※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那と離婚することにしました。何度かこちらにて相談させて頂いており…


旦那と離婚することにしました。何度かこちらにて相談させて頂いております。理由は妊娠中及び産後の風俗通いがわかったことと、妊娠前からの喧嘩の度に言われた暴言が原因です。私が我儘な喧嘩もあったので、一概に彼が悪いとは言えませんが何度も言われたり軽視できない言葉もあったりで、もう我慢の限界でした。(恥ずかしい嫁だ、俺をこんなにイライラさせてお前は何様だ?出て行け、離婚しかない、価値観合わない同士やっていけないんだから早く別れてくれ、大学でたってのはそんなに偉いのか、お前どんな育てられ方したらそんな性格になる?等)
風俗通いがわかって、その時旦那は出張先で、私は生後数ヶ月の子供を連れて実家に戻っていました。バレた直後から毎日LINEや電話で謝罪はしていました。でも、出張から帰ってきたのに実家に直接謝りには来ませんでした。それも2週間続き、もうこれは謝りに来ないな、と思い、本当に離婚しかないよと伝えたところようやく来ました。今まで来なかった理由は「来ないでと言われたから行かなかった。行く方がかえって状況が悪くなるから。だからアパートで2人が帰ってくるのをただひたすら待ってた」と。
そして色々と話をしていくうちに他の嘘もわかりました。この際全て話し合おう、嘘偽りなく話すからとあちらから言われたのに、話を進めていくうち、風俗のことや他のこともどんどん嘘がわかっていきました。
もう無理だなと思い始めた矢先、「自分が悪かった、本当に俺は変わる。だから変わったと思わせる時間が欲しい」と言われました。

私は、本当に自分のやってしまったことを反省し、変わると決めたなら、話し合いになった時点から嘘を言わないできちんと全部話すのが誠意だと思ったし、もし本当に許して欲しいのなら実家でもどこでも来て謝罪することも誠意だと思いました。だから旦那の行動は誠意があまり見られず、その場しのぎのように思えます。

子供はまだ産まれて数ヶ月です。ゆくゆくは父親が必要だろう、大きくなって父親がいないことをどんなふうに説明するの?と言われました。なんでそんなことあなたに言われないといけないんだ?私と子供を置いて家を出たこともあるあなたが。それでもそんなあなたをまた信用して共に子育てできると思うの?怒ったら何を言うかわからないあなたと?と思いました。

幸い実家の援助ももらうことが出来そうで、シングルになっても大丈夫なのかなと思っています。ですがたかが風俗で子供を悲しませるなと周りには言われてしまいます。
たかが風俗、されど風俗。妊娠中及び産後に行かれたというのは女性としてやはり許せません。子供のことを思うと許すのがいいのか悩みますが、いままでの暴言や誠意がみられない態度を見るとやはり2人で子育ては無理だと思ってしまいます。

以前からキャバクラ大好き、合コン大好きな旦那でした。世間体ばかり気にして、結婚して子供が出来てもそうゆうノリに独身時代と変わらず乗るということがかっこいいと認識していたらしいのです。私がキャバクラ行ってもいいから連絡先は交換するなと何度言っても聞いてくれず、LINEでバレるとすぐ離婚だと騒ぎ立てる人でした。なので今少しおちついても、すぐにまた風俗もキャバクラも行くと思います。

このような旦那でもやはり信じて許すべきなのでしょうか?周りが言う通り、これは許さない私の心が狭いのでしょうか?
今少し病んでおります。心優しい回答お待ちしております…

コメント

みい

そんな思いを持ちながら、一生旦那さんと一緒に暮らしていけますか?誠意が感じられないお父さん必要ですか?

私がお子さんだとしたら、お母さんが笑顔になれる毎日を選んでほしいです😊❤️

ちなみに私は旦那のこと信用も信頼もできなくなったのでこれから離婚手続き進めていきますよ〜(*'ω'*)

  • らら

    らら

    回答ありがとうございます☺️

    きっと一生信じられないです。暮らしていく姿が全然想像出来ないのです。
    やっぱりそんな気持ちがあれば上手く行きませんよね。

    みいさん私の子供と近い月齢のお子さんいるんですね!😍お互い頑張りましょう!

    • 1月23日
かまぼこ

色々と大変だったんですね..。
妊娠中産後の風俗、女性としては本当に嫌な気持ちわかりますし、裏切られた気持ちになりますよね。それに、言われた言葉で、信頼できなくなる気持ちもわかります!
まずは別居して少し落ち着いて話し合いをしてはどうですか??

  • らら

    らら

    回答ありがとうございます☺️

    かれこれ2ヶ月ほど別居してみました。それでもやり直そうという気持ちが出てきませんでした。

    ほんと、誰の子妊娠してると思ってん?!とか思いました😇離婚だ離婚だと騒ぐ割に「じゃあ書いてもってこい!」と言ったら黙る旦那でした。めんどくさーい笑

    • 1月23日
  • かまぼこ

    かまぼこ

    そうなんですね!
    私もよく離婚を考えることがありますが、子供はお父さんがいなくても絶対不幸なんかじゃないです!!なっつmamaさんとお子さんが幸せになる道を選ぶことが1番だと思います!!

