※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳の量が減って心配です。胃腸炎で授乳回数が少なくなり、自分も食欲がない状況です。母乳の量は増える可能性がありますか?

相談です😭😭

母乳ともに胃腸炎にかかり、授乳の回数がいつもより少ない日が2.3日続いてしまいました。
そしたら、母乳がほとんどでなくなってしまった感じです😭❗️
わたし自身ほとんど飲まず食わずになってしまったのもあると思いますが😢

これまではほぼ完母でこれていました😣❗️
今から母乳の量が増えることはあるのでしょうか😭

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

2-3日で出なくなることはないと思います…
出づらくなってるだけかなと
思うので水分とりあえずとりまくります😭

• まま

まま

そうだといいのですが…😭😭
    水分頑張って取るようにします😭❗️

• 1月24日
湖衣姫

体調はいかがですか??

私も昨年、胃腸炎だったのか1日何も食べられない日がありました😖
食べていないので母乳量落ちたのですが(多分ほとんど出てなかった時有り😅)食欲が戻ったら普通に出るようになりましたよ🤗
完母だったので心配しましたが💦💦
なので食事量が戻って水分もしっかりとれるようになれば戻ると思います😊

• まま

まま

体調は娘はもう完全復活、わたしもほぼ戻ってきました✨
    ありがとうございます😭💓

そうなのですね😣❗️
    湖衣姫さんも大変だったのですね💦
    でもそれを聞いて安心しました…😢
    意識的に食べるようにしたものとか、飲んでいたものってありますか?😣💦

• 1月24日
  • 湖衣姫

湖衣姫

体調戻ってこられてるようで良かったです😊
    何も食べれず・・・って本当に辛いですよね😖
    完母だと余計におっぱい出てるかな??ってすごい不安になりますしね😭

特にこれ!という物は意識してなかったと思うのですが白米をよく食べてた気がします✨
    最初はお粥を丼で食べてたような←消化の良いものの意味があるのか😅
    後はなるべく温かい飲み物(私はたんぽぽ茶でした!)を2ℓ弱くらい飲んでました👍🏻
    でも体調をみて無理しない程度に飲食してくださいね☺️
    あとはもう根気よく吸ってもらえば普段通り出るようになりました🤣

• 1月24日
  • まま

まま

お気遣いありがとうございます😭✨
    おっぱいいつもよりふにゃふにゃだし、授乳間隔もぜんぜん開かないからほぼ出てないのかなあ…って感じです😢💦

お粥を丼で😂💕
    やっぱりお米はいいんですね❗️
    あったかい飲み物もたくさん飲むようにしてみようと思います🍵
    質問ばかり申し訳ないですが、その間ミルクを足したりはされませんでしたか?😣💦

• 1月24日
  • 湖衣姫

湖衣姫

おっぱいふにゃふにゃで授乳間隔開かないと本当に不安と辛さが大きいですよね😖

やっぱりお米ですよね 笑)
    後は食べれるようになったらお餅とかの方が少量でカロリー取れるみたいです😁
    確かウイダーinゼリーとポカリが1日目、お粥が2日目、お餅などが3日目って感じでした🤔
    うちはミルク足しませんでした!
    吸われなくなったら出なくなるかも・・・という不安もあったので余計に頻回授乳してました😅
    出にくかったみたいで凄い勢いで吸われて痛かったのですがそれが良かったのかお粥食べ始めて半日後くらいには吸われたら出るようになってました😊

• 1月24日
  • まま

まま

ほんとに、このまま戻らなかったらと思うと不安です…😭💦

お餅いいんですね💡
    お正月の残りを食べようと思います😆🍀
    いまわたし自身休みたいのと、出なくて可哀想なのでミルクもあげてるのですが…🍼
    確かに、ミルク足してしまうと余計出なくなる可能性もありますね😢
    ミルクほどほどにして、頻回授乳頑張ろうと思います❗️
    たくさんアドバイスありがとうございました☺️💓

• 1月24日
  • 湖衣姫

湖衣姫

グッドアンサーありがとうございます☺️

お餅は手っ取り早くカロリーが取れるので少量でも母乳出やすくなるみたいです✨
    私は起きるのも辛くて添い乳してしまってました😅
    なので一緒に寝ながら泣いたら授乳って感じでゴロゴロしてました🤣

あとはお風呂つかれるようになったら胸までしっかり温めてあげるとおっぱい出やすくなるみたいです😊

毎日寒いので病み上がりのお身体、無理し過ぎないようにしてくださいね🤗

• 1月24日
  • まま

まま

こちらこそです😣❣️

添い乳がいちばん楽ですよね😆✨
    うちは出が悪いと、添い乳してても機嫌わるいのでダメでした…💦
    体調戻ったので、ミルクに頼るのをそろそろ控えようと思います🍼❗️
    まだまだ寒いし、子供と一緒にゆっくりお風呂入ろうと思います😊💕

お気遣い嬉しいです😭✨
    たくさんアドバイス頂いて助かりました🎵
    ありがとうございました❤️

• 1月24日