※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘を連れて大阪市内へ20分の電車旅行。インフルエンザ流行中で心配。予防接種済みだが行くべきでしょうか。

もうすぐ1歳2カ月の娘を連れて、月末に大阪市内へ電車で行く予定です。電車には20分程度乗ります。滞在時間は昼前から16時ぐらいかな?
インフルエンザが流行っているので、辞めといた方がいいでしょうか?
娘は一応年末に予防接種しています。

コメント

しおりん

今の時期に必ず行かなければなら
ない用事なら仕方ありませんが
行かないで良いなら控えた方が
良いと思います‼︎
予防接種してもあっても悪化させ
ないだけであってインフルエンザを
必ず防げる訳でもありませんし💦

あんこ

大阪市内に住んでいますが気にせず電車乗ってます😅
もうすぐ実家にも帰る予定です!(電車で40分くらい)

ayk

私ならお出かけの理由にもよりますが連れていくと思います🙋‍♀️

インフルエンザの予防接種をしても今年は9割の人がかかると聞きました😵
手洗いをしっかりさせて、ウイルス除去できるもの?(首からかけたりできるもの)をママがつけて出来るだけの対策をして行くといいと思います。

ずずずん

用事の内容によると思います。勿論、予防は大事です!ただ、かかる時はかかるし、かからない時はかからないし😓あまり振り回されてもキリがないかなとも思います。ちなみに去年あんなに気をつけて、予防出来ることは徹底していましたが 妊娠中にインフルエンザかかりました😭

えり8787

私なら連れて行きます🙂
どこにいても感染する可能性はあるしって考えです😅