※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

お乳の張りについて、マッサージしても元に戻ってしまう場合、吸わせる方法が効果的かもしれません。完母にしたいとのことで。

お乳が張ってて マッサージとかしても、朝なったら 元に戻ってるので なにかいい方法ないですか???
吸わせるしかないんですかね??

完母にしたいので…

コメント

あんこ

マッサージをするなら乳輪周辺を5回くらい押す程度にとどめた方が良いみたいです。それ以上やると逆に張りやすいと聞きました。

痛みがあるなら圧抜きという方法があります。ネットで「母乳 圧抜き」で検索すると手順がヒットします。

吸わせるのも良いと思います♪

あまりにも痛いときは搾乳機使ってました!
張り返しが来ないように3時間おきに吸わせて、それて痛みが和らがなければ搾って少し楽になったところでやめるのがいいのかなって思いました‹‹\(´ω` )/››

HDM🌻

張るのが辛いですよね?
搾乳はどーですか??

• HDM🌻

HDM🌻

搾乳機買ったんですが、役に立てなくて自分で搾って哺乳瓶に入れました。

• 1月24日

搾る分だけ母乳はつくられるので、痛かったら少しましになったかな?程度で辞めてって言われましたよ😄