※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらor泣き止むまで抱っこしなくていーんだよー!理由もな…

産後赤ちゃんのお世話で疲れきってる皆さんに声を大にして言いたい。

赤ちゃんが泣いたらor泣き止むまで抱っこしなくていーんだよー!!
理由もなく泣くこともあるよー!!
そんな時は抱いてても泣き止まないから
諦めて美味しいもの食べながら眺めてよ〜!!

新生児は特に泣きまーす!
抱っこしていたい方はどうぞどうぞ✨

ですが辛い人は諦めてOK!
その方が後々案外よく寝てくれる子になりますよー!!

ママリで泣き止まない、寝不足で辛いと投稿されてる方をよく見かけるので叫ばせてもらいました。
他にも悩んでるママさん達に叫びたい事がありましたら
コメントください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしていたい方はどうぞどうぞ、が嬉しい🥹
休んで!赤ちゃん任せて!と言われるのが私は辛かったので😭

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう!そこなんですよ!

    泣いてるのをほっとく方が辛い人も居るんです!

    泣いてるのを抱き続けるのが辛い人も居るんです。

    ママそれぞれ✨
    自分がストレスを感じない方を選べば良い💡
    でも、泣いてる子を眺めている事は悪ではないんだよ〜
    って感じです😁

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

え、そうですよね?!絶対泣き止ませるぞ!!!って思わなくていいですよね?
これから産まれるので、、、そうさせてもらいます!もちろん苦しそうにしてないか観察しながら!
ありがとうございます!

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうですよ~👍✨
    泣きやみませんから💡😂
    泣き止まないのにママの体力だけ奪われるくらいなら
    早々に諦めて赤ちゃんが抱っこして欲しい時にたくさん抱っこしてあげて下さい😊

    ママの笑顔が1番!!
    楽しく赤ちゃんのお世話しましょう💡

    あ!
    ちなみに赤ちゃんが大泣きしてるとき私はその声に合わせてあーーーってハモってました💡
    この音なら綺麗なハモリに聞こえるな🤔とか考えてましたw
    参考までにw

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まってめっちゃ笑いましたwwwwwwwww やります!合唱!
    子育て楽しめるお母さんになります!!教えてくださりありがとうございました😊!

    • 1時間前
🔰タヌ子mama

ほんとそう!
もう1人目だと余計泣いたーって大騒ぎ!
泣き止ませるのに必死になりすぎて時だけがすぎていく😭そしてメンタルも体もボロボロに😇
追い込まないでー子育て美化しないでーって毎回思う😭
もうミルクオムツ沐浴だけしておけば死なないから!あとはママのしたいことして!
ママをまずは満たさないと子供への気持ちのゆとりなんて生まれない!美味しい物食べてダラダラYouTube見てそれでいいの!家事なんてしなくても死なないから!旦那の飯なんて大人なんだから知らん!こっちは子育て中だ!って知らん顔でいいの!イライラして当たってもいいの!だってそれだけ精一杯にやってて疲れてきてるんだから旦那にくらい愚痴こぼしたくなる!てか、受け止めろ!吐ける相手限られてるんだから!もうどんどん弱音も愚痴も吐きまくって溜めない!泣きたいなら泣く!それでいいの!

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    コメントありがとうございます😊

    もうその通り!😁

    抱っこしてる事が幸せで
    大変だけど楽しいって方は
    そのやり方で良いですが

    少しでも辛いな……
    赤ちゃんを憎く思ってしまう方に伝えたい。

    赤ちゃんが生きてるだけで
    ママとして最高にgoo!︎👍🏻 ̖́-
    めちゃくちゃ頑張ってる!

    • 1時間前
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    自分に合ったやり方が1番ですよね!苦しかったら長続きしない!我慢なんてしなくてもいいって伝えたい!
    母だって人間なんだから喜怒哀楽あって当たり前!怒らないとかイライラしないなんてことは無い!
    泣く日だってあっていい!なのにガヤは親なんだから!ママなんだからと押し付けてきますよね💦そんなの夢物語ですよ〜現実そんなにキレイなことばかりではない!

    • 1時間前
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    ほとにその通りだと思います🥹

    子供を優先に考えがちですが
    たまには母優先で考えてほしい!

    結局世間やガヤがママ達を追い込んでますよね😢

    私も毎晩泣く子を眺めてたら
    父親が「あいつネグレクトになるぞ」と言っていたそうです。
    それを聞いて私は虐待してるのか?と追い込まれました。
    でもリアルなママ達の言葉を聞いて救われました。

    ママリを通じて少しでも心が楽になってくれる人がいれば良いなと思います✨

    • 37分前
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    酷すぎる〜😭
    もうガヤの声をフィルターでブロックして欲しい!
    産み方とか不妊治療とかにもガヤは居てうざいのに
    産んでからもガヤが騒ぐから余計不安を駆り立てられて本当に追い込まれる😭
    やめてよ!今1番弱ってるのよ!もう黙って代わりに赤ちゃん抱っこしてよ!ミルク作ってよ!ご飯作ってよ!って思う
    言葉より行動してくれ!助けてくれよ!って言うのが本音ですよね!
    ママリだけはみんな優しくママに寄り添ってほしい!ここしか吐けないこともある!🥺

    • 25分前