    • 1月24日
  • らら

    らら

    そう言ってもらえると、すごく心が軽くなります😭
    片親だったとしても、しっかり愛情そそげればいいですよね。私と子供が幸せならそれでいいですもんね!😭
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 1月24日
ぶっつん

私だったら、旦那さんの事、信じれないですね。
おそらく、再び風俗やキャバクラに行かれると思うので、また喧嘩やいざこざがありそうです。子供の前で言い合いする事も出てくるかもしれません。そんな姿みせるくらいなら、別れるという選択肢もありだと思います。
親御さんの助けがありそうなら、なおさらです。余計な?パパがいて喧嘩してるより、シングルでもママが笑ってる方が子供は幸せに育つと思います。

  • らら

    らら

    回答ありがとうございます☺️

    そうなんです!お腹の中にいた頃も喧嘩を聞かせてしまっているのに、ましてや物心着く頃にも聞かせてしまうのが本当に嫌で。やっぱり変わらなそうですよね。

    私が笑える方を探したいと思います!ありがとうございました☺️✨☺️✨

    • 1月23日
モグ

ただ単に『風俗行きました』だけなら我慢します。
でも暴言は暫くしたら絶対出て来る。
(恥ずかしい嫁.どんな育てられ方=父母批判は最悪ですね…。)
旦那から離婚というフレーズが出た事がある。
今許す事が出来ても思い出すと精神的にキツくないですか?

離婚の意志が固まっていて、親も援助と理解してくれるならいいと思います。

  • らら

    らら

    回答ありがとうございます☺️

    やっぱり暴言はまた絶対出てきますよね。どの言葉も思い返すと正直キツいです。忘れることなんてできません。

    里帰りしてた時に旦那は毎週のように実家に来てはうちの両親が作った食事を食べ、ゴロゴロしたりしてました。よくあんなこと言ってそんなことできますよね。つくづく思い返すとそんなことばっかりです。

    親が離婚に賛同してくれているのが本当に支えになりました。やっぱり離婚の方向で行こうと思います。

    • 1月24日
だおこ

たかが風俗なんて、私は思えないです…。
そんな父親がいることって、子供にとってはそれこそ悲しいことです。
だって、もし病気をもらってきて、妊娠中にお母さんにうつしてたら、子供にもうつったかもしれない。命の危険だってあったかもしれない。
自分の命を軽くみているような父親、いてほしいと思いますか?

どんな育てられ方したらそんな性格になるってそっくり返してあげたいですね。その言い方、なっつmamaさんだけじゃなく親御さんのこともバカにしてますよね。
父親が必要かもしれないけどあなたじゃないです🤚って感じです!

私は両親離婚してますが、ほんと父親はクズすぎて離婚してくれてよかったと思ってます…。

  • らら

    らら

    回答ありがとうございます☺️

    そんなことも考えられない父親なんてやっぱり父親ではないですよね!そのくせに、子供のことは愛してるなんて言うんです。そこは疑わないで欲しいとか。

    うちの親なんて本当によくしてくれたんです、喧嘩の度に帰ったとしても私が旦那に何されたとしても、旦那には嫌な顔一つせず笑ってやりすごしてきた両親です。そんなことも気づかずに言いたい放題。男として情けないです!

    まさに父親は必要だけどあなたじゃない!!です!言ってくれてスカッとしました!🤣

    • 1月24日
  • だおこ

    だおこ

    えー、ご両親素晴らしいですね😭
    そんなご両親に育てられたなっつmamaさんが恥ずかしい嫁だなんて、ほんと全部こっちのセリフなんですけどって思います!!

    きっとお子さんは、じいじばあばにちゃんと愛されるのでそんなへっぽこ父いらないです!! 応援してます!

    • 1月24日
  • らら

    らら

    ありがとうございます😭‼️
    じいじばぁばとともに頑張ります!!

    • 1月24日
kk

私も信じられないですー!
恥ずかしい嫁、どんな育ちか、、、、逆に!!逆にとっても恥ずかしい父であると思いませんか!
私も誠意感じないと思います。
親が2人いるだけでは意味ないです。父母が信頼しているかどうかなんて、子供にはきっとバレます。

  • らら

    らら

    回答ありがとうございます☺️

    ほんとそこ私も思います!そんなこと言ってるのが父親なんて子供どう思う?!ってことがわからないみたいです。

    やはり誠意感じられないですよね。
    仮面夫婦で子供が歪むより親1人で生活が少し苦しくても楽しい生活の方が子供にとっていいかと思ってます。子供がよかったと思ってくれたのかの答えが出るのはずっと先になるとは思いますが、それまで私なりに精一杯育てるつもりです。
    頑張りますね!

    • 1月24日
✽HIGUMI✽

人それぞれいろんな離婚の理由があると思います

自分と子供の幸せを考えたときに、要らないと感じる人と離婚しちゃいけない理由なんてありません。

  • らら

    らら

    回答ありがとうございます☺️

    そうですよね。
    やはり子供の幸せを考えた時に彼がいることがマイナスになるとしか考えられなくて。

    • 1月24日