※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夕飯で 焼き魚、野菜炒め(お肉無し)、お味噌汁(玉ねぎ、油揚げ、わかめ…

夕飯で 焼き魚、野菜炒め(お肉無し)、お味噌汁(玉ねぎ、油揚げ、わかめ) は品数少ないですかね😣?

お肉が薄切り豚ロースと豚ひき肉のみなので、野菜炒めには入れないつもりです。ウインナー足したら変ですかね😭
油揚げが余ってるので巾着煮でもいいかなと思ったんですが、多いのか少ないのか分からず💦旦那はメイン1つでも大丈夫な人です。

焼き魚やメインのボリュームが少ない時の献立をぜひ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

まなまな

うちはそこにプラスで常備菜を出します!
時間があるときにまとめて煮物作ったり和え物、ナムルを作ってメインと副菜にプラスしてます。
なので毎日メインと副菜と汁物だけ作って品数は6~7品になります。
ひじきとか高野豆腐とか乾物系が大活躍です☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    6~7品もあるのすごいです😭✨
    常備菜あると食卓が華やかになりますね😳うちは全然なので参考にしたいです😣✨常備菜は何日くらいで消費するようにしてますか🙇‍♀️?

• 1月24日
  • まなまな

まなまな

でもコンニャクを七味とかつお節入れて炒めたものとか本当に簡単なものなので作ること自体は大変じゃないですよ!おかずが何品かあると毎日余裕ができるし、しんどいときは常備菜と白ご飯だけで済ませられるので手抜きもできます☺️❤️
    あとはキムチとか漬物系も出して品数稼いでます😁
    大体3~4日で食べますが、味濃いものは一週間とか持ちますよ🙆

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️やりくり上手ですね!見習いたいです😭✨少し手間をかけることで余裕ができるのいいですね☺️やってみようと思います😆💓

• 1月24日
mochi

十分かと思いますー!私ならそれでいいです💝
旦那にはご飯おかわりしてもらいます笑

ちなみにうちは魚のときはかぼちゃの煮付けとか高野豆腐をよく出します。パクパク食べれてボリュームもあるみたいな笑

• ママリ

ママリ

よかったです😆💡
    副菜、少し重ためのものですね💓
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月24日

それだけで十分ですね!
それに旦那様もメイン一品でいいと言っているのなら他は作らないです😂野菜炒めにウインナー入れても全然おかしくないと思いますよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

私もいいかなぁと思ってしまうので、作らないです😂
    ウインナー入れようと思います😌💓

• 1月24日
琴音ママ

全然十分やし野菜炒めにウインナーありだと思います!私は野菜炒めにウインナー入れますよ✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )

• ママリ

ママリ

今日はこの献立でいきます☺️✨
    ウインナーも入れようと思います😆

• 1月24日