※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rim
子育て・グッズ

半年ぐらいから人見知りが始まることがあるので、心配しています。他のお子様はどうでしたか?人見知りが始まると大変なこともあるそうです。

人見知りっていつ頃から始まりましたか?

生後半年の今はまだ誰に抱っこをされても笑うわけでもなく泣くわけでもなく...ボーっとしている娘。

ネットでは半年ぐらいから、なんて言葉をよく目にするのでそろそろなのかなと構えてはいますが...みなさんのお子様はどうでしたか?また、やはり人見知りが始まるといろいろと大変ですか?具体的にどんなことが大変だったかお話しが聞きたいです🙇‍♀️

コメント

すーまま

下の子本格的に始まりました😥少し前から全員ではなくなぜかこの人に抱かれるとなく人は居たのですが、最近身内以外に抱かれるとだめです😰😰

• rim

rim

始まったんですねー😭💦
    ギャン泣きしちゃうんですか??

• 1月24日
  • すーまま

すーまま

ちょっとずーーーつ泣き始めるタイプでしたww親としてはなんだか嬉しくもあり…笑笑

• 1月24日
  • rim

rim

じわじわですね👶💦笑
    たしかに、やっぱり私が必要なんだな🤤とちょっと嬉しく...💕笑

• 1月24日
  • すーまま

すーまま

そうなんですよねwなぁーに、ママが良かったの〜!なんて思っちゃいます笑
    ついでに後追い?も始めたみたいで、近くにいないとこの世の終わりかのように泣き始めます笑

• 1月24日
  • rim

rim

娘にどうしたの〜😣💦とか言いながら実はドヤ顔で抱っこを私が変わる姿...想像できました😂笑
    うちの子も最近私が視界からいなくなると泣くようになりました😭パパと遊んでても時よりチラチラ私を確認する娘がもう可愛くて可愛くて💕笑

• 1月24日
  • すーまま

すーまま

もう何してても可愛いですよね❤️もーまたうんちしたのー!🥰って言ってて自分バカだなって毎日思います笑
    後追いも人見知りも大変ですけど…可愛いですよね笑

• 1月24日
時間ください。

息子は人見知りなかったです😂
娘は5ヶ月の時に
場所見知り?みたいなんは
ありましたが今のところ
人見知りは無いかもです😋
私が近くにいれば
誰に抱っこされても泣かないです👍

• rim

rim

やっぱり人見知りない子もいるんですね😊うちの子もそうだといいな...😭✨

• 1月24日
sandalwood

本格的な人見知りの前段階ですが、4ヵ月直前からパパ見知りが始まりました😂
私が顔を見れる距離なら大丈夫ですが、顔が見れないとヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァとずっと泣き叫びます。
夫は何をしても泣かれてへこんでいます。

• rim

rim

パパ見知り😨☁️
    それはパパさんショックすぎますね。お仕事忙しくてあまりお家にいられないとかですか😭?

• 1月24日
  • sandalwood

sandalwood

ダブルワークで頑張ってくれてるので、最近触れ合いが減っていました。
    再度夫に慣らし中です。

• 1月24日
たっくん

うちは3ヶ月の頃にはひとみしってましたー🤣🤣1歳なってやっと誰にだっこされても泣かなくなりました🤣

• rim

rim

早い子だとそれぐらいから始まるんですね😭☁️そうなると母や義母に預けたりできないですよね😣

• 1月24日
  • たっくん

たっくん

1度預けた時あるんですが、帰ってくるまで泣いてました笑
    人見知りない子羨ましいです😅

• 1月24日
  • rim

rim

それは...預けるこちら側も心が痛くなっちゃいますね😭どうやったら人見知りしない子になるのかも...よく分からないですもんね😑💦大変だあ😵

• 1月24日
mama

1人目5ヶ月から抱っこされるとギャン泣きで遊んでもらっても泣いてました
2人目は誰に抱かれても平気でしたが
2歳になったら抱っこ嫌がるようになりました💦
3人目はまだ4ヶ月なので
今もとこ大丈夫そうです!

• rim

rim

3人のママなんですね😊💕
    やっぱりその子によっても違うんですね☁️遊んでても泣くとなると誰かに預けてお出かけなんてのも難しくなっちゃいますよね😣

• 1月24日
  • mama

mama

上の子は強烈でした
    預けるなんて絶対無理でした💦
    実家も遠いし、預けたいと思ったことなかったので
    全然やってけました😆

• 1月24日

3ヶ月から人見知り、場所見知りしています💦

• rim

rim

場所見知りというのは、知らないところに行くとギャン泣きしちゃったりするんですか😭?

• 1月24日

退会ユーザー

それもありますが、
    知ってる実家でも久しぶりに行ったら大泣きでした💦

• 1月24日
みっちゃん

みんなにこれからやねーって言われ続けてまだないです。
誰にでもにっこにこです(笑)

• rim

rim

わあ、それはいいですね😊💕
    うちの子もそうだといいなぁ〜🌈

• 1月24日