※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
産婦人科・小児科

高熱が続き、食欲がない子供。再受診が必要でしょうか?

おはようございます!
病院の再受診の目安をお聞きしたいです。

1日目 朝急に40度近くの熱が出て熱性痙攣を起こす。病院へ行くもインフルエンザ陰性。座薬と痙攣止めの薬をいれてもらいよるは微熱程度。ご飯も食べた。

2日目 朝から40度近くの熱がありぐったり。3回ほど嘔吐。インフルエンザの再検査のため受診。陰性。夕方から水下痢。食欲なし。

3日目 朝は微熱程度。元気。食欲はなし。夕方から39度台まで上がり座薬を入れて睡眠。

4日目 今日。朝から39度の熱。食欲はあまりなし。

いつもは高熱が出ても食欲はあり、とても大食いな子です!今日も熱が高いので受診しようか迷っています。
みなさんならどうなさいますか?

コメント

まくりさらんへ♡

私なら熱があるなら、受診します。
そして気になれば、他の病院に連れて行きます。
それか大きい病院に紹介状書いてもらいます。

先日、近所で、風邪と言われてからこじらせ亡くなられたお子さんがいて、本当に怖いなと思いました。
病院を変えることも大事だとみんな言ってました😢

• まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

早く良くなるといいですね👦

うちも風邪を2週間ひいてるので、
    可哀想ですし、親も寝不足です😭

• 1月24日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます!
    たかが風邪と油断してはいけませんね😢もう一度受診してみようと思います!

• 1月24日
yuiori

うちも1歳7ヶ月の子、インフルで40度超えが2日間ありました。
凄く心配ですよね…。
水分と食欲がそれなりにあるなら少しは良いのですが💦無さそうなら病院に連絡して聞いてみてはどぉでしょうか⁇あまり動かすのも体力使うでしょうし…。
お母様も疲れてきてるとは思いますが、もぅ少し頑張ってください!

• ちょん

ちょん

水分は取れていてゼリーや果物は食べてくれます!そうですよね、外に連れて行くのもかわいそうですもんね😢
    ありがとうございます!

• 1月24日
ちゃ

迷いますね。受診しても、できる処置は点滴ぐらいです。あとはお薬を変えるだけ。病院への移動も体力面でふだんになりますし。

高熱でも、水分が取れていておしっこが出ていて色も普段どおりで脱水でなければ、自宅安静。水分が取れていないなら、入院も覚悟で受診します。

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!
    お薬は出してくれないんです😢
    昨日行ってまだ土曜まで続くならまた検査するのできてくださいと言われました。ちなみに今日も39度台でした。

• 1月25日