※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヵ月で寝返りができない。座れるようになったが、寝返りやハイハイの時期が知りたいです。

今週で6ヵ月になります👶
しかし、寝返りできません。というかしようともしません😅
うつぶせもあんまり好きじゃないみたいです😓
けど、最近ひとりでお座りはできるようになりました。
こんな感じのこがいてたママさん教えてください(^o^)/

いつくらいに、寝返りができましたか?
ズリバイとかハイハイはいつでしたか?

コメント

🐨

うちも来月の頭で6ヶ月ですが、
寝返りしようともしないし、出来ないです😂同じような方がいてホッとしました★
回答にならず、すみません。

  • みぃ

    みぃ

    私もホッとしました😄

    • 1月24日
yuuuuui

ウヂの子もそのくらいの時寝返りする気配全くありませんでした!
うつ伏せも嫌いで練習の為にもうつ伏せさせたりしてましたけど
よくギャン泣きしてて( ̄▽ ̄;)
6ヶ月なってすぐくらいに
突然見てない時に寝返りしてました!
その後からおすわり、ズリバイ、ハイハイを8ヶ月のときには全部してました!

  • みぃ

    みぃ

    6ヵ月から8ヵ月で急成長ですね!!気長に待ってみます(*^^*)

    • 1月24日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    寝返りするまで
    ソワソワしてました( ̄▽ ̄;)
    マイペースすぎないか?大丈夫なのかな?って笑
    急成長しすぎて
    10ヶ月までつかまり立ちから歩くまで終わって逆にまた早すぎて不安になったので笑
    気長に待ってた方いいですよ(●︎´▽︎`●︎)
    寝返りの瞬間見れるといいですね(●︎´▽︎`●︎)

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    すごい!!今は不安ですが成長みれるのを楽しみにしておきます(*^^*)

    • 1月24日
♡♡♡♡kokoro.

6ヶ月のころ、急に出来るようになりました。それまではじーじばーばに心配されてうんざりしてましたが、。その子のペースでいいと思いますよ。

  • みぃ

    みぃ

    心配されたらうんざりですね😩急にてきるようになるんですね(^o^)/

    • 1月24日
ちんちろ

6ヶ月と数週間で出来ました☺️
が片っぽしか寝がえりしないんですよね…。本人も必要性を感じてないみたいです😅ちなみに寝がえりもほとんどしません。
ズリバイは、もうすぐ7ヶ月って時。
おすわり・つかまり立ち・ハイハイ(数歩)は、7ヶ月過ぎてからです。
ズリバイからが早かったです。ちっともジッとしてないです🤣

  • みぃ

    みぃ

    そうなのですね!!今は不安ですがうちのこも急成長してくれるのを楽しみにしておきます(*^^*)🎶

    • 1月24日
ままり

2月の頭で6ヶ月です😊
同じく寝返りしないし、する気もありません!笑
寝返り練習してるけどすぐ泣きます(T ^ T)
お座りもほぼ出来るようになりました👍🏻

同じ方がいて安心です…😭😭

  • みぃ

    みぃ

    ホントに一緒ですね!安心しました🍀

    • 1月24日
ままり

もう前過ぎて具体的には忘れてしまいましたが💦
うちの子もそれぐらいの頃まだ寝返りしませんでした。
うつぶせが好きじゃなかったみたいで😅
うつぶせが好きじゃないから寝返りする必要がないって感じでした😅

お座りができるようになって、そのあとすぐに寝返りもハイハイもあっという間にできて、ハイハイから1週間後にはつかまり立ちとつたい歩きもマスターし、10ヶ月の時には歩き出しましたよ✨
寝返りしなかったときは成長が遅いのかとか、どうしたら寝返りしてくれるかとか悩みましたけどね😅

  • みぃ

    みぃ

    それを聞いて安心しました😭♥️ありがとうございますm(._.)m

    • 1月24日
なな

同じ感じでしたよー。
お座りは6ヶ月半くらいからで、
寝返りはする気配がなく、
何故か最初にできるようになったのは、寝返り返りです。
よほど うつ伏せにされるのが嫌だったようです(笑)
寝返りできるようになったのは、確か7ヶ月入ってからだと思います。
つかまり立ちとかは覚えてませんが、1人で何も捕まらず立てて、一、二歩歩けるようになったのは11ヶ月後半でした😆
今は元気にジャンプしたり、小走りしたり、階段大好きで登り降りしてますよー😃全然心配ないです👍

  • みぃ

    みぃ

    私の娘も寝返り返りはすぐにできてました😂
    ありがとうございます😆
    安心しました😭

    • 1月24日
きのこあら

寝返り7ヶ月の時でした!
本人がやる気ナシだったので、練習もさせず、、笑
いつのまにか7ヶ月になり、いきなりやるようになりました( ´∀`)笑
今ではあちこち歩き回るくらい活発になりましたよ☺️😥

  • みぃ

    みぃ

    私も無理に練習もさせずで不安でしたが安心しました😭♥️

    • 1月24日
deleted user

上の子は8ヶ月手前で寝返りしました〜
たぶん本人にやる気がなかっただけです🤣
でも動かないうちの方が親としては楽でした😋
ズリバイはせず、8ヶ月半でハイハイ始めました😊
今ではまわりもびっくりのやんちゃ坊主です🤣
下の子は寝返りもズリバイももう半年の今結構してるので、個人差すごいです!
気にせず、お子さんの成長を気長に待ちましょ😆

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございますm(._.)m✨個人差ありますよね(*^^*)💡

    • 1月24日