※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠24週で体重増加が気になり、運動が難しい状況。皆さんはどう体重管理していましたか?

妊娠24週4日目です。
妊娠前から体重6キロ増でつわりがひどく1度落ちたものの安定期に入り食欲が止まらずここまで増えました。
病院の先生には少し増加ペースに気をつけるよう言われ、さらに諸事情により歩いたりといった運動がなかなか出来ないので困っています。
我慢しろと言う話ですがとりあえずひたすらお腹がすきます(´口`)

皆様はどう体重管理をしていましたか?

コメント

むむ

私も切迫早産で運動できず安静の毎日だったので体重増えやすかったです😓
なるべくカロリーの低いものを食べてました( ¨̮ )
茎わかめ・こんにゃくゼリー・ところてん・豆腐とか💭

  • あかり

    あかり

    やっぱりそれくらいしかないですよね😭
    どうしても味が濃いものを食べたくなったりして、我慢我慢の毎日です…😓

    • 1月24日
  • むむ

    むむ

    わかります、ラーメンとかすごく食べたかったです😁
    妊婦検診まではカロリーの低いものでなんとかして、妊婦検診で体重があまり増えてなかったご褒美としてラーメンとかマックとか食べてました😂
    そしてまた次の日から体重管理頑張ってました\(◡̈)/

    • 1月24日
  • あかり

    あかり

    なるほど🤔
    私ももう少し頑張ってみます😭😭
    ありがとうございます!

    • 1月24日
にぼし

現在進行形で体重管理してます…😭
主には、
カロリー制限のため
夜炭水化物を抜いて、
サラダばっかり食べてます🤔🤔
体重計に毎日乗るといいですよ⭐️

  • あかり

    あかり

    夜だけ炭水化物抜き!!
    やってみます!!
    体重計は私も毎日乗ってメモするようにしています😌

    • 1月24日
  • にぼし

    にぼし


    今はそのやり方で2週間で1キロ以内に収めてる感じです😭😭
    もう食べたくて……

    • 1月24日
  • あかり

    あかり

    ですよね😭😭
    濃いものやらなにやらつわりが楽になってからどうしても食べたくてしょうがないです😭😭

    • 1月24日
maru0411

私は切迫早産で自宅安静中なので、
運動できず、食事制限だけでなんとかやってます😭

毎日の体重測定
アプリで食事のカロリー計算
昼にたくさん、夜は腹6分目
夜は炭水化物抜き
水分でお腹を満たす
ご飯と豆腐を混ぜてカサ増し

アプリでカロリー計算しだして気づいたことは、
炭水化物を抜きすぎると逆に太る
揚げ物や洋食はカロリーすんごい
脂質量を抑えるのが大変

です!参考になれば!

  • あかり

    あかり

    なるほど🤔🤔

    カロリー計算しようと思ったんですけどどうしてもめんどくさくて…😂
    そんなこと言ってたらだめですね!
    ありがとうございます🙏🙏

    • 1月24日
maru0411

FiNCっていうアプリだと簡単にカロリー計算してくれるので便利ですよ😊
妊婦向けではないですが、産後も続けて使えると思います!

  • あかり

    あかり

    わかりました!
    とってみます!!

    • 1月24日