※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがるので、適切な量が分からず困っています。どのぐらいあげたらいいかアドバイスを求めています。

後3日で4ヶ月の息子を育ててます(><)

母乳がほぼ止まり、完全にミルクに。
毎日200を5回あげてるですけど、、
2〜3分でぺろりと飲み、足りないって泣きます。
前までは、夜もぐすり寝てたのに必ず夜中に起きます。

3250gで産まれて、今のとこ体重は普通やと思うですけど、、、
4ヶ月お子さんで、かなりミルクを欲しがるお子さんをお持ちのお母さん(><)
皆さん、なんぼぐらいあげてますか?
ミルクが足りなくて泣いてるは分かるですけど、、
赤ちゃんにあった量で大丈夫やで!って言われっても(><)
でもどのぐらいあげたら良いのか分からず(><)
アドバイスください。

コメント

♡Miho♡

ウチもあと3日で4ヶ月の娘を育てています( ´ ꒳ ` )ノ
3900gで産まれました!完ミです。毎回150作りますがだいたい10~20は残します( ´ ᐞ ` )1日5回~6回のうち2回全部飲めばいい方です😭離乳食も始まるようになるし、今は飲むだけあげていいよって赤ちゃん訪問の方が言ってました🥰みんな自分のペースがあるから、飲まない子は飲まないし!って🥺ウチの子今7キロありますが少食な方です(笑)

deleted user

息子の時は240ぐらいあげていました。

ミルクの量がは、あくまで平均なので。その子その子にあった量があると思います。

泣いて欲しがるのにあげないのは、可哀想なぁ。。。

不安であれば保健センターに相談されてはいかがですか?

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです。
    泣いてるのにあげないのが、、可哀想で。
    でも欲しがるからって、あげすぎもよくない!って言われたり。
    訪問の方は欲しがるだけあげたら良い言ってたですけど、、
    みんなバラバラで。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。難しいですよね。
    助産師や保健師によって考え方も意見も変わるので、ママがうちの子にはこれは!と、思うのでよいと思います。

    大人だってたくさん食べる人もいれば少食の人もいるし。ちなみにうちの3ヶ月の娘は120ぐらいしか未だに飲めないです(笑)息子の時とは大違いです。ふたりとも標準で生まれ標準サイズなのに。

    意見はあくまで参考として念頭においておく程度にして。

    • 1月24日
ゆり

コメントありがとうございます😊
訪問の方も欲しがったらあげたら良い言ってたですけど、、(><)
夜だけ220あげるって書いてて(><)
でも息子、220あげてもぺろりで( ̄◇ ̄;)
昼は200あげて、夜は220あげても泣いて。
凄く困って(><)

なーちゃん

哺乳瓶は何を使っていますか?
もし母乳実感なら乳首のサイズをSサイズにしたら飲む時間遅くなると思います💦