがとうございます(^O^)
    初めての育児で全くわからない事ばかりなので……>_<…
    とても参考になりました。600を目安にするようにします(=^ェ^=)

• 2月5日
R*mama

こんにちは(*'▽'*)
うちももうすぐ11ヶ月になる女の子がいます。
うちは、母乳なのですが
年末位までは
5分粥を90gに野菜を5~6種類を組み合わせておかずを2品とタンパク質で1品位あげておりましたが足りないようで
おっぱいもたっぷり飲み、
便秘で悩んで小児科に行ったところ
うんちになるカサが足りないと言われ
残すくらいの量食べさせるようにと言われ
今では150gの5分粥に
その他のおかず3品をペロリと平らげた後
母乳もたっぷり飲みます。。。

それ以外に1日麦茶や、ほうじ茶などを300cc飲んでます。。。
でも、食べすぎではないと言われました。
母乳は飲んでいる量がわからないのですが
両方で10分くらいかかるので結構飲んでいます(・_・;)

母乳の回数も離乳食の時以外に
日中は2~3回、夜中も同じくらいあげているのですが
離乳食も母乳も欲しがるだけあげて大丈夫と言われました。
ミルクの量が気になるのでしたら
離乳食を少しづつ、量を増やしていくといいそうですよ(*'▽'*)

やってみてくださいね!

りんりんりりこ

返信ありがとうございます(o^^o)
そうか!ミルクの量を気にするより離乳食を増やしていけばいいんですね♪(v^_^)v

最近マンネリなので工夫して色んな離乳食作ってみます(=^ェ^=)