※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

寝ているときに息苦しくて目覚め、痰が喉にへばりついている感じがして、喉が塞がれるような状況でした。水分を取り、痰を出そうとしましたが、透明な痰が出ました。鼻づまりもあり、動悸もしましたが、しばらくすると落ち着きました。同じ経験の方いますか?

寝ているとき、息苦しくて目覚めました。
痰が喉にへばりついているような痰で喉が塞がれてしまうような。。
表現が難しいですがこんなかんじです。
喉はカラカラに渇き唾液があまり出ない感覚がありました。
水分をとり、気持ちを落ち着かせうまく痰を出そうとしました。
実際痰はでます。透明な色です。
鼻づまりもあるので、鼻水が喉におちている可能性もありますが、
こんな苦しくなるたことが寝ているときにあります。
息苦しくて動悸もしました。
ですがずっと続くわけではなく少ししたら落ち着いてきました。
これはなんなのでしょう。。 
同じような経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

ゆか

よくなります。息がつまるような感じです。乾燥して喉がほこりとかに過敏になってるのかなとおもいました😭
ずっと咳で加湿器もかけてるのに。
病院で酸素もはかったけど正常でした。

  • はる

    はる

    私、咳は出ないんです。
    似たようなかんじですね、辛いですよね😷

    • 1月24日